スポンサーリンク

知能指数IQテストにチャレンジしてみよう

専業トレーダーの孤独な生活20180916

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、今日は株式取引とは全く関係ない話題です。知能指数とはその名称が意味する通り、知能を数値で表したもので、大学受験や高校受験の偏差値と同じようなものです。所属する集団の中で自分の位置がどの程度なのかを数値で把握することができますが、中央値は100となり標準偏差は上下15前後と言われています。

知能指数分布

つまり85~115の間に約68%の人が収まり、70~130の間に約95%の人が収まるのです(*’-‘*) さて、賢狼はサラリーマンを退職してから約10年ほど現在のような底辺生活をしているのですが、「我ながら情けない」と感じるときもあれば、「自由に生活できて幸せ」と感じるときもあります。そういった生活の中で、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。実はわっちはものすごく頭が悪いのかなあ?」

という疑問を感じるときも多々ありました。負けても負けても株式取引を続けていますし、トレードで成功できそうな兆しも見えてきません。また、パチンコやスロットでボロ負けした日は「もう二度とパチンコ屋へは行かないぞ」と決意するのですが、その翌日になると

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおおお。今日は中段チェリーを引いてフリーズから一撃で万枚出ないかなあ。キュイイイイイン~」

と、原付スクーターでウキウキしながらパチンコ屋へ向かっているのですから、ハッキリ言って「学習能力ゼロ」というコメントをコメント欄に多数頂くことになっているのが現状なのです。

404: ページが見つかりませんでした | ギャンブラーのライフハック

これがわっちがテストkしたIQテストなのですが、その結果は以下のようになりました。

IQテスト結果

みなさんがどのような数値になるか分かりませんが、興味があるようでしたら、ぜひチャレンジしてください。ぱに

コメント

  1. なんの信憑性もないサイトだな
    https://i.imgur.com/6LICihh.png
    時間、損したわ(+_+)
    子供騙しにも程がある
    小中学生向けなのか?

  2. 130だった。
    あなたは全人口の上位3%に入ります。だって!
    その知能をまったく活用してないんだな、俺は。

  3. やってみたけど、俺も128だった。
    正誤が表示されんからわからんけど、
    これ子供向けのIQテストちゃうん?
    大人がやって分からない問題が殆ど無いと思うんだが。
    昔受けたIQテストって
    もっと難しかったし、確か時間制限もあったぞ。

  4. 私は上位1.1%の134でした。が、あんまり意味はないですねこれ

  5. ほんとに見てて痛々しいだけなので、恥の上塗りはやめましょう。
    謙虚に、自虐的に、残りの余生を過ごしましょう。

  6. なんやこのクソみたいなゴミテストはやってみたけど
    よくできました!
    あなたは全人口の上位3%に入ります
    って出たぞ
    こんなクソ簡単なテストでIQ絶対に測れないわ
    たぶん凡人をいい気分にさせるだけのサイトだと思うぞまじで
    俺みたいなアホでもそうとう良い数字出たんだから
    これで喜んでるやつまじでIQ低いと思うよ

  7. ちょっと調べたら
    ネットにいる大多数の凡人が130連発してるようなIQテストじゃん
    https://donsok.com/archives/19393620.html
    ココ見てみ、むしろ130出せないと頭悪いレベルじゃねーの

  8. うん 迷うことなく頭悪いよ
    40過ぎたおっさんが本気で知能テストの結果を自慢してんだもん
    っていうか、気持ちが悪いってのが正しいかな

  9. この文章だけで如何にトレードに不向きな性格なのかが解かりますね。
    損切りがとても苦手なのも納得です。

  10. 134で上位1%に入りましたよ。

  11. わいは126でした。途中で面倒になったのでテケトーにやってしまいました、これは真面目にやれば100点とれるヤツやないですか。

  12. おっさんになってIQとかアホみたいなこと話してる場合じゃないぞ!
    万枚出たぞ。ぱにもスロがんば!

  13. 132でした。
    みんな得点高そうな気がする

  14. 流石です
    ざっくり計算で上位4パーセント以内に入るなんて賢狼名乗ることありますね

  15. 俺もパニさんが教えてくれたサイトで知能指数実験したけど
    どうも変だ。
    酒を飲みながらどんなものかと試したけど、
    パニさんと近い数値で、IQ130。
    『あなたは全人口の上位3%に入ります』
    と出ました。
    もう少しでメンサに入れそうな異常値だ。
    だけど、そこそこ有名大学出の俺と同じ程度なら、
    パニさんの知能はそんなに悪くはないと思う。

  16. 賢狼さんと同じ128でした。疑わしいですね。

  17. 自分は学力的にも社会的にも全く頭の良い人間ではありませんが130でした。以前コメントされた方も仰っていましたがネットの無料サイトで正確な能力を測定するのは信憑性が薄れるのかもしれません。自分は明らかに平均かそれ以下だと思っていたので上位3%に入っていると表示され全く嘘っぱちだと思ってしまいました…

  18. もう自慢できるのがこんなことしかないってのが見えてきて悲しくなるよ
    ホント、落ちたねぇ

  19. オーバードクター問題を知っとるかのう?
    ぬしが本当に頭が良いかは分からぬよ。ただし、世の中には神童と呼ばれしモノでも社会では苦労しとるものは多いのじゃ。
    このようなテストに意味は無いと思うがのう?

  20. まったく同じ点数でしたね

  21. トレードに必要なのは論理的思考とそれを実行するメンタルだよ。パニたんはメンタル弱すぎて実行力0だから頭の良しあし以前の問題。

  22. この手のIQテストは真に受けない方が良いと思うけど、パニたんが幸せならそれで良いよ。
    試しにやってみたら132だったよ。

  23. 134だったよ。
    やった人を気持ちよくさせるテストなのかな。
    約60年の人生を送ってきて自分が134ってことは絶対にありません。
    多分110前後でしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク