スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうにか新ブログの運用の目途が立ちました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

専業トレーダーの孤独な生活20181203

こんばんは(・∀・) 。

どうにか新しいブログの執筆画面にも慣れてきた賢狼パニ@画像関連で数時間も浪費してしまいました。ライブドアブログから持ち込んだ画像の表示設定がよく分からずに、悩むこと数時間だったのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「悩むだけ無駄だな。ようわからん。直接書き込んだ記事に関しては、画像をクリックすれば大きく表示できることは分かっているので、それで良しとしよう。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろいろと調整が難しいブログ移転後のセットアップ

今まではブログを更新すると自動でTwitterに更新通知が飛んでいたのですが、その機能の設定もよく分かりません。自分のブログのページソースを見る限り、メタタグが挿入されているので大まかな設定は合っているのですが、何かが抜けているのでしょう。

とある作業をしていると新たな疑問が生じてしまい、作業を中断して別件の調べものを始めるという有様で、思うように作業が捗りません。このようなことはブログ移転前から「起こり得る事」と認識していましたし、それが嫌でライブドアに固執していた部分もあります。

じゃあ、実際にブログのネームサーバーを変更してメリットはあったのか?

これはまだよく分かりません。姉妹サイトに関しては以前と同様のアクセスが本日は発生しています。301リダイレクトの設定を終えたので、検索エンジンからの評価を新ドメインがうけついでいますから当然と言えば当然です。

そして、当ブログの方も以前とほぼ変わらないアクセス数となっています。ブックマーク経由の方も多いのですが、検索エンジン経由の方も居られますし、ブログの移転は成功しつつあると言っても過言ではありません。

今後は記事カテゴリーやタグの見直しを行い、タグ単位で一つのコンテンツの集合体に出来たらいいなと考えています。さすがに投稿済み記事数が1000記事を超えているので、賢狼自身もどこに何の記事があるのか把握するのに苦労する有様です。

ぶっちゃけ、賢狼自身もブログ内検索で記事を探すことがあるくらいでして、閲覧者様にしてみれば非常に分かりづらい状況だと思います。それらは少しづつ改善しますので、今しばらくお待ち下さい。年末までに進捗率50%程度を目指して作業中です。

株式取引について。

賢狼がブログのサーバー移転を試みている間に、日経平均株価は22600円まで上昇してしまいました。明日には前借手続きをしたお給料が振り込まれますので、最大でミニ2枚の取引は可能となるのですが、数日は様子を見ようかと考えています。

自宅にいるときは、ひたすらキーボードを連打し続けている現在の生活の中で、トレードをしながらブログのデザインを変更できるほど賢狼は聖徳太子ではありません。

賢狼パニ(・∀・) (心の中)「ここ数日は音楽を聴きながら作業している影響で、トレードとブログと音楽の脳内同時消化進行はIQ128の賢狼でもちょっと苦しい。」

賢狼パニ(・∀・) 「そうは言ってもなんちゃってIQ128の賢狼は、明日になればYouTubeの生放送まで行いながらトレードをするんだろうなあ。」

コメント欄の調整は終了しています。

コメント欄にセキュリティー用の画像認証や、メールアドレスの義務化などの設定が施されていましたが、それらを解除してもスパム対策が万全となりましたので、簡単にコメントを書き込めるように調整済みです。今後の若干の仕様変更はあるかも知れませんが、当面は本日の設定でコメント欄を運用開始しようと思います。早速ですが、励ましのコメントを一つ頂きました。ありがとうございます。

参考までに、セキュリティーを完全解除した状態でコメント欄を開放したところ、

 

賢狼パニ(・∀・) 「うはあ。僅か半日で海外からのスパムメールが100件以上も届いてる。」

という状況になりました。スパムメールとは英語だけで書かれたメール文章で、メールアドレスやホームページのアドレスなどが添えられている物です。うっかりクリックするとウイルスに感染したり、営業用のページを開かされたりなど迷惑メールの海外版と考えて頂ければ分かりやすいと思います。では、おやすみなさ~い。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 生放送するなら何か喋ってね

  2. ツマラナイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク