スポンサーリンク

「売りポジの含み損が9万円」

専業トレーダーの孤独な生活20230321

こんにちは(^ω^)

夜間取引に持ち越したショートポジションに15万円の利益が乗っていたのに、それを利益確定できなかった大バカ者の賢狼パニ(・∀・)@売り目線だったから仕方ないです。

結局、持ち越した売りポジ以外にも売り玉を新規に建てて、それがものの見事に担がれてしまったというお話になります。

賢狼パニ(・∀・)「やっぱりトレードは難しいなあ。こりゃ、近日中に退場するかも知れんね。」

トレード復帰後、確定した利益は68,484円。

年間収支報告書20230321

利確できた収益が68,484円あるので、含み損を抱えているショートポジションを損切すべきだと思います。しかし、金融危機が今まさに始まろうとしているので、売りポジションは莫大な利益を生み出すと考えているのです。

賢狼パニ(・∀・)「金融機関が保有している国債の含み損は、額面の15%程度と言われているので、全米だけでも1600ある金融機関の内、約180の金融機関が破綻するのではないかと言われているんだよね。これ、アメリカだけの話なので、全世界の金融機関に飛び火すれば、リーマンショックとは比べ物にならない事態になるという話。」

賢狼パニ(・∀・)「さらに、アメリカの場合、預金者全員の預金を保証するという話が当初出たけど、その総額1500兆円に対して準備出来ているお金が15兆円ということで、”やっぱり全員の預金を保証するのは止めま~す”って話になっているから、どうなっちゃうんだろうね?」

賢狼パニ(・∀・)「そこで、銀行が保有している債権を担保に政府がお金を貸しますという話になったけど、その貸付期間は1年間限定なんだよね。つまり、結局1年以内に大規模な金融破綻の嵐が吹き荒れるという事なんだよね。まさに世紀末到来!」

しかし、賢狼はその金融破綻がすぐに起こると考えて売りポジを保有しているという、ちょっとお馬鹿さんなのです。

賢狼パニ(・∀・)「まあ、日経平均株価が28000円を超えるようなことは無いと思うので、利益がでるまで耐えるしかないなあ。」

決済明細20230321

建玉20230321

アメリカ経済の仕組み。

アメリカ経済は、借金をレバレッジ代わりにして経済発展を続けています。つまり、借金こそがアメリカ経済の燃料という訳です。ベンチャー企業なども投資家から膨大な借金をして企業を立ち上げます。そして、短期間に膨大な投資をして、短期間に企業を一気に成長させるのです。

今までは低金利だったので社債金利も低かったのですが、アメリカ政府があまりにも急激に公定歩合を上昇させたので、アメリカ経済の借金漬け体質が金融危機を招いたという訳です。

金融危機は間違いなく発生すると言われています。このままだと、アメリカ経済は不景気に伴った大量の失業者を生み出すことが明白になっており、実際に大手IT企業は数万人単位で従業員を解雇し始めています。

好景気を維持するには低金利に誘導するのが良いのですが、足元では異常と言えるほどのインフレ経済になっているアメリカですから、金融危機を避ける目的で金利を引き下げる訳にもいかないのです。

これから数か月間、アメリカ経済は繊細なかじ取りを要求されますが、もうすでに金融機関の破綻は始まっています。あとはこれが全世界に飛び火すれば、売りポジの完全勝利になるというのが賢狼の戦略という訳です。

賢狼パニ(・∀・)「だからと言って、全力で売りポジを保有するという点が、賢狼のお馬鹿な一面なのです。あはは。」

コメント

  1. 貴方様は間違ってませんよ。どうか耐えて下さいませ。ポジションばかりか立派で参考になる相場勘までもすごくありがたいです。これ一人1万とかで会員限定の有料サービスにするのはどうでしょう?

  2. ショートしてるから、というのを超えて、人生積んだ負け組が世の中を逆恨みして金融破綻を待ち望んでる文章にしか読めない。不気味だ。

    景気後退したらテック株も下がって、youtubeの広告単価もまた下がっちゃうよ

  3. 今年はわたしも調子よくジャグラーメインで二月はじめで30万プラスになりました。
    内20万を株に投資したけど裏目裏目で
    現時点で5万しかありません。
    またやっちまった。
    因みに2年前もロト6の三等40万も株で溶かしました。

  4. 小難しい話はともかく
    少ない資金で一気に増やしたかったらやはりオプションがいいですよ
    一撃で10倍とか余裕で行けますからね

  5. パニさん初めまして、私も引け際190円ショートいれました。昨日ナイトの370円で戻しいっぱいでしょ?

    今日のナイトで下げるチャートだと思うが・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク