専業トレーダーの孤独な生活20180608

やあ、こんばんわ(・∀・)

最近の相場はある種のBOX相場かなと感じている賢狼パニ@今日は寝落ちしません。東海地方は夕方から雨模様の天気となり、現在は雷が光って土砂降りとなっています。ご存じない方が居られるかも知れませんが、名古屋市及びその近郊は意外と標高が低く、海岸から内陸方向3キロ〜5キロ地点でも海抜3メートルという場所があるくらいです。つまり集中豪雨に極端に弱い土地柄なのです。

当然と言いますか、一時間あたり30ミリ程度の強い雨が降ろうものなら、すぐに道路わきの側溝から水が溢れ出たり、冠水する地点が各所に存在します。5〜6年前頃に働いたことのある工場では、大雨の時は工場内の床のマンホールから水があふれてきて、工場内が数センチ浸水するといった笑えないことが頻繁に起こっていました。

気候は穏やかで物価も割と安い愛知県ですが、水害に弱いという弱点を持っています。木曽川や長良川も流れていますし、広大な平野が広がっているということは、治水に力を入れる必要がある土地柄なのです。土地の人たちはそのことをよくご存じのようで、名古屋の街は北東方向にむかって人口が密集しています。つまり、北西方面は人気が無く、名古屋駅から数キロ地点に田畑が存在するくらい、閑散としています。

とても大都市とは思えない光景ですが、人があまり居住しないのには土地が低すぎることが原因だと賢狼は考えています。

安定の平常運転

さて、今月もお給料日に向けてカウントダウンが始まります。今月こそはミニ2枚の取引で10連勝くらいしたいと考えていますが、米朝会談が終わるまでは様子見をするのが吉かなと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「う〜ん。つまりお給料日までお金がないってこと(*'-'*) 」

いろいろと大人の事情もありますので、ツッコミはご遠慮ください ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 今は取引記録グラフにこれ以上陰線を付け加える事だけは避けたいのです。

今後の中期計画

幸いにも現在の賢狼は時給1300円という、派遣にしては高給で働いています。当初は半年程度で退職するかもと考えていましたが、割と居心地も良いのでもう少し長く働こうかと考えています。そうは言っても、のんびりと無職をすることが至高の極みと信じて疑わない賢狼ですから、基本的に定年まで働くといった考えは持ち合わせていません。

しかしながら、先立つものはお金です。お金には二種類あり、キャッシュフローとキャッシュストックなのですが、来年か再来年頃までにまとまった貯蓄と、働かなくても得ることの出来る生活費程度のキャッシュフローを獲得したいと思っています。貯蓄は派遣の仕事と株式投資の収益で得ることが出来ます。そして無職になっても姉妹サイトなどブログ収益で家賃と生活費は賄いたいと考えているのです。

現在の姉妹サイトは記事数が25しかなく微々たるPV数ですが、着実に成果は出ており、数年後には冗談抜きに生活費程度は姉妹サイトからの収益で賄えるかもしれないと感じているのです。まあ、生活費をすべて姉妹サイトの収益で賄うためには、姉妹サイトの規模を現在よりも100倍〜150倍にする必要があるのですが、頑張って記事を書けばなんとかなるかなと思っています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

賢狼パニ(・∀・) 「決して上手な文章を書けるわっちではないけど、文章が上手と褒められることもあるし、なんとかなるんじゃないかなあ(・∀・) 」

と、お気楽に考えているのです。自分では今回の「PCの故障」の記事などは数時間で書き上げた割には上出来だと感じています。あとはグーグル先生からどのように評価されるのかが楽しみですが、結果が出るには早くても3か月〜1年を要します。ブログ記事が検索エンジンから評価を受けて、検索結果の上位に表示されるまでには、かなりの時間が必要なのです。

夢は膨らみます。今月はなんだか先物投資でも儲かるような気がしてきました。ぱに

スポンサーリンク