専業トレーダーの孤独な生活20180623

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も元気な賢狼パニ@残業3時間でした。仕事は大変ですが、必要とされて働いている事に関しては満足しています。今日は上司にめずらしく呼ばれて、現在の状況について説明を受けました。

上司(^ω^) 「ぱにたん、実は今後は連日3〜4時間の残業をしてほしい。大変だとは思うが、状況が改善するまでよろしく頼むよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「わっちの通常業務はどうしますか? 例の管理系業務なのですが・・・」

上司(^ω^) 「あれかあ。とりあえずぶん投げてくれ。今週はどうにもならないので、好きな現場でいいから、どこでも働いてほしい。」

賢狼パニ(・∀・) 「最近は出勤すると、数か所の部署から応援要請を受けてしまい、どこで働くか困っているのです。」

上司(^ω^) 「う〜ん。じゃあ出荷業務を中心に頼むよ。」


こんな感じで、いろいろな部署を転々としながら活躍しています。

昨夜の夜間取引 +11,311円

決済記録グラフ20180623

決済明細20180623

年間取引損益照会20180623

最初の取引はロングだったのですが、途中で「これは絶対に上昇しない」と察して、損切後は売りで35円抜けました。その後はリバウンド狙いで少額を抜いただけですが、ミニ2枚の取引では20円〜30円抜けるだけでも残業代以上の収益になります。今月はミニ2枚で頑張って、来月からはミニ3枚に枚数を増やせれば加速的に収支が改善するかと思います。

トレード中に感じたこと

日本株の今現在は非常に強い状態だと思います。為替相場も1ドル110円前後に抵抗ラインがあり、ちょっとやそっとでは極端に崩れることがありません。弱い時の日経は弱いニュースには過敏に下方向へ反応しますが、最近の日経は下値に対して粘りがあります。これは恐らく日経平均株価が23000円以上まで上昇すると想定している投資家が多いからだと思います。

少なくとも20000円や21000円を容易に下回る雰囲気ではありません。半年程度はBOX相場になるかも知れませんので、BOXの上値と下値の設定が上手に出来れば、これから半年程度はおいしくトレードができるかもと夢は膨らみつつある賢狼パニ(・∀・)なのです。

明日のブログ更新はお休みします(*'-'*)

月曜日は仕事がお休みの賢狼です。明日の夜は深夜0時からロシアワールドカップの日本対セネガル戦が行われます。テレビを持っていない賢狼ですが、元同僚のH(^ω^)さんの家にお邪魔して、テレビを見せて貰う事にしました。パチンカスのH(^ω^)さんなので、パチンコ話をしながらサッカー観戦を楽しむ予定です。

残業を3時間したあとに、バイクで20分の所にあるHさんの家に行きますので、明日の夜はブログ更新をする時間を確保できそうにないので、非常に残念ですがブログ更新をお休みさせて頂きます。わっち的には、しっかりとしたテレビ視聴は16年ぶりになります。動画などで古いテレビ番組を見ることはありますが、リアルタイムのテレビ番組を見るのは28歳以降では明日が初めてのことになります。16年ぶりのテレビ視聴ってどんな感じなのか楽しみです。ぱに

スポンサーリンク