スポンサーリンク
スポンサーリンク

充実した休日を過ごした賢狼パニ@気分はノーベル賞作家です

専業トレーダーの孤独な生活20180108

こんばんわ(・∀・)つ

今日は月曜日なので仕事がお休みだった賢狼パニ@休日の過ごし方としては80点でした。午前7時頃に目覚めましたが、そのまま布団の中で9時まで過ごしていました。

賢狼パニ(・∀・) 「あああ、幸せ~。無職だったら毎朝こんな生活なのに、今のわっちにはこの至福の時間は週に二日しかないんだよな~」

と、叶わぬ夢を見ながら布団の中で微睡(まどろ)んでいました。しかし、今年はブロガーとして月間10万PVを達成したいと考えていますので、姉妹サイトの執筆を頑張るしかありません。

ちなみに月間10万PVとは、当ブログだけでは絶対に到達できない数値です。訪問者数だと最低でも月間で5万人は必要となるので、一日あたり2000人は閲覧して頂く必要があります。

賢狼パニ(・∀・) 「派遣労働者日記でデイリー訪問者数2000人のブログなんて聞いたことない」

というのが現実なので、やはり幅広く訪問者を増やすためには、姉妹サイトの記事数を増やすしか方法はありません。

そして意を決して執筆を開始しました

記事タイトルだけは以前から決めていたので、テーマは決まっていました。ですので、最初の一文字さえ打ち始めれば、あとはスラスラ、スイスイと筆が進みます。午前9時から執筆を始めて午後1時にはどうにか記事1本(文字数は約3000文字)を完成することが出来ました。

その後は約30分間ほど費やして、幾度となく書き上げた記事を読み直しながら、自分で文章の校正をして終了です。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。我ながら良く書けた文章だなあ。点数をつけるなら100点満点~」

あとは、グーグルの検索エンジンから評価を受けて、検索結果の順位がどのようになるのかが気がかりです。しかし、これには数か月間の時間を要しますので、ワクテカしながら日々を過ごすことになります。

グーグル神からの審判が下り、「検索結果の上位に表示する価値なし」と判定された場合は、インターネット上の塵となって、全く読まれないただの文字列になってしまいます。しかし、検索結果で1位~3位獲得となれば、話は様変わりするのです。

ドキドキ

賢狼パニ(・∀・) 「ええと、この記事1本で毎日50PVを発生させた場合、月間で1500PVかあ。ということは、この記事1本で毎月約500円の収益を産み出すので、年間で6000円になるな。それを10年間で計算すると約6万円ということだから・・・  そう考えると時給15000円の仕事をしたことになるかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

数学的にかなり頭の悪そうな計算をしながら、気分はノーベル文学賞受賞作家気分です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

問題は記事に対する検索需要のボリュームなのですが、そんなに大きくはありません。クレジットカードや化粧、ニキビやダイエットなどビッグキーワードで1位表示となれば、それだけで生活出来るほどの収入になりますが、今日書いた記事が狙っているキーワードでは、1位を取れても50PVが関の山でしょう。

でも、それでよいのです。ニッチなジャンルでも1位になることが目的で記事を書いているからです。やはり、1位表示されている自分の記事タイトルを見つけると、うれしくなるのがブロガーだと思います。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク