スポンサーリンク

2016/08/03(水) スピンオフ(姉妹サイト作成中)

専業トレーダーの孤独な生活
こんにち~ちゃ(・∀・)つ

本日もアルバイトへなんとか行ってきました、賢狼パニ@お疲れモードです。さて、最近の趣味というか、没頭していることと言ったら、ブログの管理画面でいろいろな機能をいじったりすることです。恥ずかしながら、記事の投稿機能しか使った事がなく、その他のことに関しては、興味がなかったので、見向きもしていませんでした。

記事のリンクも全くしていませんし、トラックバックというのにも興味は無く、基本的に、ごく少数の方が、訪問するだけのブログでありたいと、考えていました。

でも最近思うに、もう少し、UU(ユニークユーザー・訪問者)が増えてもいいのかなと、欲を出したりしています。そんな訳で、どの程度効果があるのかは知りませんが、記事下にボタンを二つほど追加してみました。

SNSには興味ありません(キリッ

パニは、SNS系のことは、全く手つかずの状態でして、今まで一度も触ったことがありません。なので、それらが面白いのかどうかも知りませんが、職場等でスマホをいじっている方を見ると、ツイッターなどをされているようなので、とりあえずのボタン追加です。決して新しいことにチャレンジしない訳ではないのですが、自分にとってのインターネットはブログだけでいいかなと思っています。

14年間テレビを持っていない賢狼パニ

古い物にも、興味がないというか、実は、28歳の時にテレビを処分してから、パニはテレビを持っていません。もう14年間、自宅にテレビはありません。なんとなくですが、加工された情報と言うか、マスメディアは情報を操作しますので、それに感化されたくないと感じたからです。テレビは嘘は言わなくても、発言したことをカットしたりするので、テレビ局やスポンサーの意に沿った印象操作をしているなと感じています。街頭インタビューなどの映像では、数十人にインタビューして、テレビ局の意に沿った発言をした人だけを、放映している気がしてなりません。考えすぎかな? テレビなし生活を長いこと続けてきましたので、独自の感性というか、外部からあまり影響を受けていない人間に育ってきたかなと、自分のことをそのように分析しています。

昔から、なにもない無人島での生活に憧れたりしていましたので、テレビなし生活は、少しは無人島環境を再現できているのかなと思います。私は、今後もテレビがなくても生活できますが、皆さんはどうなのでしょうか?実のところ、私の場合、最初の三か月はテレビがなくて気が狂いそうでした。そりゃあ、28年間もテレビと共に育ってきたので、強烈な環境変化でしたが、今では快適です。テレビ番組等は半年に一度くらい、テレビ動画まとめサイトで面白そうのをまとめて見る程度です。あと、家電量販店へ行くと、展示してあるテレビを一時間くらい、画面の前でずっと見ています。店員さんは不思議に思っているでしょうね(笑)

さて、本題です。まあ、ブログ読者の皆さんは、過去記事をご覧になってご存知かも知れませんが、現在、もうひとつのブログというか、サイトを作っています。スピンオフって感じですか? 理由は・・・「パニック障害の症状や、その病気の方特有の苦労などを世間に広く認知してもらいたい」ということに、していてください(笑)
アドレスは、https://panicshougai.xyz/  です。あはは。

インターネットブラウザーなどで、アドレス欄に入力すれば、殺風景なブログ風の記事が出てきますよ。興味のある方は、お読みください。とある事情でここ最近は毎日更新していますが、今後はどうなるか、さっぱりわかりません。ははは

この記事の拍手コメント

2016.08.04 00:18 名無しさん

最近頑張ってますね。これからも無理せず頑張ってください。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク