スポンサーリンク

専業トレーダー復帰初戦の結果報告

専業トレーダーの孤独な生活

こんにちわ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

早速ですが、狼画像の取引結果一発告知ができました。どうですか?賢狼パニの名に相応しい画像だと思います。しかし、たくさんの画像を持っている訳ではありませんから、同じ画像の使い回しや、狼画像でなくても勝利の日もありますので、あまり重要ではありません。深く考えないようにしてください。筆者も思慮深く行っている行動ではありません(キリッ)

専業トレーダーの孤独な生活

昨夜の夜間取引について

さて、取引の詳細については画像を添付していますので、そちらを見て頂ければ分かると思います。実際のところ、昨夜の夜間取引は悔やまれる結果となっています。ロングポジションを持ったまま寝落ちしていればかなりの利益になっていたのですが、右往左往してしまい反省の必要があるトレードとなってしまいました。 日経平均株価指数先物の夜間取引(夕方16:30~翌朝5:30)は、現物株式の取引が閉場の状態で指数を売買しますから、海外の株式マーケット・金融商品(原油、金、穀物)・政治情勢と為替相場の影響を受けながら価格が変動します。そして、翌日の日本の現物株価はCMEや夜間取引の価格に近い価格から取引が始まるのがセオリーですね。それらの情報とにらめっこしながら取引をするのですが、為替の値動きに翻弄(ほんろう)されてショートポジションを所持したことが利益を大幅に減らした原因です。深く反省しています。

日中の取引について

さてさて、日中の取引は非常に苦しい展開となりました。ロング主体で攻めるというのが本日の作戦でしたので、L19040円から入りましたが、これが最大含み損12000円の状態となってしまい「はあ、我ながら下手糞だなあ」と思いながらのスタートとなりました。しかし、賢狼には含み損が発生した場合の対処法がありますから大丈夫です。本日発動した含み損対処法の奥義は

賢狼パニ神拳 奥義 「現実逃避シャワー戦略」

です。簡単に言ってしまえば、「やる気をなくしてポジションを持ったままお風呂に入る」ということですね。

資金に余裕があれば、ナンピン買いなどで購入単価を抑えて、含み損の状態から抜け出すことも容易ですが、ミニ2枚しか建玉を保持できない賢狼にとっては、今はその手法を使えません。つくづく思うのですが、株式やFXの取引は資金に余裕がないと、戦略に幅が無くて苦しくなります。野球で例えるなら、「ストレートしか球種が無い投手」といったところでしょうか?

そしてお風呂から出てくると19055円まで値を戻しています。パチンコで例えるなら、赤保留からのSPリーチが外れて気落ちしていたら突然、大型役物が落下してきてレインボーに激しく光り「キュイン、キュイン、キュイイイン」と歓喜の瞬間が訪れるのと同じですかね?

その後は確率変動に突入して、合計5連チャンの負けなしトレードをすることができました。後場は値動きがほとんどなくて、大きく損もしませんが、利食いも難しくなりました。13:00頃にはヨコヨコ相場になると感じ取ったので作戦を変更して賢狼の大好きな奥義を再び発動です。

賢狼パニ神拳 奥義 「子注文発注による5円・10円抜き」

これは、新規の買いや売り注文に連結して、決済注文を同時に発注するものです。19040円の新規買い注文が約定した瞬間に、建玉@19040円の売り注文@19045円を自動的に瞬時に発注するものです。値動きが10円程度の膠着相場では有効的な手法です。まあ、買い注文が刺さった後も、株価が下落を続ければお終いですが・・・(笑) この奥義を連続4回ほど発動した結果、なんとか日当を得ることが出来ました。

相場中に聞いていた曲

本日は動画サイトで「DESTINY STAR:谷村奈南」を聞きながらの先物取引でした。この曲は真・北斗無双(大当たり確率1/319)のST中に流れる曲ですね。本日の後場は5円抜きを達成するごとに「ちっ、4ラウンドかよ」と不満を感じつつも、

「えへへ (・∀・)  また連チャンしたった」

なんて、にっこりしながら取引を堪能していた賢狼パニでした。さすがST継続率80%だと5連くらいは頻繁に起こりますね。真・賢狼無双も「賢狼ゾーン」というのがあり、利益が出ている間はノリノリで当たりを引けるのです。役物がゴゴゴと振動して出目「246」や「462」などが3連続すると宿敵とのバトル開始です。相手か自分のセリフが赤文字だと先制攻撃で勝利確定となるのですが、あの音がいいんですよね。賢狼の場合も、約定を知らせるアラート音がSBI証券の取引ツールから鳴るのですが、決済時に音がなる時は、

「うむ、いい感じじゃね? (・∀・) 」

と、にっこりしています。さて、余談になりますが、先日までの8営業日でNYダウは終値で8連敗です。本日も連敗するようですと40年ぶりとなりますが、どうなるでしょうか?日本の株価は、このダウの8連敗に大きく引きずられての現況なので、NYダウが再び株価を上昇し始めると一気に2万円も視野に入ってくる展開になると賢狼は想定しています。

専業トレーダーの孤独な生活

専業トレーダーの孤独な生活

専業トレーダーの孤独な生活

本日の取引結果と証拠金推移

本日の収支       +10,783円
前日の証拠金     89,000円
本日の証拠金     99,783円
証拠金変動率 前日比  +12%
本日のレバレッジ   42倍でした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事の拍手コメント

2017.03.28 19:01 名無しさん
やったね! でもでも慎重にね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク