スポンサーリンク

姉妹サイトの中で一二を争う人気記事は古い免許証の記事

古い免許証の記事

こんばんわ(・∀・)つ

今日は休日なので朝は少しだけ遅く起床しました。それでも9時には布団から出て、PCの前に座って姉妹サイトの改良に勤しみます。

完璧主義の賢狼ぱに(・∀・)

さて、姉妹サイトの中で一二を争う人気記事は古い免許証の記事です。これは東京都>福岡県>三重県>愛知県と引っ越しをした過程で、各都道府県の公安委員会によって古い免許証の取り扱い方に違いがあることを知りましたので、そのことを記事にしたものです。

この記事を書いたのは今年の2月のことでした。この記事を書いた当時は、需要があるとは想定していませんでしたが、蓋を開けてみれば予想に反して安定してアクセスを集めています。そこで暇を見ては改良を加えていたのですが、やはり自分で取材しないと分からない都道府県がいくつか残っていたのです。

そこで今日は日本中に電話を掛けたのです

北は東北地方から南は九州まで、各都道府県の免許センターへ電話を掛けては質問を繰り返しました。全ての免許センターで親切かつ丁寧な返答を頂けて、各免許センターの丁寧な応対に感心してしまいました(・∀・)

それでもいくつかの免許更新センターは通話中が長く続いて、電話がなかなか繋がらない状況でした。色々な問い合わせが多いのでしょう。ああいった所で電話応対をされている職員の方は、大変だと思います。

そしてどうにかこうにか必要な情報を集め終えて、無事に記事に反映出来ました。恐らくですが、この件に関してここまで詳細に調べ上げたサイトは皆無だと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 多分ですが日本で唯一の記事だと思います(‘▽’*)ニパッ♪

まあ、これくらい必死にトレードを頑張れよと自分で自分に突っ込みを入れますが、執筆活動はトレードと違ってお金が減ることはないので気楽です。トレードは文字通り手に汗を握る中で、精神をすり減らして戦うので、ブログの執筆とは比べ物にならないほどの緊張感に包みこまれます。

午後は疲労回復の為に昼寝です

午後からは動画を作りたいなあと感じながらも、睡魔に負けて布団の中に逆戻りです。

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、幸せ~」

寝たいときに寝れるのは、睡眠が大好きな賢狼にとって至福の時間です。布団の中でソーセージやシュウマイを食べながら、ウトウトとしているとあっけなく眠りに落ちました。目が覚めたら午後7時です。こうして賢狼の休日はあっという間に終わろうとしています。

問題は明日からの仕事

正直に言って、明日は職場へ行くのがちょっと怖いと感じています。今日は休日だったので現場がどのようになっているか分かりませんが、一昨日の状況から推測すると圧倒的な物量で職場はパンクしているのではないでしょうか?

クリスマス用のプレゼントなど商品が大量に売れる時期なので、長時間残業だと嫌だなあと感じています。そもそも、残業参加者が少なすぎることが問題なのですが、通常時から決して楽ではない仕事なので残業を拒否する人が多いのです。

賢狼も午後6時までは元気ですが残業に突入して一時間もすると、体内で活動エネルギーが尽きるのを感じることが出来ます。俗にいう「活動限界」ってことです。

活動限界のイメージ

youTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

カナダx3
バングラデシュx2
オーストラリアx1
ブルガリアx1
スウェーデンx1
シリアx1
ベトナムx1

この記事の拍手コメント

2017.12.21 08:46 名無しさん物流は大変らしいね。きついだろうけど、頑張って残業してトレード資金を稼いでね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク