スポンサーリンク

今年も残すところ、あと10日となりました。寒いですね

専業トレーダーの孤独な生活20171221

お疲れちゃ~ん(・∀・)つ

今日は午後8時まで残業を頑張ってきた賢狼パニ@体力温存の為に途中で帰宅を決意しました。恐らく午後9時までは仕事があったと思いますが、これ以上の疲労は翌日の業務に支障をきたすと判断して仕事を終了しました。

なかなかお金が貯まる気配がしません

11月から今の仕事を始めて、12月15日にお給料日がやってきました。しかし、前払いを受けていたのと所得税を3万円も引かれたので大して手元にお金が残りませんでした。そもそも9月中旬に仕事を辞めて一カ月半もの間、無職をしていたのが最大の元凶です。

水道光熱費も二か月分未払いの状況で家賃も遅れがちという金銭状態からのスタートですから、収入を得ても右から左へと支払いで消えてしまうのです(´・ω・`) まあ、こうなるのは分かっていた事なので驚きもしませんが、今考えても11月は非常に危ない状況でした。

今は12月下旬となりましたが、三ヶ月間で収入が20万円です。さすがにこれでは家計が火の車になる訳です。まともな状況になるのは2月のお給料からではないでしょうか?

それでも食べ物を買うお金がないといった悲惨な状況にならなかったので、賢狼的には首の皮一枚で生存できたことをうれしく感じています。

来年は滞納中の国民保険料と住民税を支払う計画です

来月から社会保険に加入することが決まっていますので、これ以上健康保険料の滞納が続くことはありません。残業手当分程度は毎月市役所に出向いて、滞納金の支払いを開始しようと考えています。

以前、拍手コメントでアドバイスを頂いたことがありましたが、国民健康保険料を滞納していると、高額医療を受けた際に自己負担額の上限を適用されない恐れがあるので、もしそのような状況になると生活が破綻してしまいます。

是が非でもそれだけは避けなければなりませんので、トレーダー復帰が多少は遅くなるかも知れませんが、しっかりと払うものは払いたいと考えています。

でも、1月15日のお給料日には、ちょっとはトレードをしてみたいなあ(・∀・)と考えているのも事実です。「お給料+休日のトレード収益=専業復帰が早まる」という考えが脳裏から離れませんので、このまま働いているだけでは芸がありません。

幸いにも、平日に仕事の休みを組んでいるので、週に二日は日中にトレードが出来そうです。問題は忙しい金銭状態の中で、一時的に現金を証拠金として入金したり出金したりするのが手間だなと感じている点です。まあ、がっつりと利益がでれば良い訳でして、

賢狼パニ(・∀・) 「来年は、がんばっちゃうよ~」

と、夢が膨らみます。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

オーストラリア×1
バングラデシュ×1
フランス×1
クロアチア×1
韓国×1
ポーランド×1
ルーマニア×1
シリア×1
ウクライナ×1
ベトナム×1

あれれ? 再生回数は少ないけど、再生されている国が増えています(・∀・) これって良い傾向かも知れません(*’-‘*) 韓国やシリアなどは今まで殆ど視聴されていなかった国ですが、最近はポツポツと国名を見るようになっていきました。

姉妹サイトみたいに、徐々にグーグルから評価されるようだと嬉しいのですが、今後が楽しみです。

この記事の拍手コメント

2017.12.24 10:11 名無しさん

なーにが、このまま働いているだけでは芸がありません

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1.  国保の件ですが今までの滞納がどれくらいかわかりませんがかなりの金額になりませんかね
     以前自分も今のパにさんと同じような状況でしたが自分は払いませんでしたよ しっかり健康を心がければよいと思いますがどうでしょうか

スポンサーリンク
スポンサーリンク