スポンサーリンク
スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・)の2018年が始まりました

専業トレーダーの孤独な生活20180104

こんばんわ(・∀・)つ

あけましておめでとうございます。新年早々に3日間のブログお休みを頂いた賢狼パニ@複雑な心境です。

1月1日の賢狼パニ(・∀・)

大晦日の夜は元同僚のHさんと年越しそばを食べながら、「お互いにこのままではますいですね」と暗い会話をしていました。そして朝の1時頃に神社へ初詣へ出かけて賢狼の年越しは終わったのです。

翌日は勇んで5円スロットの北斗の拳・修羅の国を打つも、見せ場もなく僅か3時間で-5000円という残念な結果になってしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。打ち始めが打ち納になってしまいそう」

5スロといえども仕事で稼ぐ日当の半分の金額が、あっさりと消滅してしまいした。負けてお金は減るし肩は凝るし、時間は浪費するの三重苦です。しかし、賢狼が最も嫌うのは肩こりです。わずか三時間の稼働で首から肩にかけてピキピキと痛みが走ります。

休日に普段以上の疲労を蓄積するようでは、翌日からの仕事に支障をきたしてしまいます。結局、お正月は帰宅後に昼寝をしたまま、翌朝まで眠り続けることとなりました。

1月2日の賢狼パニ(・∀・)

ここからが複雑な心境の原因が始まります。年末は17時に仕事が終了してウキウキ帰宅したのですが、この日は物量が少ないという理由で、午後4時に業務が終了してしまいました。更に、情報通の同僚曰く、

同僚(^ω^) 「これから正月明けも、しばらくは早上がりが続く可能性があるらしいよ」

と、賢狼に教えてくれたのです。時給で働く身分なので早上がりが連続するようだと、収入に大きく響きます。午後6時までしっかりと働く予定で出勤しているのに、二時間も早く業務が終了となるようでは、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。2500円の減収だよ。痛いなあ」

と、これから先が不安になります。帰宅後は疲れからか強烈な睡魔に襲われたので、いつの間にか寝落ちしてしまい、1月2日の初夢も全く見ることなく新春二日目が終了したのでした。

1月3日の賢狼パニ(・∀・)

とにかく体が疲れていて起き上がる気がしません。仕方なく布団の中から大好きな動画を見て過ごします。最近のお気に入りは「迷列車シリーズ」や「宇宙・光速・アインシュタイン」などです。

「迷列車シリーズ」はニコニコ動画で公開されていましたが、最近ではyoutubeでも閲覧出来るようになったみたいです。「迷飛行機シリーズ」など派生動画もたくさん製作されていて、これらの動画を数本見ては寝落ちして、数時間後に再び閲覧をするということを一日中繰り返していました。

興味のある方は、上記に動画を埋め込んでいますので、ご覧になって下さい。賢狼はアインシュタイン博士に関する動画を閲覧することが大好きで、月に数回は必ず同じ動画を見ています。

賢狼パニ(・∀・) 「ふわあ。何回見てもアインシュタイン博士はすごいなあ。光の速さが一定だという事を証明した以外に、そのことから時間は一定ではないことに気が付くなんて、わっちには想像も出来ない観察力と洞察力だなあ。」

こんな感じで1月3日を過ごしていましたが、ブログの執筆を予定していた時間から寝落ちしてしまい、結局この日も執筆はお休みとなってしまったのです。

そして本日1月4日です

今日は出勤日でしたので、手作り弁当を持って意気揚々と出社しました。連日寝てばかりで体調は万全です。元気に働いていましたが、本日は午後4時30分で早上がりとなってしまいました。

賢狼パニ(・∀・) 「こりゃ、あかん。今日までは正月だと思えば納得できるけど、明日も明後日もこの調子だと貯蓄計画が大幅に狂いそう」

これが複雑な心境で過ごしている理由です。賢狼は時給1250円で働いていますが、派遣会社によっては時給1000円で働いている同僚もいます。時給1000円組はかなり危機感を募らせていて、転職を口に出す人もいるくらいです。

なんでも物流業は一月から二月にかけて閑散期を迎えるらしくて、「これから先は結構暇だよ~」と業界通の同僚が話しているのをみんな真剣に聞いていました。実際に今日も早上がりになったことで、危機感は本当の危機へと変化しつつあります。

副業を検討中の賢狼パニ

夕方4時や5時に帰宅する日が続くようだと、冗談抜きに貯蓄計画が破綻してしまいます。生活は出来ますが、貯蓄に回せるお金が激減してしまうので、今の職場で働き続ける理由がなくなってしまいそうです。

賢狼パニ(・∀・) 「かといってダブルワークするだけの体力は無いし、こりゃあ、必死に姉妹サイトの記事を書くしかないなあ。あと、給料がでたらミニ1枚で夜間取引に参戦して、減収分を稼がないとなあ。」

こんな訳でして、1月15日から帰宅後は状況をみながら、夜間のデイトレをスタートする可能性が高くなってきました。あと、休日も日中はデイトレをする必要性を感じています。姉妹サイトの訪問者数も現在の一日70人~100人規模を1000人~2000人規模に拡張しなくては、減収分の穴埋めが出来そうにありません。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。新年早々に貯蓄計画が狂いそうな雰囲気になって、がっかり。まあ、もともとトレードで稼ぎたいと考えていたからトレードすること自体は問題ないけど、トレードで負けが込んだら働く気力が薄れてしまうからまずいなあ。睡眠不足にならないように注意も必要だし、これは大変なことになりそう。」

賢狼パニ(・∀・) 「姉妹サイトの執筆といっても、情報をインプットするのに膨大な時間がかかるから、自分の自由時間が大幅に減りそう。2000文字程度の粗雑な記事だと検索結果で上位は取れないし、細切れ時間も有効活用しながら執筆しないとなあ(´・ω・`) 」

このような事を考えていると、ウキウキする反面、心配や不安ごとも顔を出してきて、複雑な心境になって
しまうのです。

さて、何はともあれ2018年が始まりました。健康に留意しながらがんばって生きていこうと思います。本年もよろしくおねがいしま~す(・∀・)

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

インドネシアx2
ブラジルx1
スイスx1
スペインx1
イタリアx1
マレーシアx1
フィリピンx1
アメリカ合衆国x1

この記事の拍手コメント

2018.01.05 01:14 名無しさん
まあ、非正規の仕事なんてそんなもんだよな だから、普通は非正規仕事て貯蓄計画なんて建てないんだけどねぇ(笑)

2018.01.05 03:38 名無しさん
相場の研究は?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. たとえ遅くても着実な方を選ぶが吉
    副業?勝てるの?
    スロットも案の定、命金をすり減らしてるし

  2. 稼げるかどうか分からないけどとりあえず適当に復帰してみよう、
    なーんて感じに復帰するわけ絶対ないと思うんで…
    前回の撤退以前から手法についてどんな変化ありますか?

  3. > 稼げるかどうか分からないけどとりあえず適当に復帰してみよう、
    > なーんて感じに復帰するわけ絶対ないと思うんで…
    > 前回の撤退以前から手法についてどんな変化ありますか?
    いろいろと研究はしていますが、裁量取引しかないかなと感じています。しかし、この強気相場に買いから入る勇気がありません。この6年間は上げ相場ですが、それ以前は10年以上も下げ相場でした。
    ポジションサイズを適切にしないと、恐怖感を感じます。また、恐怖感を感じている時点で負けが濃厚となります。オーバーサイズの取引は全てにおいて問題を引き起こします。
    手法もそうですが、自己資金に対しての適切なポジションサイズで執行することが出来るかが、わっちの当面の課題だと思います(・∀・) 回答になっていますかね?

  4. 私は2ではないですが、パニさんがご自分の問題点(種銭に対してポジションを大きくとりすぎること)にお気づきのようで安心しました。
    ブログを拝見する限り、パニさんは大体の取引で
    1.こつこつ勝ち負けを繰り返しつつ種銭を少しずつ増やす
    2.ポジションを大きくして数回で大きく負ける
    3.取り替えそうとして?有り金全部で一か八かの勝負をする
    4.種銭なくなる
    を繰り返しているように見えたので、次回はどうかと心配してました。
    勝ち負けの回数でみれば勝ちが多いように思えるので、ポジションの大きさに気を付けて2を無くせば専業トレーダーを続けることも夢じゃないと思います!
    頑張ってください!

  5. 応援ありがとうございま~す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク