スポンサーリンク

携帯電話ショップと工場系の仕事に応募した賢狼パニ(・∀・)です

こんばんわ(・∀・)

結局は極貧生活に舞い戻ってしまった賢狼パニです。トレードやパチンコで生計を立てるのは難しいなあと感じています。

本日の就職活動

TAMS 効き脳診断結果

午前10時に起床しました。最初にしたことは仕事探しです。手始めにインターネットで検索をして2つの仕事に応募しました。携帯電話ショップと工場系労働です。今日は土曜日なので派遣会社からの連絡はありません。詳細については月曜日頃にはブログにて書けるかなと思っています。

本命の仕事は携帯電話ショップです。過去記事 ハーマン利き脳診断の結果(2017年8月30日)にも記載していますが、流れ作業的な仕事は向いていません。短期で働こうと考えるとどうしても工場系しかありませんが、今回の就業に関しては貯蓄目標金額45万円と高めに設定していますので、最低でも半年は働く必要があります。

長く続けるためには自分の性格に適した仕事をすべきだと感じているので、吟味して選択したつもりです。問題は年齢43歳という点で、かなりの確率で不採用になると思います。賢狼の持ち合わせている仕事の能力は若い方と比較しても劣ることはないと自分では考えていますが、それは採用する側の企業が判断することなので、今このブログで「俺はバリバリ働けるぜ~」とアピールしても意味がありません。

(^ω^) 「お前、必死にブログでアピールしてるやんけ」

と、言われてしまいそうですが、

賢狼パニ(・∀・) 「ブログの運営上、何か書く必要があるので、大人の都合です」

ということですね。俗にいうBBS戦士って感じです。BBSというのは「bulletin board system」の略称で「電子掲示板」っていう意味です。BBS戦士とは2ちゃんねるなどの掲示板で必死に発言している人のことを指しますが、賢狼の場合はブログで必死に自己擁護のコメントを書いているので、自虐的にBBS戦士という言葉を使いました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、あまり深い意味はありませんので、軽く読み流していただければ幸いです。賢狼はこういった軽いノリの文章が好きなのです(・∀・) 「うひょおおおお」とか「きゅいいんん」など低スペック丸出しのブログスタイルがお気に入りなのです。

本日のトレード研究

軽くインターネットで調べたところ、トレードステーションは今のところ日経平均先物取引には対応していないみたいです。しかし、チャート表示は最近から可能になったみたいなので、半年くらいすれば取引可能になるのではないのでしょうか?マネックス証券さんの頑張りに期待しています(・∀・)

トレードステーション以外でもFX(為替)などは取引ツールが充実していますので、FXに参入するのも選択肢の一つだと思います。拍手コメントでもFXを勧めてくれる方もいますし、

賢狼パニ(・∀・) 「意外とFXの方が稼ぎやすいかも?」

と、以前から考えていたのは事実です。次回の相場復帰に関しては明確なテーマがありまして、「システム取引をすること」が第一なのです。裁量取引みたいにモニター画面をずっと見続けるのは大変なので、完全自動化でマネーゲームを楽しもうというのが趣旨なのです。

賢狼の理想の取引スタイル

複数のマーケットで複数の完全自動化システムを走らせて、トータルで収益が右肩上がりとなるのが、賢狼パニ(・∀・)の考えているシステム取引の理想形です。要は楽してお金が増えればそれで良いという考え方ですね。相場をトコトン甘く見ていると思いますが、今現在は無知なので、無知の成せる思考だと思います。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本日の午後の活動

仕事の応募とトレード研究は午後1時頃には終わったのですが、その後はお昼寝です。いつの間にか寝落ちして起きたら午後7時でした。あっという間に1日が終わりかけていますが、これでも自分的には精一杯の生活です。のんびりと生活するのが理想なので、これでいいのです(・∀・)

そして、今現在のブログの執筆が本日の最大の見せ場というか、最も楽しい時間なのです。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

マレーシアx1

う~ん、直近48時間の推定視聴回数が12回と大幅に低下してきました。この調子では動画再生1万回達成までには数年を要するかも知れません。やはり動画の世界はライバルが多いので甘くなさそうですね。

動画のアナリティクスを見ていると、リアルタイムで視聴されている方が殆どの時間で0表示です。当ブログの場合は24時間、誰かしら常に閲覧中が当たり前なので、その感覚で動画も再生されるかなと思っていましたが、70憶人から総スカンされている感じがして切ないですね。

ちなみに19時58分の時点で、当ブログの閲覧者は5名ほど居られます。今日の当ブログの訪問者の履歴を羅列してみます。

0:00 37人
1:00 40人
2:00 22人
3:00 11人
4:00 22人
5:00 23人
6:00 31人
7:00 41人
8:00 35人
9:00 33人
10:00 32人

まあ、こんな感じで常に数名が閲覧中となっています。大抵は夜10時頃がアクセスのピークを迎えますが、多い時で130名前後の方が午後10時頃にアクセスされています。その時間帯では一時間で250PV~350PVはありますね。

賢狼が考えていたyoutube動画の場合は、全世界70憶人が閲覧可能なので、

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおおお。今の閲覧者数は4000人だよ」

なんてことになるかもと妄想していましたが、現実は悲惨な状況です。それもありまして、動画作成をさぼりがちになっています(´・ω・`)

この記事の拍手コメント

2017.10.14 20:58 名無しさん
FXおすすめとありますがとんでもない勘違いです。株のほうが数百倍稼ぎやすいです。株で億~数十億と稼いだ人というのはよくおりますがFXでそこまでの資産を築いた人というのは聞いたことがありません。FXはボラティリティも低いので株取引に対して優位性が全くありません。スキャルを禁止しているFX会社も存在します。レバも低い(海外は除く)ですしおすすめできません

2017.10.14 21:58 名無しさん
個別株投資がベストでは、先物で食っている人はほとんどいないと思いますが。

2017.10.14 22:34 愛知在住
FXは自作EA作って検証できるはず。MT4チャートを使って。MT4を採用している業者は多いです。デモトレ申請で期限無しのオアンダがオススメかな?EA自作のハードル高くてダメでもちょっとしたインジケータとか自作してツールに入れることができるよ。MT4インジとかで検索すると方法出てくる。それと過去の値動きを走らせることができるから今からでも試したら?FXは土日以外24時間動いているからパチンコ台打つみたいに、思いついたらデモで参加すれば楽しさがわかるかも?東京時間より欧州時間やアメリカ時間時間が良く動くよ。でもギャンブラーなパニたんならポンド円で指標発表時の超高いスプレッド時に参加して自爆するだろうね~スリルにハマるかも?デモトレードなら何度も自爆してもOK。まあ、無職でもデモ口座開設できるから、まず実行だね~~。あ!それと指標を把握しておくべきだよ。金利発表やアメリカ月間雇用統計、ドラギやイエレン発言の時間ね。ヤフーファイナンスで重要度を含めて載っているよ~~

2017.10.15 03:29 名無しさん
FXはやるべきだと思うよ。ドル円だけみても日経と難易度かわらんし、地合いによって通貨ペア選べるしね。シストレならMT4が優秀だけど、今はMT5への移行期だから、すぐに移植が必要になるかもしれん。

2017.10.15 03:43 名無しさん
向き不向きも大事かもしれないけど、仕事を選べる立場じゃないでしょ?それに、何もかもが周回遅れだよ。シストレ、youtube、アドセンス、FX。運で大当たりしたオプションの亡霊に10年間囚われて、かなり時間を損したね。

2017.10.15 10:58 名無しさん
あなたじゃ携帯ショップなんて絶対続かないよw低スペックなのにプライドが高すぎる。

2017.10.15 11:03 名無しさん
さすがにFXじゃもっと無理かと。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク