スポンサーリンク
スポンサーリンク

生活習慣を見直して、疲労感から抜け出したいと考えています

専業トレーダーの孤独な生活20180105

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日も早上がりかと思いながら働いていたら、残業2時間でちょっと驚いた賢狼パニ@体調は普通です。正月から1月2日の勤務を挟んで寝てばかりいたら、さすがに昨日は寝付けなくなってしまいました。

夜中の1時には布団から出てヨガを始めたのですが、やっぱりヨガは気持ちいいです(・∀・) なんだかんだでヨガをサボってばかりいましたが、久しぶりに2時間ほどみっちりと痛気持ち良い時間を満喫しました。

最近は疲れがちで健康面に若干の不安を抱えています。44歳と言う年齢も原因の一つだと思うのですが、仕事中も「疲れたらどうしよう?」「今日は大丈夫かな?」といった不安が脳裏を横切ります。そのような感じで気分がすっきりしない勤務をしていましたが、どうにか無事に帰宅出来ました(*’-‘*)

今夜もヨガを2時間ほどする計画です

何はともあれ健康が第一です。姉妹サイトの執筆などやりたいことはありますが、今週はとにかく空き時間はヨガに充当して、硬くなった体をほぐすことに専念しようと決めました。

生まれつき体は固い方なのですが、何もしないと本当に背中から腰までガチガチに固まってしまいます。わっちの自己分析では硬い体は血行も悪いですし、就寝中も寝返りをうったりするのにも硬い関節が原因でスムーズに寝返りが出来ていないと感じています。

血行の悪さは疲労回復に悪影響を与えるので、早急に改善する必要があります。疲れにくい体を作り、疲労回復しやすい状態に持っていくことを念頭に、当面は頑張ってみようと思います。

今日から早速ですが、生活パターンを変更しています

いつもは帰宅したらすぐに入浴をして夕食を食べていましたが、今日からはそのパターンを変更しました。帰宅後はすぐに食事をして、その後は当ブログを先に執筆しています。このパターンだと当ブログ執筆後に入浴をして、そのまま温かい体でヨガを始めることが出来るので、当面はこの生活リズムでヨガを生活の中心に据えてみようと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。生活習慣を変えるのは勇気がいるけど、今回の決意は本物」

今、ブログを執筆しながら疲れ知らずの肉体になることを夢見ています。やはり、中年のおっさんは健康維持にある程度の時間的な投資をする必要があると以前から感じていたので、今年は新たな生活習慣で健康を手に入れたいと思います。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ドイツx1
香港x1
インドx1
イタリアx1
モンゴルx1
マレーシアx1
ペルーx1
フィリピンx1
アメリカ合衆国x1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク