スポンサーリンク

ドラえもん風のタイトル画像でブログ更新です。あはは

専業トレーダーの孤独な生活20180318

こんばんわ(*・ω・)ノ

やっと仕事が終了して、明日は休日の賢狼パニ@疲れ気味です。明日は朝一番に市役所へ出向いて、滞納している税金の支払い計画の相談をしなくてはなりません。なんとも嫌な時間です。それが終わった後は自宅でデイトレードの予定です。

明日の相場の見通し

弱含みでスタートするのは分かっていますが、その後の展開は現時点では確信を持てません。ですので、市役所へ行ってある程度時間が経過してから、参戦をするつもりです。つまり、相場の方向性が見えてからINするということです。

10時30分まではじっくりと雰囲気を感じ取ることに専念するのが、過去の経験から賢狼が学んだ取引のコツだと考えています。特に月曜日は手掛かりが少ないので、午前9時にINをして逆方向へ持っていかれてしまうと、動き辛くなることを嫌っての戦略なのです(・∀・)

今はポジションが極小サイズなので、トレードの練習には良い機会だと思います。お給料を入金して証拠金を増やすよりは、トレードでコツコツと資金を増やす方が自信にも繋がるので多少の時間はかかりますが、堅実に収益を積み重ねようと思います。

当面の目標

夏が来るまでにはミニ2~3枚でトレードできるように、技術を磨きたいと考えていますが、トレードに対する考え方そのものは、基本的に以前から変化していません。

賢狼パニ(・∀・) 「我慢できなくなってプッツンしてしまう悪癖を修正すれば、勝てるはず。」

まあ、誰しも株式投資で損をする前提でトレードする人はいないと思いますが、賢狼はそれなりに相場について開眼しているので、あとは自分を信じて突き進むのみです。

幸いにも派遣の仕事を続けていますので、生活は安定しています。いつまで仕事が続くのかわかりませんが、貯蓄が100万円を超えるまでは耐え忍ぶ計画です(*’-‘*)

でわ、今日は比較的短めの文章ですが、ブログをUPした後は色々と調べたい事がありますので、今日はこれで失礼しま~す(・∀・) ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 今の相場は0.1秒以下のスピードで500円以上の値幅が出る相場です。逆指値していてもその値段では約定しない可能性も否定できない状況です。気を付けてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク