スポンサーリンク

帯状疱疹の初期症状が出ましたが、無事に回復しました(・∀・)

christmas-2986866_1280

メリークリスマス(・∀・)

クリスマスの日曜日なのに通常業務+残業1時間だった賢狼パニ@体調復活です。昨日は18時間も寝たので、疲労も回復しました(・∀・) よかった。

昨日の朝、お風呂場で体調不良に気がついたのです

昨日の出勤前にシャワーを浴びていると、お湯が体に触れた時にわき腹に刺激を感じました。ビリピリとしびれるような痛みです。

賢狼パニ(・∀・) 「えっ? まさか例のあれかなあ? 3年くらい前にも発症したことがあるけど、もしあれだったら最悪だ」

そして恐る恐る鏡の前で脇腹をチェックしてみると、くっきりと紫色の斑点が一直線に出ています。

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。これはあかんやつや。帯状疱疹の初期症状だ」

洋服を着るときもちょっとだけ痛みがありますが、極めて初期の症状なので大した痛みではありません。三年前に発症した時は、放置したまま仕事を続けていたら、かなり重症化してしまい、皮膚科の先生から数日間は自宅で安静にするようにと言われた記憶が蘇ります。

帯状疱疹

子供の頃にかかった水ぼうそうの残存ウイルスが誰しも体内に潜んでいるのですが、体力が低下したりして免疫力が落ちると、この水疱瘡(みずぼうそう)ウイルスが活性化して、神経を攻撃し始めるのです。この症状を帯状疱疹といいますが、賢狼は過去に数回ほど発症しています。

いずれの場合も、仕事が忙しくて残業続きで疲労を蓄積している時に発症しています。今回も疲労が原因だと確信しています。定時までの業務でもきついのに、残業を引き受けたのが引き金になったと思います。

これはわっちの体が「限界が近いから無理をするな、休息が必要だよ」と、サインを発しているのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ひ~、以前みたいに重篤化するとお風呂にも入れない状態が数日も続いてしまう。こりゃ、仕事を休んで栄養価の高い食べ物を食べて布団の中で体力回復を図らないと大変なことになってしまう~」

このような経緯で仕事を当日欠勤したのでした。すぐにスーパーカネスエに行って野菜ジュースを2リットルとカマンベールチーズと豚肉とサラダを買って、強引にそれらを全て食べてから布団の中でじっと寝ていました。

おかげさまで、栄養補充と18時間の休息が功を奏し、体調も回復して帯状疱疹も消滅しました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふわ~、危なかった~。やっぱり、わっちは激しい肉体労働向きの体ではないなあ。体格はいいけど、疲労に対する限界点が意外と低いんだよね」

そんなこんなですが、今日は元気になったのでウキウキの賢狼パニです。

明日は息抜きに5円スロットへ行く予定です

予算は3000円~4000円で、5円スロットを数時間ほど打ちに行こうかと思います。44歳の賢狼にとっての、ささやかなクリスマスプレゼントなのです(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。久しぶりだし、打ったことのない機種でも攻めてみるかな~」

今夜はスロット解析サイト「全6」で明日打つ予定の機種の予習を楽しむ計画です。結果は夜には報告します。5スロですから万枚を出しても5万円にしかなりませんが、打つからには万枚を目指すのがスロッターとしての心得です。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

アメリカ合衆国×2
ブラジル×1
スペイン×1
インド×1
タイ×1

この記事の拍手コメント

2017.12.24 23:28 名無しさん

帯状疱疹が1日で消失するとは、早期発見と休息って大切なんですね。

2017.12.25 00:12 名無しさん

気分転換は大事ですよ、勝利を祈ります

2017.12.25 15:18 名無しさん

で、シストレの勉強は?

2017.12.25 21:06 あかみち

自分もこの病気になったことがあります。死ぬほど痛かったです。体調管理は気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 人生、息抜きは必要です。5スロ、いいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク