スポンサーリンク

物流業の仕事は思ったよりも重労働でした

専業トレーダーの孤独な生活20171104

こんばんわ(*’-‘*)

午後6時まで勤務を頑張った賢狼パニ@かなり疲れています。帰宅後は素早く夕食を食べてから、布団の上で横になりながら動画を見始めます。しかし、わずか数分で寝落ちしてしまうほど、体が疲れていて眠たいのです。

ふと目が覚めると午後9時21分でした

賢狼パニ(・∀・) 「むにゃむにゃ。眠たいなあ」

時計を見ると約2時間30分は寝ていたみたいです。そしてこの異常な眠気。出来る限り考えないようにしていたのですが、新しい仕事は思ったより重労働です。建物の一辺は100メートルあるので、カゴ一杯の段ボールを捨てに行くだけで往復200メートル歩くことになります。

移動しないときは物をパレットからカゴに積み上げる動作の繰り返しだったり、商品をピッキングするときはひたすら歩き続けたりと、体力を思ったより消費する仕事内容でした。仕事そのものは変化に富んでいるので、楽しいと感じながら働いていますが、この疲労感はかなりのものです。

体調管理と疲労回復を最優先にする必要性

今日で4連続勤務が終わったので、明日出勤すれば月曜日は休日となります。昨日までは0時頃には就寝して7時起床のリズムで生活していましたが、どうやらこのパターンでは疲労回復が完全ではないようです。今日からは午後10時30分には就寝するように変更しようと思います。

同僚は平均年齢が45歳といった感じです。女性の方が男性よりも多いのですが、女性も男性も全く同じ業務内容なので、中年女性にとってはかなりきつい職場かも知れません。若い人でも「腰が痛い」とか、「かなりきついね」と愚痴をこぼしている言葉を幾度となく耳にしました。

賢狼パニ(・∀・) 「ここまで体が疲れたのは久しぶりだなあ」

と感じました。今後はトレード研究などを始める計画ですが、仕事のある日は時間を区切ってそういった趣味の活動をしないと、睡眠不足で倒れるかも知れません。とほほ。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x7
スロベニアx5
カナダx1
ドイツx1
インドネシアx1
マレーシアx1
トルコx1

なんとなくいい感じになったと思います。大ヒットするような動画内容ではありませんが、ポツポツと再生はされるみたいです。仕事のある日に動画制作は無理かも知れませんが、休日に1本のペースで投稿を続ければ、いい感じのチャンネルになるかもと感じています(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.11.05 00:22 名無しさん
うーん、早くも弱音ですか。厳しいですね。

2017.11.05 06:46 名無しさん
一年間程度は余裕で働けそうな職場 昨日そう言ってたんだからあっさり辞めんなよ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク