スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) トレードスタイルを変更します

決済記録20180419

こんばんわ~(・∀・)つ

さすがの賢狼も連日のトレード敗退でトレードスタイル変更を余儀なくされています。昨夜の夜間取引でも「売りたい」という自分の気持ちを優先させてしまい、若干の損失を計上しています。しかし、今朝は心機一転「流れに乗る」トレードスタイルへ変更しようと心に決めました。

昨日までの賢狼なら、今日は絶対に買いポジションを持つことはあり得ないのですが、今朝からは取引に関する思考回路を大幅に変更していますので、迷くことなくロング発射をしたのでした。

昨夜の取引 -6172円 本日の日中の取引-1586円

決済明細20180419

年間取引損益照会20180419

チャートを見て、ここ最近の流れは上方向なのか、下方向なのかでポジションを決めようと考えたのです。そこで出勤前に「成り行きで買い」注文を入れて出勤しました。尚、決済に関しては指値を入れていませんでしたので、大引けで自動的にクローズするスタイルです。

本日の日中に関しては、決済用の指値を入れていれば良かったかなと反省をしています。引けピンを想定していたので、大引けまで買いポジションを保有していれば良いかと考えていましたが、後場から弱含みの展開となり結局1500円ほどの損失となりました。

今日は仕事で残業を2時間ほどして帰宅して株価を見ると、「あ~あ。」という気持ちになりました。職場でスマートフォンを持っている同僚にお昼休みに株価を聞いたところ、22290円前後だと言われたので、

賢狼パニ(・∀・) 「むふふ。これは昨夜の夜間取引の損失は穴埋めできそう。」

と期待していたのですが、残業前に株価を聞いたら22190円だよと言われて、「あ~あ、駄目だった。」と直感しました。

今後の日中のトレードスタイルについて

賢狼が自宅を出るのは朝8時37分頃です。そして先物マーケットは8時45分に開場するので、出勤前に指値を使って事実上の成り行き買いや売りが可能です。もしくは「高いところで売りたい」と思えばリレー注文を使って、現在の値段より100円ほど上で指値売り注文をいれて、決済注文も子注文機能で指示が可能です。

こうすると、日中は仕事をしていても、思惑通りに株価が動けば収益を得ることが可能なので、逆指値の損切価格も指示しておけば、場帳のトレードアイデアに沿った形でパソコンの前にいなくてもトレードは可能です。

現在の懐事情

さすがにあと1万円ほど損失を計上してしまうと生活費が危なくなりますので、これ以上の損失は是が非でも避けたいところです。はたして月末まで証拠金を維持できるか怪しい展開ですが、それでも負けを恐れずに果敢に攻めてみようと思います。

尚、来月の事を考えて、今月の残りの出勤日はすべて残業をする予定です。そうすれば仮にトレードが出来ない状況になっても、来月の給料日には今月以上にゆとりを持ってトレードに挑める資金を確保できるからです。

今夜の夜間取引の戦略

今夜の戦略20180419

高値からの買いを怖がっていては、上昇相場で収益を上げることは不可能です。上記画像のような時間足のパターンは潜在的に買いが強い時のパターンです。何か大事件や大事故など突発的なアクシデントが発生すれば下落することもありますが、チャートだけを見れば「株価上昇、もしくは買い優勢」となります。

ポジションを保有しないという選択肢もありますが、せっかくトレードスタイル変更を試み始めたので、「自分の感覚」は捨てて、「マーケットの雰囲気」に乗ろうと思い、22175円でロングを保有しました。

問題は寝落ちしてしまう事が多い賢狼ですから、逆指値と利益確定の指値注文をいくらに設定するかですが、出来る事なら0時の就寝前にポジションをクローズしてからぐっすり眠りたいと思います。

体重20180419

2018/04/19 21:17現在の株価

現在の株価20180419

ダウの先物は弱い感じですが、ボラが比較的大きい昨今の相場では値動きが無いに等しい程度のマイナス幅です。

賢狼パニ(・∀・) 「売りポジ一辺倒のわっちが、買い方になった途端に大幅下落だけは勘弁してくださいよ~。」

というのが、今の心境です。横横かもしれませんが、数千円でも利益を出したいと考えています。ぱに

コメント

  1. 思いつきでなんとなくポジションを建てて出口の見通しはないって
    結局いつものトレードスタイルじゃないですかw面白いですw

  2. 私も流れ的には上だと思いますが、今夜に限ってはよくわからないので、22010に買いの指値を入れて寝ます。21875に損切のストップを入れておきます。

  3. 特級曲げ師なのにポジポジ病か・・
    給料出たばかりなのに、パチのあぶく銭がなかったら今月ももう退場してたんじゃないの
    本当に懲りない奴だなぁ

  4. あきらめたら終わりだ。
    いつか花咲く日を心待ちにしてるよ。
    キバレ パニたん、ちぇすとー!

  5. スマホなんて、今日び、小学生だって持っているのにね
    日中にマーケットをチェックできないのなら、ポジションは取らない方が良くない?

  6. これは酷い。勘と度胸で適当にやってこの勝率。そしてコツコツドカン。ここには必敗のノウハウが詰まってます。もしこれが本当の売買結果だと言うなら会費とってリアルタイムで配信するビジネスにしては?

  7. 「チャートを見て、ここ最近の流れは上方向なのか、下方向なのかでポジションを決めようと考えたのです。」
    トレンドフォローのトレーダーとして助言しとくけど、相場ってのはそんなに単純じゃない。トレンドを見て移動平均を押し目に入るのはトレンドフォローの基本中の基本。それだけじゃ勝てないのでフィルターが絶対に必要。その中身はテクニカル的なものもあれば統計的な優位性だったり、ファンダメンタルズやイベントドリブンなど様々です。

  8. これで友人の一人でもいれば病院に連れてってもらえるんだが、孤独ってのは怖いな
    重度の依存症になっても誰も止めてくれない

  9. トレードスタイルだけ変えれば何とかなると本気で思ってそうですねー
    ぱに凄いぞ

  10. 結局金が尽きるまで張り続けるんだな
    どうせ家でも寝落ちするのだから、仕事中にポジっても一緒だろうけど、今のほぼ全敗!!のままそれやったら退場が早まるだけだし、残業して帰ってトレードも負けてたらショックデカイと思うけど、そういう想像力は無いのか

  11. パニック兄さんもうトレードはやめたほうがいいですよ。
    パチ一本でいってください。
    パチで大勝してもトレードで損をだしていたら踏んだり蹴ったりじゃないですか!

  12. ショボい日本紹介動画より、負けてる姿をライブ配信した方が良いのでは?

  13. 賢狼パニ氏はスマホを買うべきです!!
    スマホなしのデイトレなんて危険きわまりないです!!
    モニターとかはどうでもいいからスマホを買いましょう!!
    スマホを買うだけで圧倒的に勝てるはずです!!!

  14. 大丈夫!
    パニックさんは必ず復活する
    リスクとる人が連勝したらすぐに数百万になるはず

  15. 後場の取引もそろそろですが、ロングでわずかに勝ちこしましたね!
    さて賢狼ぱにたんのブログを毎日見させてもらってますが、非常にスポンサーリンクが目立つし、うちだけじゃなく毎日見に来る人もいると思うけど、ぱにたんさんのブログからスポンサーを通して買い物してる人も多いと思います。
    暇なときがあればブログの広告収入の審査をめげずにもう一度ぐらい審査をしてみてはいかがかとうちは考えております。

  16. 理屈はいいから、儲けてね!😂

  17. にいさん、僕を弟子にしてください。
    本気です。

  18. シストレするんじゃなかったんですか?

  19. 戻りの高値で転換線出てませんか?
    数日中にある程度落ちると思うんですけど

  20. うん? 審査は一年前に合格していますよ。ちなみに動画チャンネルは合格基準が高すぎて断念しました。

  21. 賢狼先生はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    初めてコメントさせていただきます。
    上のコメントで、YouTubeのことだと思いますが、動画チャ
    ンネルは断念されたとのことですが、ニコニコ生放送なら
    クリエイター奨励プログラムというのがあり、今の先生なら
    大スターになれること間違いないと思います。
    顔出ししなくてもトレード配信して収入を得ている人はいます。
    少なくとも日本紹介動画よりはいくぶんマシかと思います。

  22. ビデオカメラを買える余裕が出来たら、youtubeで生放送をしてみたいですね。生放送と言っても、賢狼の部屋のモニター画面を映すだけの放送ですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク