スポンサーリンク
スポンサーリンク

来週の株式投資の戦略

専業トレーダーの孤独な生活20180414

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は曇り空の愛知県ですが、頑張って仕事へ行ってきた賢狼パニ@体調は良好です。そして、本日は残業も2時間ですが引き受けました。賢狼の場合、残業時給は1625円なので2時間の残業で3250円の増収になります。月間21日稼働の場合だと、1300円x8時間x21日=218,400円となり、そこから所得税と社会保険料を約35000円引かれて、手取りが約18万円です。

手取り18万円ではちょっと少ない気がします。これが手取りで20万円を超えると、

賢狼パニ(・∀・) 「むふふ。基本的な生活費を全て支払っても、10万円は確実に手元に残るなあ。」

と、計算できますが、手取り18万円ではどうしても手元に残るお金が10万円を下回ってしまうのです。そんな訳で、今月からはカレンダーに残業時間をしっかりと記録して、月間で12時間程度は残業をするようにしようと考えています。

来週の株式投資の戦略

北朝鮮と米国の首脳会談が5月までに行われるか否かが、一つのポイントだと思います。この首脳会談しだいでは、戦争に突入する可能性もありますし、当面の北朝鮮情勢は安定する可能性も残っています。

また、来週の米国の重要経済指標の発表は、月曜日から木曜日まで連続して予定されていますので、米国市場はそれなりに乱高下をすると想定しています。

来週の米国経済指標スケジュール

日本国内は、1年以上も「言った、言わない」「指示した、してない」といった同じことを国会議員の方々が揉めていますが、来週も同様でしょう。日本の政治のレベルは徐々に高まってきていると感じていますが、小義と大義を混同している状態なので、株価に大した影響は与えないと思います。

さて、3週連続陽線の週足を考慮すれば、買いから入るのがセオリーではないでしょうか? 日経平均株価は22600円程度までの上昇は可能性があると思いますが、高値圏には変わりないので急落が怖いと感じている賢狼パニです。

月曜夜の米国の状況を見ながら、雰囲気を感じ取りながらのトレードになると思います。お給料日を迎えたからと言っても、方向性を感じ取ることが出来なければ、参戦を見送るのも選択肢と感じています。

賢狼の体重推移のコーナー

帰宅してから2時間が経過していますが、まだ夕食を食べていない賢狼です。でわ、早速ですが体重計に乗ってみま~す。

賢狼パニ(・∀・) 「ドキドキ。お腹も鳴っているし、どうかなあ? 74.8キロでした。」

体重20180414

まあ、こんなものでしょう。グラフはスタートしたばかりなので縦軸のメモリも大雑把ですが、時間の経過と共にそれなりに体重の推移の傾向が表れると思います。楽しめるコーナーかどうかは分かりませんが、リクエストもあったことですし、当面は当ブログ上で賢狼パニの体重を公表したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ぱに 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. お前がブログで誓う約束何かいつも破りまくりだし
    誰もお前がデブろうが餓鬼ろうが気にしない
    早く相場で溶かして
    お腹空いたを待ってるぞ
    パスタ麺はしこたま買い込んどけ。
    あと俺のコメ乗せんと相場で早々に撃沈だからな
    ちゃんと載せろ。

  2. 参戦を見送るとか100%あり得ないくせに

  3. そろそろトレーダーとしての成長を見せてくださいよ。
    少ない種銭でトレードをすぐに再開する⇒たまたまうまくいったらすぐに枚数を増やす⇒必ずどこかで種が尽きる⇒これがわっちのやりかたなんです( ゚∀゚)アハハ八八ですます。
    永遠にこれの繰り返しじゃないですか。トレーダーとして成長して本当のトレーダー生活をスタートしてほしいものです。
    あなたの好きな大谷だって、小さいころから計画的に沿って成長してきたそうじゃないですか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク