スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日は「お給料日+休日」という賢狼にとって最高の一日

専業トレーダーの孤独な生活20180415

こんばんわ~v( ̄∇ ̄)v

今日も残業を二時間ほど頑張ってきた賢狼パニ@お疲れモードです。賢狼の職場には約13の職種が存在しますが、わっちは主に6種類の業務をマスターしています。

メインの業務は管理業務ですが、入荷や出荷の現場が火の車になると応援という形で他の部署で仕事をすることがあります。入出荷業務に携わっていない賢狼の部署の人間を現場に投入するという事は、会社としてはコストゼロで労働者を獲得したことになります。(あくまで表面上の話です。)

週に一回程度の頻度なら通常業務が若干遅れる程度なので問題ありませんが、これが週3回を超えると目に見えて通常業務の遅延が目立つようになります。それでも日々の出荷をギブアップすることなど絶対に許されないので、目先の業務に人材を投入するしか選択肢はありません。しかし、管理業務を疎かにしたツケは必ず訪れるのです。

数か月前にも膨大な金額のロスが発覚して、倉庫内で大騒ぎになったことがありました。「忙しいから仕方ない」という理由で、恒常的に必要不可欠の管理業務をジャンプしていたのですから、問題が発覚した時には、「いつ、何が、どうしてこうなった」という原因追及が不可能な状態になってしまったのです。

今回は前回よりは状況把握という点でかなり改善していますが、発覚するであろう損失は前回よりも大きな金額になりそうです。膨大な商品を入庫して出庫している巨大倉庫なので、専任者が常にそれらの荷動きを監視する必要があり、賢狼はその業務を受け持っています。しかし、その業務は慢性的に遅延しており、締め切りはとっくに過ぎ去っていますが、進捗率70%程度でコツコツと業務をしている有り様なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「この会社は懲りないなあ。まあ、わっち的には他の部署へ応援に行った方が、業務内容が楽しいのでウキウキなんだけどね。」

そんな訳で本日も出社してみると、上司から「ぱにたん、今日は午前中はA部門へ行って、午後からはB部門で働いて、残業時間はC部門をお願いします。」と言われました。

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。了解しました~。」

(心の中)(おいおい、時給を引き上げてでも増員しないと、既存スタッフも連日の残業で疲れ果てているぞ。肉体労働の職場でオーバーワークは事故や怪我の可能性が飛躍的に高まるから、危ない橋を渡ることになるのになあ。)

まあ、賢狼的には自分自身が健康的に働ければそれで良い訳でして、「他人よりも頑丈な体でよかったなあ」とつくづく感じています。頑丈といっても中年のおっさん年齢ですから、長時間の残業が続くと、疲労回復が出来ずに音を上げてしまいますけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

給料日前夜の日課

あと二時間程度で、賢狼の銀行口座に待望のお給料が振り込まれます。ここ数か月の賢狼の習慣となっている行動の中に、お給料を受け取ったらすぐに請求書の支払いを済ませるという、重要な行事があります。

水道光熱費の請求書を持って深夜のコンビニへ行き、手元にある支払い用紙をすべて処理します。また、家賃引き落とし用の銀行口座へ来月分の家賃を振替したりと、いろいろと忙しいのですが、賢狼的には楽しい時間なのです。

これらの支払いを済ませてしまえば、少なくとも生活がどうにもならないレベルまで困窮する可能性がかなり薄くなるので、一安心出来るのです。

そして、明日の朝も意外と忙しいのです。午前7時には起床してから、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにしたり、8時からスーパーカネスエでお米を10キロ、ボトル入りコーヒーを20本、石鹸や洗剤などを購入しなくてはなりません。また、冷凍庫一杯になるまで冷凍食品や鶏肉、豚肉、牛肉などを購入します。更に、一か月分のおやつなども購入します。

この買い物は原付で自宅とスーパーを二往復する必要があるほどの物量なのですが、それだけの食料を備蓄すれば、金欠になっても豊かな食生活が保障されるのでギャンブラーの賢狼にとっては、必須の行動なのです。

こうすることにより、お給料が振り込まれて数時間後には、諭吉さんが6~7名ほど行方不明になってしまいますが、あとは心置きなくトレード(パチンコ含む)を満喫することが出来るのです(*’-‘*)

体重の推移20180415

明日の予定

明日は「お給料日+休日」という賢狼にとって最高の一日となります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ デイトレードをしようかと思いましたが、以前お話したように月曜日の日中の株価は、推測することが難しいのです。そんな訳でして、明日の日中は・・・

賢狼パニ(・∀・) 「北斗無双1/319で30連荘でもしてこようかなあ。」

という結論に達したのです。そして、帰宅後は「パチンコで稼いだお金+給料の残金」で全力夜間取引です。

賢狼パニ(・∀・) 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 脳汁が溢れ出るような一日になりそう。」

日付が変わるまであと1時間はありますから、それまではヨガを堪能します。まさに今の賢狼は楽しい瞬間の真っただ中なのです(o^∇^o)ノ ぱに 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 相場はお休みしたほうがいいですよ
    今は値幅大きいですし
    上か下か誰にも予測がつかなくて
    一番難しい時期ですから
    ベテラン勢はノーポジもしくは下で待ってます
    デイトレは方向が出てる時にやらないと捕まった時にデカイ損失になります
    手堅くパチで資金貯めましょう

  2. しかしパチンコ好きだねぇ

  3. 相場の方向性が読めない時は見送るべきだと思いますが、それでもひらめく時もあります。長期では分からなくてもデイトレでは可能だったり、その逆もあります。
    わっちの投資結果のグラフはこれからどうなるのか、楽しみです。

  4. 脳みそが溶けてるのかな?

  5. 滞納してる税金は払う気あるのか
    いざという時に形だけでも払う意思があるって体裁を繕ってるだけじゃないのか
    こんな状態でなぜギャンブルが満喫出来ると言い切れるのか
    ほんとにクズだな

  6. パニックさんはパチンコは確率を見極めて手堅く打つのに
    相場はひらめきで売買する
    意味が分からないですよ
    相場は割安な時に買って適正水準かそれ以上で売る
    これを繰り返すのが仕事です
    つまり待つのがお仕事
    値動きがひらめいて全勝を目指すからトータルで負けるのです
    最初にひらめきトレードで大きく資産を伸ばした記憶が悪影響を及ぼしているのは明らかです

  7. 今頃は28連荘ぐらいしてるに違いないですね!!
    50連荘希望します!!

  8. 頼むから、 トレードでやられないようにして、少しでも長くトレードができるように頑張ってください。
    トレード期間があまりにも短いのでつまらなくなってしまいます。

  9. パチンコでたっぷり稼いで、
    トレード頑張ってください!

  10. パチンコは手堅くないだろw
    ボーダー以下の台に適当に座って運勝負になるだけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク