スポンサーリンク

ぱにたん。オプションで一発当てようよ。

決済記録グラフ20180404

おはようございます(・∀・)つ

昨夜は売り玉@21310円が救出されそうな局面もあったみたいですが、その時間帯は爆睡中の賢狼でして、目が覚めたのは午前4時8分頃でした。そして顔を洗おうと思い布団から出た瞬間にパソコンから約定音が聞こえてきました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。損失2万円をお知らせする損切約定の通知音かあ。仕方ない。負けを恐れていてはトレードは出来ないからなあ。」

これでミニ1枚S@21310円⇒21515円の買戻し決済となり、その後は再度売り建てましたが同値撤退です。

決済明細20180404

年間取引損益照会20180404

ここで今週のアメリカの経済指標発表スケジュールを確認しました

今週の重要経済指標発表スケジュール

う~ん。今夜と金曜日の夜に相場が大きく動きそうなイベントがあります。今年のトレード損失が11万円まで膨らんでしまった賢狼にとって、ここは大きく利益を計上したい局面です。幸いにもトレードの損失はパチンコの収益で穴埋めできていますので、生活的には無事にご飯を食べられる状況です。

賢狼パニ(・∀・) 「世の中、賢狼に都合よく動く筈はないけど、ここは禁断のオプションに4万円ほど突っ込んでみようかなあ。」

このような考えが頭の中に沸いてきます。ここ最近は売りから入って負け続きですので、どうせ勝負するなら再度売りからチャレンジしたいというのが賢狼の考えです。

究極奥義「オプションで一発逆転」発動!

心の中の囁き(^ω^) 「ぱにたん。オプションで一発当てようよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「4月限のオプション最終取引日は4/12木曜日かあ。今日を含めて7営業日あるんだなあ。今日の日中に大幅下落はあり得ないけど、今夜から金曜日の深夜にかけては可能性はあるんだよなあ。為替も106円65銭まで円安に戻っているし、再び104円~103円台まで突っ込めば日経平均株価20500円程度までの下落は十分あるかも?」

心の中の囁き(^ω^) 「幸い、口座残高は4万円ちょっとあるし、ど~んと勝負や!」

賢狼パニ(・∀・) 「そうだね。44歳の春の思い出に数年ぶりにオプションでも買ってみよう。」

完全に負けパターンの思考回路全開ですが、これが賢狼なりのトレードなのです。数秒単位で一喜一憂も楽しいのですが、ここは8日間という時間が持っている可能性に賭けてみようかと思います。

オプション取引20180404

04P20125@43円という、残存日数7営業日のオプションですから、腐るのも早いのです。日々7000円程度は価値が薄れてしまいます。つまり、43円で買ったプットオプションですが、日経平均株価が変動しなくてもその値段は日々7円は安くなるということです。

決済期日まで残存日数が長いオプションは時間価値(Time Value)が高く、残存日数の長いオプションは通常は買うものではなく売るものです。

オプションの時間価値は、時間の経過と共に減少していきますが、オプションの満期日が近づくにつれて、タイムディケイ(Time Decay)は大きくなります。要は時間的価値が剥げ落ちる比率が加速的に高まるという事です。

デルタ20180404

そして、残存日数7日間前ごろになると、原資産より1000円程度アウト側のオプションはかなりお安くなっています。これを数円や数十円で買った時に、そのタイミングで相場が大きく動くとぼろ儲け出来るのですが、都合よくこのタイミングで相場が動くかが問題です。

尚、オプションの購入価格は一枚の値段x1000倍なので、賢狼が保有している04P20125@43円は43000円ということです。4月12日までに日経平均株価が20125円以下にならなければ紙屑になる金融保険商品だと考えて頂だければ分かりやすいと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、これで来週の水曜日ぐらいまでは、相場を楽しめそうだなあ。」

オプションシュミレーター

相場のお話はこの程度で終わりますが、ここからが本題です。

「株式取引の損失はパチンコで取り戻す」

44歳のおっさんにしては、あまりにも情けない発想なのですが、そんな自分自身が大好きな賢狼ぱに(・∀・)です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

めずらしく朝にブログの更新をしていますが、せっかく勝負するのなら閲覧者の方々と共にドキドキした楽しみを共有できればと考えたからなのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オプションの購入代金に諭吉さんを4人も使ってしまったので、パチンコ資金は2万円が限界です。北斗無双1/319だけにこだわらずに、臨機応変に甘デジでも勝負してみようかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 読み手の優越感を刺激し、自身にも刺激を与える為に敢えて負け続けるパニたん。
    勝っても同じ事だと思いますが…

  2. ある程度の貯金ができるまで堅実なトレードに徹する計画では?
    時折前向きな態度を見せるものの、結局は行き当たりばったり。
    これではあなたの理想 “働かずに暮らす” は実現困難ですね。

  3. 本領発揮のぱにたん新たな伝説の幕開けですね!

  4. 十中八九負けそうなトレードですね。
    センス無さすぎ。

  5. 普通なら自己嫌悪におちいるところで自分大好き宣言
    メンタル強すぎだろ

  6. 誰かがコメントでオプション勧めてたのを真に受けましたか
    それで失敗したのでは?
    なんだかなぁ

  7. 終わってる。
    どうせパチンコ負けたらふてくされて更新なしで寝るんだろ。

  8. そもそも最近は為替と日経そんなに連動してないし
    ちゃんと勉強してんの??
    ただの頭の固い昔の栄光ばっか語る老害ジジイみたいになってんな

スポンサーリンク
スポンサーリンク