スポンサーリンク

お米10キロを購入して、かなりうれしい賢狼パニ(・∀・)です

こんばんわ(・∀・)

パチンコ収支20171018

今日は新しい仕事を始めるのに必要な準備作業をしていました。今朝はちょっと早めの午前6時に目が覚めてしまったので、その空き時間を利用して、安全靴をインターネット通販で購入しました。

安全靴の通販

この安全靴専門の通販会社は過去に一度利用したことがあります。なぜ通販かといいますと、賢狼の安全靴のサイズは28.5センチなのですが、このサイズになるとワークマンなど安全靴を取り扱っている近所の販売店には在庫がないのです(´・ω・`) 

確実に手早く、安く入手するのには、通信販売が最適なのです。なんとも便利な世の中になったもんだと感じています。

そして午前中は自動車保険の契約に行ってきました

賢狼は今までは任意保険なしで原付に乗っていましたが、雇用先から任意保険加入を義務付けられてしまったので、仕方なく任意保険に加入します。自賠責保険だけでは無保険と変わりありませんから、

賢狼パニ(・∀・) 「なんかあったらまずいなあ」

とは、常々考えていました。ちょうど良い機会なので自動車保険に加入することにしました。選んだ保険会社は損保ジャパンです。近所に大きな支店があるので、そこでいいかなと短絡的な選択方法です。そして、保険内容は対人・対物補償は無制限に設定しましたが、車両と自分のケガなどに対する補償は「なし」を選択しました。こうすると保険料が月々2450円と大変お安くなるのです。(弁護士特約などは契約しました。)

もう40歳を超えていますので、原付スクーターで無謀な運転などしません。安全第一を常に心掛けていますので、事故を起こすことはまずあり得ないのです。この15年間は無事故ですし、これからも無事故無違反を心がけます。

そのような運転スタイルと現在の経済状況を考慮すると、任意保険は安い方がよいという結論に達したのです。ちなみに自分のケガに対する補償を3000万円で設定すると、月額保険料は5900円に跳ね上がります。

今の自分がどうにか生活出来ているのは、月々の支払といった出費を徹底的に排除している事が大きな要因なので、この任意保険加入はちょっと嫌なのですが仕方ありません。

現在の月々の支出内訳

家賃30000円 インターネット通信費8000円 あとは水道光熱費だけです。本当にこれだけです。だから所持金が数百円みたいな状況になっても、数日働けばどうにかやり繰りが出来るのです。これに携帯電話の料金や新聞代など数千円単位の支払いが積み重なると、どう考えても家計はパンクしてしまいます。

実際には上記のお金以外に、コンタクトレンズの保存液や石鹸、洗剤、歯磨き粉など生活必需品も必要ですし、散髪費用(1200円)も定期的に発生します。

わっちの場合は、スロットやパチンコで大勝した時に、生活に必要な備品をまとめ買いする習慣がありまして、そういった備品は常に半年分程度はストックしているのです。ですので、もやしを食べるような状況になっても、日常生活に関しては意外と快適に過ごせています。

そして今日の午後の活動

お昼からはフラフラと5円スロットを打ちに行ってしまいました。財布の中には5000円ほど準備していましたが、予算は2000円と決めていました。この低予算で勝負するとしたら、「北斗の拳」シリーズが最適です。要は予算以内で中段チェリーを引けば良いのです。

今日は「北斗の拳 強敵」と「北斗の拳 修羅の国」を打ちましたが、共に1000円以内で当たりを引いて、合計で約2800枚ほど換金出来ました。収益は+13000円となりました(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「よかった~。これで生活にゆとりが出来た」

その後はウキウキしながら、お気に入りのスーパーカネスエに直行です。このような臨時収入があった時は、お米を買うのが定番です。10キロで3000円もしますから、普段はスパゲティなどを食べていますが、これで一か月間は白米を食べることが出来そうです。

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおお。お米を買うのは数か月ぶり~」

スパゲッティの安さを知ってしまうと、お米は高いと感じてしまいます。スパゲッティは190円で1キログラムも買えます。そしてスパゲッティ1キロはカロリーに換算すると3600キロカロリーにもなるのです。実はこれが賢狼がなかなか痩せない原因のひとつなのです。

粉の食品は粒の食品よりも消化吸収が良いために、肥満の原因になりやすいのです。しかし、今日はケンシロウが頑張ったので、お米を買うことが出来ました。これで体重69キロに向けて減量を頑張りたいと思います。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ドイツx1
ベトナムx1

明日の予定

明日は職場見学へ行ってきます。問題がなければ就業が確定しますので、とても大事な一日になりそうです。その後は、軽く5円スロットを2000円分だけチャレンジしてから帰宅を考えています。

この記事の拍手コメント

2017.10.18 23:02 名無しさん
健康保険は?まさか滞納してるんじゃないでしょうね?もしそうならこれは本当に愚かな選択なので本当に、マジにやめたほうがいいです。年金に関しては猶予期間があるからまだいいとして、健康保険はまじでやばいです。限度額申請ができなくなりますよ。貧乏人でも入院や手術などの出費に耐えられるのは一月にかかる医療費の限度額制度が使えるからです。これが使えなくなるとたとえ健康保険を使っても3割負担しか特典がなくなってしまいます。時間があったらぜひとも健康保険に関する限度額申請をググってみてはいかがですか。私の家族が病気になり、この限度額に大変助けられました。何があっても健康保険だけは滞納してはダメですよ

賢狼パニ(・∀・) 「よくご存じですね。その事に関しては知っています。この件は意外と知らない方が多いのですが、博識の閲覧者様のようですね。滞納は若干ありますが、働きだしたら市役所へ支払いに行く計画ですので、ご安心ください。」
賢狼パニ(・∀・) 「この際なので、ついでにコメントします。この拍手コメントコーナーを開設した目的なのですが、今回のケースのように閲覧者様から有益な情報を得られた場合に、それを共有できたら当ブログがより良くなると考えての拍手コメントコーナーです。また、当ブログの記事(賢狼パニの生活)に関してご意見を頂くことも多いですが、それらも基本的には貴重なご意見やご感想ということで極力掲載するようにしています。現在では約20%程度の割合で閲覧者様のコメントを掲載スルーさせて頂いていますが、いくつかの理由からそのような措置を取らせて頂いています。主な理由としては、

①同内容もしくは同意義のコメント 
②そのまま公開をすると当ブログの品位を著しく損なうと判断した文章 
③コメント掲載を希望しないと明記されていないが、当方が掲載しない方が良いと判断した文章 
④個人や他人を特定可能となりそうな要素を含んだ文章
⑤当方がなんとなく掲載をスルーしてしまっただけのパターン

などが、不掲載の理由となります。」

2017.10.18 23:55 名無しさん
こんばんは。いよいよ決まりそうですね、トレード資金と生活の蓄えができるまでは耐え難きを耐えてトレーダーの準備をしましょう。種が300万円くらいになれば、社〇をしながらの私でも今のところ週に10万円程度は取れています。くれぐれもパチスロで溶かさないようにね。

2017.10.19 07:49 名無しさん
パニさん、やるじゃない!

2017.10.19 14:05 名無しさん
家賃30000円 インターネット通信費8000円 あとはギャンブル費用だけです。本当にこれだけです。だから所持金が十数万円みたいな状況になっても、数日過ごせば金欠になるのです。
2017.10.19 18:03 名無しさん
この時代に新聞とは珍しいですね、個人的には真っ先に削る部分な気がしますが・・・?

賢狼パニ(・∀・) 「いえいえ。今現在は新聞の購読はお休みしています。さすがにこの状況で4000円は払えません。」

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク