スポンサーリンク

軽作業で時給1250円の仕事に採用されそうです

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は二つの会社へ行って、面接をしてきた賢狼パニ@いい感じです。お昼過ぎに向かった最初の案件は「携帯電話の販売」です。

携帯電話の販売業務

面接ではいい感じでしたが、結果的にはこちらよりお断りしました。お話を聞いている最中は、頑張れそうと考えていたのですが、帰宅後にいろいろと調べていると怪しげな感じになってきたのです。

携帯電話販売業界についてインターネット上に書いてあることが、余りにも厳しいことばかりなのです。辛辣なコメントしか散見出来ない業種は世の中にはたくさんありますが、これはちょっと異常です。「ノルマが厳しい」「クレームが多い」「お客様を騙すような販売手法」などなど・・・

賢狼もかなり厳しい職場環境でサラリーマンを14年間も続けてきましたが、それでも高評価を得る側面もあった業種でした。しかし、この業種に関しては、只ならぬ雰囲気が漂っていますね。

賢狼パニ(・∀・) 「43歳にもなって、わざわさ火中の栗を拾いに行かなくてもいいかな」

と、感じてしまったのが辞退した理由です。この業種の特徴は一言でいうと「大量雇用、大量離職」です。こういった業種は大量雇用していく中で、耐え抜ける強靭な精神力と能力を持った人間を採用後に振るいにかけるスタイルなのです。

「大量離職の何が悪い」といった社風を是としていますから、のんびりと働きたい人には不向きな企業です。よく言えば「切磋琢磨」とも考えれますが、この種の業種では精神を病む可能性がかなり高いですね。

この仕事を昨日までは本命と考えていたのですが、どうやら考えが甘かったようです。わっちもまだまだ青いということです。たはは(‘A`)

大手の物流センター

そして本日の午後18時過ぎに向かったのは、まったく期待していない仕事でした。しかし、これがどうやら大当たりのようです。自宅から原付でわずか5分の距離にそのような倉庫があるとは知りませんでした。

5年前には間違いなくその建物はそこに存在していなかったのですが、数年前に新設されたみたいです。賢狼はこの数年間の根無し草生活の中で、近隣の主だった職場で働いた経験があります。ですので、現在住んでいる地域の周辺で快適に働けそうな職場があるとは、微塵も期待していなかったのですが、今回は非常にラッキーだったようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

面接担当者(^ω^) 「で、どうですか?この仕事に興味ありますか?」

(内心ドキドキ。うひょおおお。いい案件を見つけたぞ。ここは無表情で・・・)

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。その線で話を進めてもらって結構です」

心の中では、「絶対にそこで働きた~い」と思いながらも、あえて無表情で返答するのが賢狼パニ流の喜びの表現方法なのです。軽作業で時給1250円ですから、これは掘り出し物の仕事を見つけたと言っても過言ではありません。

順調に行けば今週末か来週から業務開始です

賃金の前払い制度もあるようですし、どうにかギリギリで生活を維持することが出来そうです。よかった(・∀・) 今回はかなり懲りましたので、きっちりと貯蓄が出来るまでは、パチンコやスロットは控えめにしようと思います。

「パチンコは止めた」と書くと、嘘つきと呼ばれますから、止めたと思いながらも控えめにしますと敢えて表現するところが我ながらクレバーですね(・∀・) あはは。

さて、悩み事も解決したので、あとはブログの執筆や動画投稿などを頑張りながら、システムトレードの勉強に勤(いそ)しもうと考えています。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

ハンガリー×1
インド×1
オマーン×1

この記事の拍手コメント

2017.10.17 23:54 名無しさん

パチンコ依存症を治さないと、50になっても60になっても、何も変わりませんよ

2017.10.18 00:31 名無しさん

こんばんは。採用されると人並みの生活ができますよ!!決まると良いですね。この前100万円と書こうとしたら100円になってました(>_<)シストレなら100万円を貯めましょう。パチスロを控えるは止めた方が良いです。完全に止めるという意思の強さがなければシストレなのに感情が干渉するようになると思います。他の人も書いてますが、株で億を築けた人は聞いたことは私もありますが、FXで億を築けた人はまず聞いたことがありません。10倍銘柄を掴むとこれだけでかなりの資金になりますからね。そういう私はFXが主戦場です(;´д⊂)ブログもやって日々の収支も公開してますが、まだまだ始めたばかりで専業とはほど遠いです。

2017.10.18 11:01 名無しさん

まるで成長していない・・・

2017.10.18 15:17 名無しさんいくら働いてもパチンコをやってるうちは金は貯まらないよ。そしていくら金をためても相場をやめないと一週間で文無しだよ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク