スポンサーリンク

勤務時間中の筈なのに、なぜか自宅でブログを執筆

専業トレーダーの孤独な生活20171030

こんにちわ(´・ω・`)

今日はめずらしく日中のブログ更新です。

閲覧者(^ω^) 「あれ?ぱにたんは仕事に行ってる筈の時間だけど・・・」

今日の出来事

今朝は目覚まし時計で目が覚めました。外食など出来るような状況ではないので、昼食用にお弁当を自分で作ります。おかずはソーセージと竹輪とシューマイです。これらをオーブンで適当に温めて弁当箱にご飯と一緒に詰めて完成です。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。これでお昼休憩中もご飯が食べられるし、がんばって働こう」

初めての現場なので、時間にゆとりをもって出発です。原付でトコトコと12キロ離れた職場へ向かいます。東京など大都市に住んでいる人の感覚だと、12キロというと車で一時間掛かる距離かもしれませんが、中部地方の郊外では信号機が東京と比べて格段に少ないので、30分も掛からずに無事に到着です。

始業開始5分前に点呼がありました。みんな次々と名前を呼ばれます。自分の名前を呼ばれたらすぐに返事できるように聞き耳を立てます。「〇〇さん」「はい」「〇〇さん」「はい」といった感じでテンポよく出勤確認が続くのですが・・・

担当者( ・Д・) 「名前を呼ばれていない方はいますか?」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。わっちはまだ名前を呼ばれていませ~ん」

担当者( ・Д・) 「では、後で確認しますので、とりあえず皆さんと一緒にこちらへどうぞ」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。」

審議中

そして数分後の出来事

担当者( ・Д・) 「実は、今日は新人の担当者が不在の日ですので、せっかく来ていただいたのですが、賢狼パニさんは働けません。明日からは大丈夫なんですけどね」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。わかりました。でわ、失礼しま~す」

もうどうにでもな~れ

会社の敷地を出た後の行動

賢狼パニ(・∀・) 「なんやそれ。そんな話は派遣会社から一切聞いていないぞヽ(#`Д´)ノ 」

そうは言っても働けなかった事は事実なので、仕方なくトボトボと原付で自宅へ向かって帰り始めます。途中で大きな公園を見つけたので、そこで一休みです。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。どうなってんだよ。派遣会社の手違いか間違いだとは思うけど、どうにもならんね。とりあえず、公園のベンチでちょっと早いお昼ごはんにしよう」

強風の吹き荒れる中部地方の公園の片隅で、手作り弁当を食べながらぼんやりと秋空を見上げます。ピューと木枯らしが舞う公園のベンチで一人寂しく弁当を食べる中年男性。なんともシュールな光景です(′∀`)

基本的に仕事嫌いの賢狼パニですから、仕事の予定が消滅してもそのことに関しては、「ラッキー。今日も結果的に働かなかった。えへへ」という感覚で気落ちはしていません。しかし、

賢狼パニ(・∀・) 「はあ、これで金銭的に当てにしていたお金が入ってこなくなったので、それが痛い」

まあ、この問題はどうにか解決できるので良いのですが、イラっとしたのは派遣会社です。わっちは「間違いは自然の摂理。それをどうこう言っても始まらない」という考えなので、この件に関しては派遣会社に詰問するつもりはありません。しかし、他の人が同様の状況になったら激怒するのではないでしょうか?

結局、帰宅後に派遣会社へ電話をして事情を確認し、派遣会社も非を認めて平謝りだったので不問としましたが、明日の仕事に関してはキャンセルをしました。二日間の予定の仕事でしたが、このようにケチがついた職場へ再び行く気にはさすがになりません。

賢狼パニ(・∀・) 「まあいいや。とりあえず動画でも作って、ブログを書こう」

こんな感じで数千円の日当が消滅してしまいましたが、こういった事もあります。今日はブログの研究やシステムトレードの研究をしながら、一日を過ごそうと考えています。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x31
マレーシアx3
スロベニアx3
メキシコx1
シリアx1
ウクライナx1
アメリカ合衆国x1

シリアシリア国旗

う~ん、メキシコは久しぶりかな?あと、シリアが登場です(・∀・) 正式国名は「シリア・アラブ共和国」です。公用語はアラビア語ですが、33か国言語対応なので余裕です。

中東ではアラビア語がサウジアラビアやイラク、アラブ首長国連邦、オマーン、シリアで使われています。そしてペルシャ語がイランですね。イスラエルはヘブライ語ですが、翻訳数の制限でヘブライ語は翻訳設定をしていません。

さて、そろそろお気づきの方も居られるかも知れませんが、賢狼パニ(・∀・)の動画は、再生回数の伸び方から推理すると、関連動画に表示されて、ついでに見てもらっている状況が濃厚ですね。それでも補足的な資料としての存在価値が多少はあるのではないでしょうか?

今日も日本人が見ても全く面白くない動画を一つだけ作りました。このままではチャンネル全体で1万回再生は程遠い状況ですが、そのうちにペースが上昇すると考えています。 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク