スポンサーリンク

いよいよ明日から勤務開始です 無職は35日間でした

こんばんわ(・∀・)

いよいよ明日から貯金100万円を目指して、長期の派遣労働をスタートする賢狼パニ@わくわくです。この6年間は最長でも8か月程度しか連続して勤務したことがないので、果たして一つの職場で一年間も働けるか不安ですが、がんばるしかないです(`・ω・´)

本日の日経平均株価

朝は安く寄り付きましたが、その後は綺麗な右肩上がりのチャートです。今日は買いから入れば、おいしい相場だったのではないでしょうか?まあ、退場中の身分で後出し相場解釈はみっともないので、これで相場についてのお話は終了です。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

日本×36
ハンガリー×3
マレーシア×2
タイ×2
メキシコ×1
スロベニア×1
シリア×1
トルコ×1
アメリカ合衆国×1

さて、YouTubeのチャンネルでは、若干ですが再生リストを整理しました。今までは「all video」という再生リスト一つしかありませんでしたが、カテゴリーごとに動画を分類しました。この分類に関しては、図書館の図書分類を参考にカテゴリーを作っています。日本十進分類法という図書分類法です。

カテゴリー分類を増やしたので、これが再生回数にどう影響するのか変化を見るのが楽しみです。まだ投稿済み動画数が少ないので、アナリティクスを眺めている暇があったら動画を作るべきだと分かっていますが、どうしてもデーター等をぼんやりと眺めてしまいます。そうして、あれこれと頭の中で考えている時間が、賢狼パニは大好きなのです(・∀・)

明日からは手作り弁当のお昼ごはん

今日はスーパーカネスエでお弁当のおかずを買ってきました。シュウマイやソーセージと餃子などです。明日からは手作り弁当持参で節約生活を開始します。スーパーで弁当を買っても安いのですが、自分で作ればかなり安く作ることが出来ます。それこそ、おかず代は100円もしません。手作り弁当で昼食代が200円も節約できます。

一日でも早く100万円を貯めたいので、割高な出費は控えたいと考えています。決して無駄を減らすという訳ではなく、安く済ませる方法があるのであれば、割安を選択するという考えです。でわ、今日は早めに寝て、明日に備えようと思います。ぱに

この記事の拍手コメント

2017.11.01 07:56 名無しさん

今回の仕事、長続きするといいね、がんばれよ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク