スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとも歯車の噛み合わない賢狼のトレード生活

専業トレーダーの孤独な生活20180410

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は仕事でしたが出勤前に、「もしポジションを保有するならロング」と仮想取引メモを自宅の机の上に置いて自宅を出ました。帰宅後に株価を見ると、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。お金があれば相場観は当たっていた。」

実は、昨日も同様の事をしてパチンコへ行ったのですが、同じように儲け損なっていました。なんとも歯車の噛み合わない賢狼のトレード生活です。

本日の賢狼の食生活

帰宅後は大好きなホットドッグを作って美食を堪能した賢狼でしたが、ちょっと食べ過ぎました。最近は何かを食べるときに、ついつい食べる量が多くなりがちです。餃子を食べるときも6個程度にすればよいのに15個も食べたりと、満腹まで食べてしまう傾向があります。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。子供の頃から腹八分にするように両親から幾度となく言われていたけど、やはり満腹まで食べると太るなあ。」

この半年で体重が一番少なかった時でも72キロです。最近は75キロ前後を維持していますが、賢狼的にはこの75キロは完全にオーバーウエイトです。身長180センチの賢狼にとって、体重が72キロを超えると、超えた分はすべてお腹周りのぜい肉となって体形に表れます。ですので、自己ルールで体重は70キロを上限として設定しているのですが、食べ過ぎが原因で体重のコントロールが出来ていません。

明日からは体重が70キロになるまで、徹底した小食を心掛けようと思います。明日のブログ更新より、記事の最後に体重の推移をグラフで紹介したいと思います。尚、体重は朝と夜の二回の計測とします。そうすればより明確に体重の増減が分かるからです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰宅後の生活

本日は定時で終業して帰宅しました。そしてホットドッグを食べた後は布団の中でゆっくりと「迷列車シリーズ」を見ていましたが、数分で寝落ちです。目が覚めたら23時52分でした。

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~、ブログ更新が間に合わなくなっちゃった。」

いろいろと書きたい事があったのですが、執筆時間が少ないと、焦ってしまって書きたかったことを上手に書けなくなってしまいます。心にゆとりがないと、それが筆に表れてしまうのが賢狼ブログなのです(・∀・) でわ、今週はトレードはお休みの予定ですので、明日もダラダラとトレード以外のことを書きたいと思いま~す。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. なんか、まだ分かってないですね。
    相場の上げ下げを当てる、当てっこではないのですよ。
    人間は当たる時もあれば、当たらない時もあります。
    当たったとして、どんな戦略で値幅を取るつもりですか?
    場の値動きから感じる感覚で、売買を決めるのですか?
    外れた場合はどれだけで損切りするのですか?
    当てっこで7割当たっても損するケースがあるのがトレードですよ。

  2. 相場は金かけてポジション取っていかないと勘も育たないと思うんですけどね
    日経の動きに連動した取引商品コメントで紹介されてましたよね、まぁ先物ミニに拘るのもパニさんらしいけどね。

  3. あなたトレードに限らず幾度となく思い付きで明日から~って誓いを立てるけど、なに1つ続いてないよね
    結局自分に甘いんだろうな

  4. さすがにいろいろやばくなってきたね。
    もう末期かな。

  5. 先物のデイトレとか絶対に勝てないと思うよ
    最低でもスイングじゃないと勝てないよ
    ETFって知ってますか?
    上場投資信託で株と同じように売買できるんですけど
    先物の指数を売買するのでまったく同じに値動きになるんです
    そして先物の2倍の値幅で動くETFもあるんです
    だから値幅を取りやすい
    そしてミニと違って資金を少なくても行けるんです
    今なら最低2000円ぐらいかな?
    日経平均売買で勝ちたいなら一回でいいので 1570 見てみてください
    あとまったく逆の値動きをする 1357 です
    ミニと違って証拠金も大していりませんし、ちゃんとスイングできますよ
    追証もほとんど意識しないで出来ます
    なのに、日経の二倍の値動きがあるのでパニたんにお勧めだと思うんですけど

  6. ふむ。興味深いお話ですね。

  7. うん? 「商品コメントで紹介されていた」とは、どういうことなのでしょうか?

  8. >20. yuki 2018年04月07日 09:34
    GMOクリック証券の日経CFDならminiのさらに10分の1のロットでトレードできますし値動きは先物と同じで呼び値も1円単位で手数料0です。
    パ二さんの資金ではmini1枚すらロットがあまりに大きすぎますね。スイングンやるなら尚更です。
    こういう日経先物以外の取引商品についてのコメントあるのに、なぜか資金も必要な日経先物ミニに拘るパニさん、ってことです。
    まぁコメントの指示に従う必要はないけど、少ない資金で相場やる方法はいくらでもあるってこと。
    ぶっこいて半月休んで、またぶっこいてより、少額でも相場したほうが経験になるんじゃないかなってことです。

  9. レバレッジETFなんだけど、取引手数料を考えると、あまり旨味はないんだよな
    お手軽に脳汁が出る取引は、やはり225先物かパチンコじゃね?
    アドレナリンを噴き出して、ワクワクできるものでないとダメだろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク