スポンサーリンク

無事に勤務初日を終了した賢狼パニ(・∀・)です

ただいま(・∀・)

今日は勤務初日でしたが、どうにかこうにか無事に働くことが出来ました。基本的に自分のペースで動けばよいので楽と言えば楽です。しかし、若干の重量物を持つ局面もあり、汗が出た時間帯もありました。部署によっては冬は寒く夏は暑いかもしれません。冷暖房完備のフロアーもあるし、そうでない部門もあります。

トータルでは、働き続けることが出来そうな職場でした(・∀・) 最初の休日は来週の月曜日なので、それまでケガをしないように頑張りたいと思います。今日は早速残業を30分ほどしましたので、お給料は11000円程になりました。業務量によっては残業2時間程度の日もあるかも知れません。

本日の株式相場について

帰宅後に株価を見たら日経平均株価の終値が22420円で、日経平均先物は今現在で22560円となっています。NYダウの先物も現時点で+131ドルと今夜は大幅上昇の可能性が濃厚です。

個人投資家は最高値更新中は売り方に回る傾向が強いので、担がれてかなり苦しい局面を迎えている人も多いのではないでしょうか?問題は売り玉を損切りした後に、新規で買いから入れるかどうかですが、最高値で売りポジションをドテンする事ほど恐怖を感じる瞬間はありません。

賢狼パニ(・∀・) 「もし自分が相場をやっていたら、間違いなく売り玉を担がれて退場になっている」

と、確信しています。裁量取引でこの一か月間に相場をされている方は、多かれ少なかれ売りに回った日もあるでしょうし、かなりの確率で負けていると思います。今の相場状況は過去に仕込んでいた買い玉を売り抜ける相場なので、新規で買い進むのは厳しいかなと感じています。

今の相場で儲かっている人は、完全に決め打ちしている人で、「年末までは強気相場が続く」といった相場分析を根拠にトレードをしている人だけだと思います。

ある意味、今のわっちは退場中で本当に良かったと胸をなでおろしています。余りにも極端な相場は予想が外れると大怪我の可能性が高くなります。今はチキンレースのような状況なので、賢狼的には買いから入るのは嫌だなあと感じています。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本x31
ハンガリーx3
タイx2
フランスx1
インドx1
カンボジアx1
マレーシアx1
スロベニアx1
トルコx1

この記事の拍手コメント

2017.11.01 21:33 あかみち

おつかれ様です。来年の今頃には専業トレーダー確実ですね。

2017.11.01 23:51 名無しさんこんばんは。初出勤お疲れ様です。まずはお金ができるまで、シミューレーションしてみてはどうですか?デモだからってバカにはできません。データ収集になるのですから。10月の私の結果は+55万円でした(種は500万円もありません)。だからといって専業はまだ目指せません、資金は少ないしそれに安定しているか、まだわかりませんから。><

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク