スポンサーリンク
スポンサーリンク

上司(^ω^) 「ぱにたん。残業してよ~。」

専業トレーダーの孤独な生活20180413

こんばんわ(・∀・)つ

昨日はブログの更新が出来ずに、申し訳ありませんでした。仕事で残業を要請されて断り切れずに引き受けたら、2時間残業となり疲れ果てて帰宅後はすぐに熟睡してしまったのです。

上司(^ω^) 「ぱにたん。残業してよ~。」

賢狼パニ(・∀・) 「え~。きついから嫌です。」

上司(^ω^) 「そこを何とか頼むよ。ぱにたんは動きがいいから、普通の人の倍は作業が捗るんだよね。」

賢狼パニ(・∀・) 「しょうがないなあ。分かりました。」

そして残業をしてみると・・・ 賢狼が応援に入った部署のスタッフがわっちとリーダーの2人しかいません。応援に行った部署のリーダーに「話が違いますよ。」と聞いてみると、

リーダー(`・ω・´) 「他の部署もパンクしているので、人員は全て他の部署に取られてしまった。社員さんからは、ぱにたんが応援に駆けつけてくれるから、二人で耐え忍ぶように言われたよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「・・・・」

賢狼パニ(・∀・) (心の中)(何言ってんだ、このリーダーは。この物量を二人で捌けるはずがないだろう。最低でも7人は必要なのに、おっさん二人でどうやって2時間の残業でこれを処理するんだよ?)

賢狼パニ(・∀・) 「仕方ないですね。出来る限り頑張ってみましょう。」

そして、一時間後・・・

リーダー(`・ω・´) 「ぱにたん。俺、もう限界。どうしよう?」

賢狼パニ(・∀・) (心の中)(はあ? あんたがしっかりと人数を手配しないからこうなるんだろ。一人当たり一時間に60個程度しか処理できないのに、1500個の荷物を相手に二人で稼働しても無理に決まってるだろ(ノ`Д´)ノ )

こうして無情にも残業2時間は終了したのです。リーダーと賢狼二人で通常の倍は処理をして、ヘトヘトになって帰宅しようとすると、更に2時間の残業追加を検討していると上司から告げられました。

リーダー(`・ω・´) 「私とぱにたんは既に限界なので、お断りします。」

この点はリーダーを尊敬しました。物流センターは肉体労働なので、気力だけではどうにもなりません。会社の為にも協力は惜しみませんが、体力的に無理なものは無理なのです。トボトボと会社の外へリーダーと一緒に出ると、リーダーが愚痴を言いました。

リーダー(`・ω・´) 「今日は悪かったね。俺の部署は、当初は5人で残業する計画だったんだけど、直前に他の部署が火の車になってしまって、4人連れて行かれたんだよね。それで、動きがいい人材がいるからと、社員さんがぱにたんを残業に誘ったんだよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「はあ。しかし、どう考えても二人は無謀ですよ。それなりに頑張りましたが、肉体的にかなりダメージを受けました。あと3連勤もあるのに、明日からが不安です。」

リーダー(`・ω・´) 「俺もだよ。そもそも他の部署へ連れていかれた4人も、残業開始から5分で急遽、他の部署へ連れていかれたからね。あの残業内容なら拒絶するのを分かっているから、残業が始まってから連れて行ったんだろうなあ。会社もやることが嫌らしいよ。」

リーダー(`・ω・´) 「まじでこの会社は潰れるんじゃね? 残業代を稼ぎたいと5時間も残業していた連中は、全員辞めてしまったし。どう考えても肉体的に耐えられる筈がないんだよね。定時割れが続いて退職者が続出したと思えば、今度は連日の4時間残業。労働環境を整えないと、長続きしないよなあ。」

賢狼パニ(・∀・) 「半年で半数は退職しましたからね。わっちは家から5分の距離だから、多少の残業も平気ですが、片道30分以上だと長時間残業はしんどいですね。」

リーダー(`・ω・´) 「俺もあと数か月で退職を考えているよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、そういわずにお互い頑張りましょう。」

このようなことが昨日ありまして、猛烈に働いたら体がオーバーヒートしてしまったのです。今日も帰宅した時は体調が悪かったのですが、夜9時頃から徐々に元気が出てきました。

賢狼の経験で44歳前後の肉体は、疲労回復するまでに24時間は必要です。つまり夜の20時に帰宅をすると、翌朝の8時ではまだ疲れが抜け切れていないのです。今日の賢狼は完全にやる気がなかったので、簡単な業務をダラダラと消化して、定時で帰宅しました。

そして、昨夜の帰宅時間からちょうど24時間が経過したあたりから、体調が回復し始めたのです。ですので、わっちは肉体的に大きくダメージを受ける長時間の残業を嫌うのです。

体重の件

現在の体重は75キロです。この体重は今朝の記録です。明日からはエクセルでグラフを作成する予定です。この体重の件に関しては、コメントでも指摘を受けました。ちょっと太り気味だったので、正直に体重を書くことが恥ずかしいのですが、告知したからには、しっかりと減量したいと思います。

話は変わりますが、お給料明細をインターネットで受領しました

給料明細4月分

残業8時間込みで、3月稼働のお給料が確定しました。社会保険料などを差し引かれても、手取りで196000円ほどあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 残業は嫌ですが、お給料日にはちょっと笑顔になる賢狼です。この給料は4月16日(月)に振り込まれます。

今週はトレード出来ませんでしたが、来週からはこのお金を原資にトレードを頑張りたいと思います。ぱに 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. BMIって世界保健機構の基準があるんだけど
    身長180cmだと適正体重は71.28だね
    このBMIっていうのは全平均の一番健康的で生きられる数値で、これよりもかなりオーバーしたり少ない人は、病気のリスクがあがるんだ
    だから71キロ前後が一番いいよ

  2. おう
    早く溶かせや。

  3. 結構稼いでますね、うらやましいかぎりです、その分キツそうですが。
    なんやかんやでブログを続けてるのは尊敬します、きついコメント多いと止める人がほとんどだと思うんで。
    トレード期待してます。

  4. 苦労して稼いだ金なんだから、せめてもう少し戦略を練ってから使ってはどうだ?俺がその状況なら、一万円でプロテイン買って疲労回復促進させるわ。俺は通勤片道一時間だから羨ましい。来月に俺も通勤10分圏内に引っ越すかな

  5. それは賢狼も認識しています。個人的にも体調が良いのは体重69キロ~71キロと把握していますので、あと4キロの減量が必要だと感じています。

  6. いろんな計画を練ったり、細かく結果をグラフ化したりしてますが、金銭的にはドンブリ勘定ですね。

  7. 体重なんかよりも生き様そのものを恥ずかしがれよww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク