スポンサーリンク

かなり冷え込んでいる愛知県の片隅で、入浴前の賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活20180127

こんばんわ(・∀・)つ

非常に寒い日が続いている東海地方です。仕事を終えて帰宅して、室内の気温を確認すると9.6度でした。普段は14度程度なので、かなり冷え込んでいます。

賢狼パニ(・∀・) 「ううう。一月末はやっぱり寒いなあ。お風呂は後回しで、軽く姉妹サイトの改良でもするかなあ。」

と、いくつかの記事の文章を修正したりしますが、睡魔が襲ってきたので気力はあっても、文字を入力する指先がモタモタとしてしまいます。

賢狼パニ(・∀・) 「よし、目覚ましをセットして軽く2時間ほど寝よう。」

そして、目が覚めて頭の中がスッキリとした賢狼パニです。

コンテンツ制作には時間がかかります

姉妹サイトみたいな記事の場合は、ダダダっと数行ほど書いては読み直しを繰り返しますので、時間がどうしても掛かってしまいます。頭の中では次々と文章が浮かんできますので入力を続けますが、それだと当ブログの日記記事みたいに、「かる~い文章」になってしまいます。

それをギュッと濃縮するような感じで不必要な形容詞を省いたりしながら、密度の濃い文章に仕上げていく過程が楽しいのです。

賢狼パニ(・∀・) 「なるほどなあ。文章を書く楽しみに目覚めてしまうと、ゲームや他の趣味が色あせて見えてしまう。なんとなく続けていたブログだけど、続けていてよかった。」

しかし、脳裏の片隅には常にこの言葉がふわふわと浮いています。

賢狼パニ(・∀・) 「早くトレードの実践報告を書けるようになりたい。」

怠け者の賢狼パニが3ヶ月も連続して勤務しています

そのために頑張っているのが、現在の派遣の仕事です。100人近いスタッフがいる職場なので、いろいろと人間模様が見えてきたりして大変だと感じていますが、どうにか三ヶ月が無事に経過しようとしています。

賢狼パニ(・∀・) 「ひとつの職場で連続して三ヶ月間も働いたのは久しぶりだなあ」

今は非常に寒い季節ですが、超大型倉庫内に暖房はありません。首にマフラーを巻いたり毛糸の帽子を被って働いている人も大勢います。そしてニュースではインフルエンザ流行の兆しと報じられています。

あのインフルエンザという風邪は、感染すると高熱が出て苦しみますので、出来れば感染は避けたいです(・∀・) さて、就寝に備えてお風呂に入ってから、眠たくなるまで姉妹サイトの下書きを続けたいと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
システムトレードで専業トレーダー復帰
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. どうでも良い事ですがインフルエンザと風邪は全く別物ですよ。投資の勉強も良いですが一般常識も身に付けましょう。もういい歳なのですから。
    なおどうでも良いですが今年はインフルエンザはA型とB型両方流行っているので気を付けてくださいね。
    風邪は200種類ほどあるのでどれに感染してるかは医者でも分かりません。インフルエンザを治す薬はあるのに風邪を治す薬が無い理由はこれです。医者から出されるのはあくまで症状を緩和する薬で治す薬ではないですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク