スポンサーリンク

今夜は売りで勝負の賢狼パニのトレード生活です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今夜のポジション20180417

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も残業を2時間ほど頑張って、先ほど帰宅した賢狼パニ@気分はウキウキです。さて、早速ですが明日は仕事がお休みということもあり、今夜は夜間取引に参戦します。

賢狼の見立て(あくまでポジショントークです)

下記のチャートはダウ平均株価のダウCFDチャートですが、日足的には微妙なポジションになっています。このまま上にブレイクするかしないか判断に迷うところです。マーケット参加者も何をテーマにするか悩んでいるのではないでしょうか?

ダウCFDチャート

基本的に株価は上下に振幅する波を書きながら上昇、もしくは下降します。本日の日中のダウ平均CFDは綺麗な右肩上がりのチャートとなっています。つまり買いが優勢ということです。我々零細個人投資家は、大口投資家がこれから先数か月の株価水準をどのように考えているかを推測し、大口投資家と歩調を合わせることが、勝利への近道だと賢狼は考えています。

はたして機関投資家は買い続けるのでしょうか? それともすでに売りに回っているのでしょうか? もし、機関投資家が売り逃げを考えているのでしたら、株価は弱含みます。

ここ一か月間の株価の値動きを見ていると、中国と米国の関税問題などで株価が乱高下するなど、ちょっとしたニュースでも売りが急激に膨らむ傾向があります。また、東証一部上場の大型株は堅調ですが、新興市場に関して言えば、パフォーマンスは良いとは言えません。つまり、相場は崩れかかっていると考えることも出来るのです。もしくは、「個人は売り」「機関投資家は買い」と読み解くことも可能です。

そうすると、機関投資家に追随するのなら買いかなとも思いますが、今夜に関して言えば「売り」が面白いと感じた賢狼です。将棋でいう「妙手」といった感じです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そういいながら、明日のブログ更新では泣いているかも知れませんけどね(・∀・)

資金的にはゆとりのある賢狼パニ(・∀・)

昨日のパチンコの収益が5万円ほどあるので、今夜のトレードは気持ち的にゆとりを持って挑んでいます。ミニ1枚で参戦中ですが、ミニ1枚なら恐怖感を感じません。しかし、ミニ2枚だと「危ないなあ」と本能的に感じるので、今夜は極力ミニ1枚で我慢しようと考えています。

賢狼の家から歩いて5分のところに賢狼が利用している銀行があります。ひょっとしたらお財布の中の現金を数万円ほど入金して、ミニ2枚にポジションを増やすかも知れませんが、それは明日のブログの更新で報告します。

米国経済

米国経済は好調のようですが、経済が好調だとインフレ懸念から金利上昇のペースが早まり、株価急落の理由になることもあります。良いニュースも「材料出尽くし」と捉えられることもあるので、好調な米国経済=株価上昇とはならないことも考慮する必要はあると思います。

賢狼の体重コーナー

体重20180417

現在は74キロ前後の賢狼の体重ですが、これはアイスクリームやお菓子の食べ過ぎが原因です。通常の食事だけなら、70キロ前後を維持するのは容易な賢狼なのですが、アイスクリームの誘惑に負けてしまう事が多くて困っています。ぱに

コメント

  1. 今夜は買いじゃないかなー。
    もし売るんだったら、ナイトで指数が上がりきったところで売るのが得策だと思うけど。

  2. このコメントを読む前に売ってしまいました。失敗かな?

  3. これからはパチンコは控えようとか毎回書いてるのに控えられないのは、もはや解りますよね?立派な依存症です。
    勝てるといいね

  4. まあ、相場だからどうなるかわわからないけど。
    私はマザーズ先物をロングで勝負してますよ。
    小ロットだけど。

  5. 何かにつけて誘惑に勝てないんだね。

  6. 18日は面白い展開になるかも。
    ロング目線で臨んだほうがいいよ。
    意外と跳ねるかも。

  7. いきなり退場!
    男気トレード全開!

  8. 賢狼パニ(・∀・) 「今後はパチンコは控えよう。最後に新機種を数台ほど試し打ちして当たらなければ5万円勝ちの持ち玉になった時点で帰宅しよう。」
    一昨日こう書いていたが、果たして今日は行ってないのだろうか
    ブログに嘘は書かないそうだから次の更新を待とう
    昨晩も売ったらどんどん騰がって行ったけど、それにしても毎回良く曲げるなー

  9. やっぱりモニターを増やさないとダメだね(適当)

  10. いろいろな経済分析恐れいります。
    非常に読んでいて勉強になります、
    が…..
    それらすべての分析結果が、相場に値段という数字で今現実に反映されていますね。
    ここまでの…は、解りますが。
    これからの…は、解りません。
    経済学者の相場感ですね。
    パニたんがトレードで勝てない理由が何となく理解出来ました。

  11. 全然だめじゃん。
    もう全てがだめになってきてるよ。
    1年後にまたくるわ。
    1年後もパニは底辺に張り付いてる方に俺は賭けるね。
    なぜなら君は自分が思ってるより遥かに無能だから。人の平均より大分下だよ。
    とりあえず生きててくれることを祈る。
    2018.4.18

スポンサーリンク
スポンサーリンク