スポンサーリンク

今夜はNYダウのプラス1000ドル上昇を見たいなあ(願望)

専業トレーダーの孤独な生活20181012

こんばんわ(・∀・)

オプションの裸買いトレーダーの賢狼パニ@仕事で疲れ気味です。一周年を迎えつつある職場では退職者が続出中でして、不穏な雰囲気が漂っています。これから繁忙期に突入するのに大丈夫かなと不安になります。

今週は残業は一切ありませんが、月末あたりから残業が発生すると予想しています。仕事帰りにパチンコ屋へ行っても収支は期待できませんから、年末までは全ての残業を受けようかと考えています。つまり本業の収入を増加させることを主眼に置きながら、パチンコは控えようという考えです。肉体的にはちょっと大変かもしれませんが、残業時給が1625円の賢狼の賃金だとそれなりの収入になるのです。

今夜の相場状況

どうにか日経平均の下落は止まったようです。年末ラリーが今年は発生するのか五里霧中な展開ですが、世界的に株価の下落は治まったようですし、来週からの雰囲気しだいでは買いから入ればボーナスステージになるかもと想定しています。ただ、ドカンと大きな下落があるかも知れませんし、定職についている賢狼としてはロングポジションの放置トレードは怖いと感じています。

現在のコールオプションの状況 2018年10月12日 22時20分
201810122220

そういった点ではタイムディケイで苦しみますがコールオプションは気楽です。有限損失の取引ですからオプションが紙くずになることさえ覚悟できれば、放置プレーでも問題はありません。在宅中の夜間は数十円抜きを目標にちょこちょことトレードをする計画ですし、秋の夜長は割と面白く過ごせそうです。

さて、皆様の懐具合はどうなのでしょうか? 爆益の人もいると思いますが、投資信託や現物投資派の方はちょっとガッカリの状況かも知れません。信用取引などレバレッジを高めた状態でトレードをしている人ほど、大幅な値幅の損失を抱えた時に一番苦しい状況で損切をして一発退場となってしまうことがあります。賢狼も幾度となくそのようなことを経験したから分かりますが、往復ビンタが一番こたえるのです。買いポジを我慢しきれなくなって損切して、ドテンショートしたら株価が猛烈にリバウンド開始といった展開が最悪の展開です。

わっちは投資経験が浅い時など、数日間で往復ビンタを二往復で喰らったこともあります。数日前と株価は同値なのに、自分の証券口座がなぜか崩壊しているという事態はデイトレードの経験が浅い時に起こりえるのです。まあ、今回は売り玉の買戻しが早すぎて結果的に少額の損失になりましたが、次の大幅株価下落時にはがっつりと値幅を取りたいと思います。ぱに

コメント

  1. 暴落時のコール買いは思った以上に
    利益が乗りにくいんです。
    というのも暴落のせいでプットだけでなく
    コールのIVも上がっているからです。
    したがって上昇するとIVが下がってしまう
    からプレミアも上がりにくいんですね。
    かなりの強い上昇が必要ですよ。

  2. 君が買ってるってことはまだまだ下がりそうだね
    売りポジションもほぼ天井で損切りしたよね?
    そして損切りしてから大幅下落したよね
    やっぱ君が損切りしたとこが底だったり天井だったりするんだね
    もうまじで逆張り辞めたら?
    むしろ自分の手法の逆でトレードすれば勝てるのでは?

  3. 頑張ってね(笑)

  4. 何度も言うけど、普通、派遣の仕事で定職に就いているとは言いませんよ?

  5. 投資経験があるような事を書いていますが
    あなたの投資レベルは初心者以下です。
    過去の経験が全く生かされていない事は
    現在の資金状況が証明している。
    経験を活かせない人は投資をしてはいけません。
    あなたは投資不適格者です。
    ギャンブルと投資を全て辞めて地道に働いて金を貯めろ。
    今ならまだ何とかなるかもしれん。

  6. ロングスタラドルにしてみれば?

  7. 次は次はと言ってる間に、人生終わってしまうやろね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク