スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「子供の頃は神童と呼ばれていたほどの頭脳」

専業トレーダーの孤独な生活20181028

こんばんわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4連勤が終わってお疲れモードの賢狼パニです。昨日は国家試験の勉強を就寝前に2時間ほどしたのですが、250ページあるテキストの内、やっと50ページほど読み終えたという感じです。進捗率は約20%といった所ですが、関連法の内容が以外のほかボリュームがあります。中年のおっさんの頭脳でこれらの文章を暗記したり理解するのは容易ではありませんが、

賢狼パニ(・∀・) 「子供の頃は神童と呼ばれていたほどの頭脳をもってすれば、たぶん・・・一発合格出来る・・・かな?」

といった雰囲気なのです。あはは。頻繁に受験可能な試験なので不合格になっても再受験すれば良いだけですが、それでは賢狼の名に汚点を残すことになってしまいます。ブログのコメントで罵倒されようが、二日間のトレードで1200万円を溶かそうが、精神的にはそれほどダメージを喰らいませんが、「試験に不合格」という明確な事実だけは受け入れ難いのです。

賢狼パニ(・∀・) 「AT中の押し順をミスしてATが終了した時が、生涯の中で最も心が折れる瞬間。」

と認識している賢狼ですが、試験の合格発表で不合格になった時の気分は最悪ですからね。我が人生で不合格になった経験は一度しかありません。それなりに自信をもって受験した防衛大学に不合格になった時は、しょんぼりしてしまいました。まあ、合格していたとしても自衛官になるつもりは全くありませんでしたけどね。

そんな賢狼ですが、パニック障害が治りかけの頃に受けた入社試験は、ほとんどが不採用でした。これは面接時に「パニック障害です」と明言していたことが原因だと思います。今考えても労働意欲無しと取られても仕方ない言動だったと思います。

明日の賢狼パニ(・∀・)

明日は等価交換のお店に行く予定です。目標は万枚です。そのお店はパソコンから台の大当たり履歴やグラフを閲覧可能となっているので、わっちが稼働した台のデータは明日の記事で添付できると思いますが、特殊景品のレシートは発行されないので、獲得金額に関しては特殊景品のコピーになると思います。

では、今から3時間ほど国家資格の勉強をしてから就寝する予定です。おやすみなさ~い。ぱに

コメント

  1. そういう露骨な嘘発言じゃなくて、いつもの自然にポロっとでる頭の悪い発言をお願いします。

  2. あなたはなんというか、もったいなかった人ですね。
    うさぎとカメの話を思い出しますよ。
    子供の頃は恐らく周りより秀でた人物だったんでしょうね。
    きっとそうだったんだろうと思います。
    そうゆう人ほど一歩間違えばあなたのような人間になりやすい。
    いつ気づくかなんですけどね。

  3. 別に資格と取ることはいいと思うけど、
    受験料払って、貴重な時間使って、やるんやから
    今の仕事ないし、次の仕事でいかせそうなものなんですか?
    それともただの自己満足でとる感じですか?
    それならすんごい非合理的な行動だと思うんだけど・・・

  4. で、何の資格?
    どうせ、また嘘だろ?
    違うというなら、答えなさい

  5. はじめまして。
    こちら、以前225(ミニ)やってました。今は、現物取引中心。
    久しぶりに225関係のブログをいくつか開いて、覗かせていただいたわけ。しかし、コメント欄、みんな言いたい放題の感じだね。ストレス解消の場にもなっている感じもする。
    一つだけ、トレードで「センスがないから負ける」というようなことがあったと思うが、センスよりも「ルールを確立しているかどうか」という問題の方が大きいと思えるんだけど・・・。
    また、時々訪問させていただきます。

  6. まっとうな人生という資格には、とうの昔に不合格になっているけどな

  7. さあ、売りを手仕舞って、買い持ちにしましたよ。
    先物で儲かった以上に現物で損したんで、これで取り返しに行きますよ。

  8. そうやって「過去の栄光」に縛られてるからダメなんだって。昔は昔、今は今。昔成功したのは「たまたま」だったかもしれないじゃん?試験にも投資にも同じことが言えると思いませんかね?

  9. > 別に資格と取ることはいいと思うけど、
    > 受験料払って、貴重な時間使って、やるんやから
    > 今の仕事ないし、次の仕事でいかせそうなものなんですか?
    > それともただの自己満足でとる感じですか?
    > それならすんごい非合理的な行動だと思うんだけど・・・
    ちょっと頭の中で汗をかいてみたいと思ったからです

  10. > まっとうな人生という資格には、とうの昔に不合格になっているけどな
    なかなかセンスのあるコメントですね。こういうコメントは大好きです。
    しかし、人生とは他人と比べれば限がないのも事実でして、自分自身が納得できていればそれでよいと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク