スポンサーリンク

相場復帰の初戦は白星の賢狼パニ(ぱにたん)です

専業トレーダーの孤独な生活20180816

こんばんわ~(・∀・)

いよいよSBI証券の先物口座を再起動させた賢狼パニ@ウキウキです。今日は午後18:15まで派遣の仕事をして、帰宅途中にスーパーカネスエで夕食の買い物をしました。帰宅は19時頃になったのですが、それからシャワーを浴びてアイスコーヒーを飲みながらのブログ更新です。ちょっと午後8時の更新に間に合わなかったことをお詫びします。

更新が遅れた理由

ブログ更新用に証拠金残高の画像などを準備しようと考えて、SBI証券の口座へログインしていつも通りのキャプチャーを取得している最中に、ふと、ある文章を見つけました。SBI証券の先物口座へログインをすると画面左上に証拠金残高を表示した部分があるのですが、その枠線の下側にこのような文面を見つけたのです。

「HYPER先物成績表はこちら」

賢狼パニ(・∀・) 「なんだろ?今まで気が付かなかったけど・・・」

そんな訳でこちらという部分をクリックすると下記のような画面が登場したのです。

先物成績表20170816

なにやらSBI証券の新サービスみたいで、取引ツールで取引をしている人の中で、自分の取引がどの程度の成績を収めているのかを客観的に判断する為の成績表みたいです。日別で毎日成績表を受け取れるのが、意外と楽しそうですね(・∀・) GMOクリック証券のトレードアイランドと同じような感じかな? ひょっとしたら同じようなシステムを将来的に構築するのかも知れませんね。

わっちは昨日は一回しか取引をしていないのですが、建玉保有時間が42分間だったことなどがバレてしまいますので、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、微妙な感じ」

なのですが、閲覧者の方が楽しめるのであれば、この画像も日々公開しようと考えています。当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」は、ぱにたんの株式取引記録を詳細に嘘偽りなく公開するのがブログ開設当時からの目的なので、公開情報の信頼性を保証する証拠画像としては適していると思います。

昨夜の夜間取引の結果

昨夜はSミニ3枚@19760円⇒19720円 +40円 の取引をしただけです。お盆で閑散相場ということもあり、夜遅くなるにつれて値動きがなくなるのを想定していましたので、たった42分間のポジション保有で決済したのです。ちなみに下記画像は恒例の決済明細のキャプチャーです。

決済明細20170816

掲載画像の横幅を大きくしました

今まではブログに掲載しているサムネイルの最大サイズを「横幅600px」に設定していましたが、本日から「横幅700px」に変更しています。PCから閲覧している方は、画像をクリックしなくても読みとれる大きさになったと思いますが、どうでしょうか? ちなみに昨日の取引で見ていたチャート画面は下記の画面です。

賢狼の見ているチャート画面
為替の状況とダウの値動きを見ながらの夜間取引ですので、これだけ情報があれば十分です。この画面はモニターを2枚しか持っていない賢狼が見ている画面の右側でして、左側のモニターでSBI証券のツールを起動して発注したり、2チャンネルの市況板をたまにみたりして、情報を収集しています。テレビ・ラジオ・スマホ・新聞を持っていない賢狼パニですが、取引手法的にはこれだけで事足ります。

左側のSBI証券の取引ツールで板を見ていますから、チャートと板を見ていれば値動きは分かります。わっちのように「株式相場とは何か」を理解してしまえば、ニュースや情報は大して重要ではありません。今の株価が適正株価であり、「◎◎だったから値上がりしたとか買いを集めた」といった話は、後付けの後講釈なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「サイコロ投資法こそが至高」

注: サイコロ投資法とは取引前にサイコロを振る投資法です。基本的に偶数出目はパチンコでいう弱い図柄ですので、売りのサインです。反対に奇数出目は強い図柄ですので買いですね。そして、①の出目は確率変動図柄ですから全力買いってことです(冗談です)

まあ、含み損の時は「現実逃避シャワー室投資法」や「現実逃避モニター画面を見ない投資法」などを駆使して、これからも先物相場で頑張りたいと考えていますので、よろしくお願いしま~す(・∀・)

証拠金残高20170816

本日の取引予定

今日はブログを執筆しながら株価を見ていますが、この時間帯(20:53)では動きそうもありませんね。NYダウが開場して動意づく気配があれば参戦したいと考えていますが、明日も派遣の仕事がありますので参戦は見送りの可能性が高いです。

この記事の拍手コメント

2017.08.16 21:54 名無しさん

お疲れ様です。白星おめでとうございます。ところで野暮なことをお聞きしますが、以前ブログで何度か触れていた彼女さん(外国の方ですか?)とはどうなりましたか?(もし不適切な質問ならばスルーしていただいて結構です)

2017.08.16 22:34 あかみち

パニさん、いよいよですね。頑張ってください。いずれ動画も見たいです。

2017.08.16 23:15 新米兼業

12,000円は一日働いて手に入る大金です。くれぐれもペースを上げすぎないようにおすすめします。健闘を祈ります!

2017.08.17 00:00 名無しさん

現実逃避モニター画面を見ない投資法ww 私も良くやりますw

2017.08.17 20:55 名無しさん

どこまで冗談でいってるのか知らんけど、トレーダーとして未熟だなぁ。こっちは毎日当たり前のように勝ってるから現実逃避なんて考えたこともない。まぁ先物はむずいから滅多にやらんけどな。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク