スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「うう。お財布の中身が寒いなあ。」

専業トレーダーの孤独な生活20181104

真夜中にこんばんわ(・∀・) 今は日曜日の午前3時です。

11月よりまじめに残業をしている賢狼ですが、やっぱり疲れます。帰宅して布団の上でちょっと横になると確実に寝落ちしてしまいます。昨日は寝落ちしたまま午前6時を迎えました。YouTube生放送のセッティングなどを実行したいのですが、とてもそのような気力が湧きません。

機材は準備済み

「CAM LINK」とビデオカメラとHDMIミニケーブルなどは購入済みなのでいつでも生放送をテストする環境は整っています。ただ気がかりなのは現在使っているパソコンのCPUがCore2Quad Q9550という点です。生放送といってもWEBカメラやビデオカメラの画像をエンコードする必要があり、グラフィックボードを搭載していないパソコンの場合は、CPUに完全に依存する形になります。

賢狼パニ(・∀・)は静穏パソコンが大好き

賢狼はパソコンから出る動作音が嫌いなので、あえてグラフィックボードを搭載していないパソコンを利用していますが、はたして現在のPCで生放送が可能なのか気がかりです。更に一台のパソコンで生放送をしながらトレードをするとなると、どのような画面構成になるのか容易に想像が出来ます。

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。どう考えてもパソコンがあと1~2台は必要だなあ。」

モニターもやはり4枚~6枚は必要だと考えています。こうなると機材を購入する必要があり、モニター4枚x15000円=6万円、パソコン2台x30000円(中古)=6万円のお金が必要です。更にモニターアームも買いたいですし、キーボードとマウスの追加購入も必須です。

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~、今度のお給料は自宅のパソコン環境整備費用で消えそうだなあ。手持ちの現金も少ないし、これは明後日の休日にケンシロウと一緒に乱世の世の中で暴れまくるしかないなあ。」

そんな訳でして・・・

パンパカパ~ン。月曜日は嫌々ですが、スロットを打ちに行くしかないようです。目標出玉差枚数は6000枚といった感じですね。1セット40ゲームのATを60連ほどさせれば一撃で獲得可能な枚数です。最近は調子がイマイチのスロットですが、トレードやブログ生活、生放送などを快適に行うためには計算されたリスクを取る必要があるようです。

計算されたリスクとは、損失が発生する可能性を考慮しつつも、失敗を恐れないチャレンジということです。最大リスクは3万円で最大損益は20万円程度なので、月曜日は「あたたたた~」と北斗神拳を炸裂させる予定の賢狼でした。ぱに

コメント

  1. こんばんは。
    スロット頑張ってくだされ。
    あまり、生活資金つぎ込まないようにしてください。

  2. まずは、寝落ちしないように。時間を効率的に使えませんよ。いっその事、帰ってきたら目覚ましを4時くらいにセットして寝れば。後は、パソコンやモニターも、もそんなにいらないでしょ。まずは、やってみて少しずつ増やしていけば。パチせずに、資格の勉強しろって。最後に、帰省の金は残ってるのか?調子よく、使い込んだけど、パチで稼いだって言い出したら、また嘘ブログって言われるぞ。

  3. モニターはそんなち要らないダロ
    デイトレしている感じを演出したいんだろうけどね
    スロットは頑張って結果を出してくるしかないね

  4.  火曜日の記事で、東京都庁からの書き込みの記事を書いたのは、さすがにマナー違反だと思います。コメント欄のコメントの中には、確かに看過しがたいコメントもあると思います。
     しかし、コメント者の個人を特定されねないような情報は書くべきではないと思います。コメント不掲載とかは、管理者の権限の話なので、マナー的にも範疇かもしれませんが、やはり個人情報にかかわることはダメでしょう。
     
     現に、コメント(管理者権限で一部○○○で隠してある)を見ても、個人が特定された可能性があります。ブログを今後運営していくためにも、今後は同じ過ちを繰り返さないことを忠告させていただきます。

  5. 年末、実家に帰るんだよね?
    お金残しておいたら?
    帰れなくなるよ?

  6. 俺の財布も寒くなってきたから今から行ってみるか。

  7. パニたんが面白いことを言っているのではなくて、辛辣な突っ込みをされている中年が面白いんだよ。
    生放送かなんか知らんけど、そこを間違えないようにしないと6万円がゴミになるので気をつけて頑張ってください。

  8. いいんじゃない?
    君の人生だ 好きに生きろよ
    別にどうなろうと関係ないし

  9. パニたんがんばれ
    生放送は投げ銭あるみたいだし
    勝ち負けより魅せるトレーダーパニたんなら
    相場よりそっちが稼げるかもしれないですね

  10. 博打のカネを当てにしだして、いよいよ終わった感ありますね
    人間として・・・

  11. そこそこ知名度があるパニたんがふわっちという配信サイトで生放送すれば月20万は稼げるんじゃないかな
    金バエレベルでも毎月100万余裕で稼いでるんだから

  12. 生配信期待してるよ。
    顔出しなしでいいので雑談配信して欲しい。

  13. 相場の実況トレードは高い確率で負ける。
    何故なら視聴者向けに面白いことをしなければというサービス精神で
    一攫千金の売買に走ってしまうから。
    閲覧数を増やすために大張りして破綻するのが目に見えるけど
    観てるほうは楽しめるという。

  14. 東京都庁から書き込まれた内容によるだろうね。
    罵詈雑言誹謗中傷ひどい書き込みが続いたために、
    ちょっとチクリと注意を促したに過ぎないんじゃないかな?
    特定しようと思えば、何時何分に東京都庁からどのような書き込みがあった、と丸ごと載せることはいつでもできるし、警告出さずにいきなり載せることも可能。気をつけろよという警告を出すところがパニックさんの優しいところだろ。
    そもそも会社からアクセスする内容のブログではないはず。
    それを警告することはマナー違反でもなんでもない。
    あくまでも書き込まれた内容次第だが・・・
    ネットは匿名ではないとわかる人は、ひどい書き込みはしないもんだよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク