スポンサーリンク
スポンサーリンク

昭和世代の賢狼が直面しているITに対する許容力の低さの表れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

専業トレーダーの孤独な生活20181125

こんばんは(・∀・)つ

今日も派遣労働者として肉体労働に勤しんできた賢狼パニ@ブルーワーカーです。自虐的に自己表現することにより、なんだかやる気が湧いてくるのは賢狼の一風変わった習性です。さて、やや寝不足気味で片頭痛を感じていたので、帰宅後は「寝落ち」ではなく「自発的な仮眠」を取りました。お陰様で片頭痛は治まり元気が出てきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今夜の予定。

このブログを書き終えてから文字動画を制作する計画です。そしてそれらが終わるのは推定で午後22時40分前後と見込んでいます。ちなみに今現在は21時23分です。

明日は仕事がお休みの賢狼なので、今夜はいよいよレンタルサーバーに接続してワードプレスのテーマのインストールを試みます。実はレンタルサーバー内にワードプレスを既にインストール済みですが、まだその管理画面を見るところまで到達出来ていません。

なぜならば、自分のパソコン側の設定で「hostsファイル」というものを書き換えないと、今現在は自分のサーバーへ接続できない状態になっているからです。現在の「専業トレーダーの孤独な生活」はURL 「stock225.com」に接続すると閲覧することが出来ます。別の言葉で言い換えれば、「stock225.com」に接続するとブログの画像データや文章のデータは、ライブドア社で提供されている無料サーバーから読み込むようになっています。

これらの既存の接続の流れを変更しようとしているのですが、「賢狼のPC」「ライブドア社のサーバー」「Xレンタルサーバー」「お名前ドットコムの独自ドメインのDSN設定」の全てで設定変更するのがややこしいのです。

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。説明が難しいなあ。」

簡単に説明すると、みずほ銀行の普通口座に預金しているお金を、新規に契約した三井住友銀行の銀行口座へ資金移動するという感覚です。すでにインターネット上で三井住友銀行の銀行口座までは開設できているけど、今はみずほ銀行の口座内にしか預金残高がないという状態なのです。

この場合、「最初にみずほ銀行の店舗窓口で貯金を引き出して、次に三井住友銀行の窓口へ行って、その預金を預ける」という選択肢もありますが、「インターネットバンキングでみずほ銀行の預金を三井住友銀行の口座へ振り込む」という選択肢もある訳です。

預金の移動なら誰にでも簡単に出来そうですが、ここでなぜか金融庁に出向いて賢狼のマイナンバーの登録情報を変更するといった作業が必要になると考えて頂ければ分かりやすいかと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「あれれ、説明が余計に分かりづらくなってしまった。」

動画編集画面20181125

これが昭和世代の賢狼が直面しているITに対する許容力の低さの表れです。

経験がある人にとっては簡単かも知れませんが、賢狼のような昭和世代には非常に難しく感じる作業なのです。こういった複雑な要素が殆どないのが「YouTube動画の投稿」や「ツイッター」の特徴です。ですので、SNSやYouTube動画が爆発的に人気になるのは当然だと思います。

そんなこんなで、この記事の投稿後は悪戦苦闘するのが目に見えているのが賢狼パニ(・∀・)の現在の状況なのです。ですが、明日の日中はデイトレードをする予定なので、今夜中にある程度は目星をつけないといけません。こういった時に誰かに直接話を聞くことが出来ればよいのですが、不幸にもこの分野に精通している近所の知人や友人はいませんので、自力で解決するしか方法はありません。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク