姉妹サイトの成長過程

こんばんわ(*゚∀゚)っ

仕事が休みの賢狼パニ@自宅に引き籠りです。なぜパチンコへ行かないかと言いますと、その理由は二つあります。

ぱちんこへ行かなくなった理由

まず最初の理由は、「確率的に勝てる見込みのある台が設置されていない」からです。パチンコは収支のボーダーラインを超えている台を打ち続ければ、収支は必ずプラスになります。逆にボーダーライン以下の台ばかり打たされると、長い目でみれば負けてしまいます。

賢狼が住んでいる地域には大型店がいくつかありますが、とても喜んで打てるような釘調整ではありません。遊びとして打ちに行くのなら低貸しパチンコで十分ですし、お金儲けという勝負に徹するのなら、4円パチンコか20円スロットです。

そして、このお金儲けという選択肢でパチンコ店へ行こうと思うと、近所には行くお店が存在しない状況なのです。これが賢狼が「勝負のぱちんこ」へ行かない理由です。

そして、二つ目の理由として「遊びのパチンコ」があります。これは低貸しの1円パチンコで良いのですが、1円ぱちんこへ行くのであれば、自宅で趣味のブログを触っていた方が楽しいと感じるので、自宅で楽しくブログを書いたりデーターを眺めているのです。

姉妹サイトの成長を見ていると、楽しいです(*'-'*)

冒頭の画像は姉妹サイトの閲覧数をグラフ化したものです。縦軸の目盛りは公開できませんが、当ブログと比較すれば、規模は1/5程度です。当ブログも姉妹サイトも訪問者数は公開していますので、その数値はご想像にお任せします。

グラフは縦軸のメモリ次第で印象が大きく変わりますが、見ての通り「綺麗な右肩上がり」のグラフです。規模は小さくても、これだけ順調に育っていく様子を見るのは、非常に楽しく感じるものです。

今現在は記事数も21本しかありませんが、その数少ない記事の改良は今でも少しずつ続けています。画像を追加したり、読み直しては不適切な形容詞や助詞を修正したりしながら、より密度の濃い記事内容に加筆と修正を加え続けています。そのような努力の甲斐もあって、徐々にですが閲覧者数も増えてきました。その成長過程を眺めるのが楽しいのです。

賢狼パニ(・∀・) 「トレードの収支もこのようなグラフになるなら、最高なんだけどなあ。」

と、不得意なエクセルと格闘しながらも、思わず笑みがこぼれます。

トレーダーに復帰した際は、グラフを多用した記事構成にしようと夢は膨らみます

ブログは文章が中心ですが、やはり写真や表などを使って視覚に訴える記事にすれば、ただのトレード記録でもひとつの立派なコンテンツになると賢狼は考えています。

客観的に考えれば、他人のお金が減ったり増えたりしている様を文章で読むだけですので、トレードブログは株式取引に興味のない人には退屈かも知れません。

それをいかに面白おかしく読み物として記事に出来るかが、ブログ執筆者のセンスだと賢狼は考えています。

そういった意味では、今の姉妹サイトの執筆は賢狼のブログ執筆者としての力量を育ててくれる貴重な経験の場なのです。そして、トレーダーに復帰した際には、

賢狼パニ(・∀・) 「日本一の専業トレーダーブログと言われるようなコンテンツに育てたい。」

という目標があるのです。まあ、目指すところは「トレード内容は二流、記事は一流って感じです」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では、今日は早めに就寝して明日の仕事に備えたいと思います。ぱに

スポンサーリンク