損益グラフ20180811

こんばんわ(´・ω・`)

金曜日の夜間取引は証拠金不足による自動ロスカットが@22065円で発動してしまい、底値で買い玉を強制決済されてしまった賢狼パニです。夜間取引の終値は22200円だったので、耐えきれていれば損失は24000円程度だったのですが、現実は65000円ほどの損失となってしまいました。

しかし、この自動決済機能のおかげで収益を得ることも可能なケースもありますし、損切を躊躇するような局面では証拠金が完全蒸発するのを防ぐこともあるのは事実です。また、持ち越し取引が不可能なので、大損害を避けれるという点でも今後も自動決済機能を利用してのトレードは続ける予定です。

危ないパターンは全財産を証拠金に入れているケースです。この場合は全財産の60%を強制決済で失うことがあるので、現在では証拠金として入金している金額は保有財産の半分以下にするようにしています。

決済明細20180811

年間取引損益照会20180811

昨日と本日の更新が遅れた理由はトレードの損失以外の訳があります。

職場では仕事をコツコツと頑張っている賢狼ですが、職場の労働環境はあまり良好ではありません。個人的には大好きな仕事内容なのですが、はたしていつまで勤務できるか状況が怪しくなってきたのです(´・ω・`)

職場には多種多様な人が働いています。当然ですが人それぞれ不平不満に感じることがあると思いますが、賢狼の目から見て「どうでもよいこと」を声高々に上司へ訴える「職場には不要な人物」が幅を利かせている事です。

「誰誰さんの物言いは態度が悪い」「〇〇さんとは相性が悪いから、あの人とは同じポジションで働きたくない」などなど、業務内容とは直接関係のないことで不平不満を言う人が余りにも多すぎる職場なのです。職場とは生活の糧となる賃金を、労働力を提供することによって受け取る場所です。それ以上でもそれ以下でもないのです。

会社の経営陣や幹部でもない人間が、薄っぺらい知識や感情だけで批判的な意見を述べては駄目ですし、会社の上司はそのような戯言に聞く耳を傾ける必要はありません。会社の上司は会社の業務遂行に専念して、最短経路で最大利益を常に追い求めるのが職務であり、いちいち細かな不平不満に対して聞く耳を持つ必要はないのです。

しかしながら、不平不満を常に口に出す人々は、自分の意見があたかも「全体の総意」であるかのような話っぷりで上司に不満をぶちまけますが、冷めた目でそのような人を観察していると「この人は一体何をどのようにしたいのか」論点が見えない事が多々あります。

「重たい物は持ちたくない。」「私のポジションは他のポジションに比べて大変だ。」このような不平不満を口に出す人は、根本的に文句を言う事だけしか能がない人間だと考えて間違いはありません。本来なら、「重たいものを少しの力で移動できるように移動装置を工夫する」とか、肉体に掛かる負荷を軽減できるような作業手順を提案するなど、建設的で前向きな話をするべきなのです。

ただ単に文句を言うだけの人は、会社から見れば不要な人材なのです。政治の世界でいう野党みたいなものです。与党の政策に「反対」を声高々に叫ぶだけで、対案のない反対コールは誰も支持しませんし理解されません。

賢狼が勤めている職場は、会社の経営幹部経験や現場の責任者を経験したことのない一兵卒の雑音が非常に耳障りな状況でして、

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、この会社の先行きは長くないかも知れないなあ。」

と感じるようになりました。ここ最近はこのような状況下で仕事をしている日々が続いていて、うっすらと「退職する日も近いなあ。」と感じることが多くなってきたのです。ひょっとすると賢狼が退職を申し出る前に会社が倒産する可能性の方が濃厚になってきたというのが、現在のわっちが置かれている状況です。

今後の身の振り方

トレードは不調が続いていますが、大した損失ではありません。また、トレードの損失はトレードサイズが大きすぎることが原因なので、トータルの戦績は決して悪くはないのです。負けトレードはどれも納得のゆく理由が存在していて、正すべきポイントは把握しています。ここ数か月は参戦している日が多く、現在の相場の雰囲気は完全に理解できたと感じています。

11月になれば現在の職場で12か月が経過することとなり、雇用保険を受け取れる権利が発生します。ですので、あと二ヶ月ほどは耐え忍びながら働くしか選択肢はありませんが、その後は退職をしても当面は生活に困窮することはありません。

これを機に再び無職となり、正真正銘のパチプロ専業トレーダーになるのもいいかなと考え始めています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  そんなわけでして・・・

明日はスロットで大勝を狙って勝負してきま〜す

勝負機種について今はお話しできませんが、「大当たりまでは設定差があるけど、AT中は設定差不問の機種」とだけお伝えします。この機種は当たり当選時のATレベルでゲーム性が大きく変化する機種でして、高ATレベルで大当たりの当選になれば、設定1でも万枚を余裕で狙えるスペックです。お盆期間中で高設定に期待出来ない環境下では、設定不問で万枚を狙える機種で勝負することが基本となります。できることなら設定6を掴めれば最高ですが、そもそも設定6が設置してあるかすら怪しいお盆の大回収期間なので、間違った選択ではないと思います。では、明日の更新にご期待ください。ぱに

スポンサーリンク