スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは大器晩成型だからなあ。」

収益グラフ20181123

こんばんわ (*゚▽゚*) 現在は土曜日の朝4時です。

金曜日は仕事を頑張りすぎて、疲れて寝落ちしてしまいました。定時まで働いた後はスーパーで買い物をしてから帰宅したのです。その後は入浴と夕食を手早く済ませてからブログ改良に関する調べものをしていました。

決済明細20181123

年間取引損益照会20181123

ブログ改良計画。

最近は動画投稿を試行錯誤している賢狼ですが、やはり基本はブログ執筆です。動画作成は初心者ということもあり刺激的に感じる部分はありますが、「楽しい」と感じる時間はやはりブログを書いている時間です。

現在はライブドアブログを利用しています。しかし、SSL化対応の遅さや、フェイスブックへの自動投稿機能の突然の解除なのど、不満に感じる点が最近は多くなってきました。そうはいっても、サーバー管理などの煩わしさが一切無い点は非常に大きなメリットでして、ライブドアは記事を簡単に投稿できるという機能に関しては最高のサービスだと感じています。

しかしながら、今後はyoutubeやツイッターと連携を強化する必要性を感じているので、そういった将来の拡張性を考慮すると、

賢狼パニ(・∀・) 「レンタルサーバーに移籍する時期が来たなあ。」

と、うっすらとですが感じ始めたのです。すでにレンタルサーバーの契約は終わっているのですが、ワードプレスで運用するための勉強が必要になります。数年前にワードプレスに挑戦した時は、あることが理由で挫折しました。それは「子テーマ」です。これはワードプレスでブログを運営する上で、絶対に理解する必要があるシステム的な特性なのですが、ちょっと頭の悪い賢狼はこれを理解して会得することが出来なかったのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし、最近のワードプレスのテーマはワードプレスをインストールする時点で「子テーマ」もダウンロードしてから運用できるように配慮がなされているらしく、わっちでも自信を持って運用できそうだと確信したのです。

幸いにも、賢狼は現在のライブドアブログを長年に渡って運用していた間にCSSやhtmlに関してかなりの知識を得ているので、完全な初心者という訳ではありません。一般的に「CSSとは何?」というレベルだと、ワードプレスでブログの運用はちょっと敷居が高いと言われていますが、決して出来ない訳ではありません。

問題なのは、大切なブログの記事やデータがワードプレスの運用だと、突然消滅してしまう恐れがあることです。でも、データのバックアップなどの部分の運用も最近ではレンタルサーバー側で行ってくれますし、プラグインで簡単に行える環境になってきています。特にこの1年~2年でワードプレスの環境はかなりよくなったと感じています。

そんな訳でして、年内はトレードをしながら、ブログの引っ越し作業も同時進行することになったのです。まず最初は「パニック障害ブログ」で試験的にワードプレスへの引っ越しを試みて、その引っ越し手順に問題がないことを確認できたら、次は姉妹サイト「意外と~」をレンタルサーバーへ移籍させる計画です。

そして最終的には、当ブログもレンタルサーバーへ完全移籍する計画なのですが、このブログの場合は膨大な記事データと画像データを含んでいますので、とても数日で終わるような作業量ではないと想定しています。インターネットから接続していない状態で引っ越し作業を進めて、あるタイミングでワードプレス版「専業トレーダーの孤独な生活」に切り替える予定です。これにより、ブログの表示速度などが改善する予定なので、閲覧時の表示速度に関するストレスなども軽減できるかと考えています。

10年もブログを運営していて、やっとレンタルサーバーです。

ブログ界隈では弱小ブログの当サイトですが、履歴だけは異常に長いのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ポンコツ人生系の日記ブログで10年を超えているブログは、そんなに多くありません。10年といえば、20歳の若者も既に30歳になっているほどの長い時間です。賢狼も人生の折り返し地点を通り過ぎようとしていますが、ここからが賢狼の能力が発揮される局面なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「わっちは大器晩成型だからなあ。」

巷では「賢狼パニの人生の頂点」は、「10年前のトレードで1800万円を失った時」と認識されているようですが、来年はそのような誤った認識を覆したいと考えています。

賢狼パニ(・∀・)  「さすがに、これ以上の墜落はないだろう。今が人生の最悪期だと信じたい・・・」

今日の記事を書き始めた時は意気揚々(`・ω・´)としていたのですが、上記の最後の文章を書いている時にちょっとだけ不安になったのは事実です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. >「賢狼パニの人生の頂点」は、「10年前のトレードで1800万円を失った時」と認識されているようですが、来年はそのような誤った認識を覆したいと考えています。
    上手くいくと良いですね。
    ちなみに、次はいくら位を目途にされているんでしょうか。

  2. >>1
    100万円です。

  3. 100万程度なら1年間トレードせずに貯金するのが一番確率が高く近道だと思うよ。
    パニたんは10年間負け続けているんだから、1年くらいトレードの勉強に費やしてもその後の人生に影響はないでしょ。
    ブログの面白さはなくなるかもしれないけどね。

  4. ご両親の体調不良により要介護になる、自分自身の体力の低下による派遣労働の継続の難化、景気悪化による派遣切り
    今より悪くなる可能性はいくらでもありますけどね
    まあ、大丈夫ならいいんですけどね

スポンサーリンク
スポンサーリンク