専業トレーダーの孤独な生活20181010

こんばんわ(・∀・)現在の時刻は10月11日(木)午前1時55分です。

やあ、ゴルゴ82です。デューク東郷という名前はかっこよいと思いますので、わっちもそれにあやかるのなら「デューク賢狼」になるのでしょうか? 今は夜間トレード中なので文章が意味不明な点がありますが、右往左往しながらの夜間取引なのでイマイチ執筆に集中できません。

パチスロの結果 マイナス3万円

パチンコ収支20181010

朝一でパチンコ屋へ向かったのですが、昨日の夜からの頭痛が治っていなかったのでテンションは低めです。打ち出して8000円目でARTに入れたまではよかったのですが、小役の引きが噛み合わずにゲーム数の上乗せに恵まれない展開です。設定は悪くないと感じていましたが、試行ゲーム回数が少ないので確信は持てません。ただ、明らかに設定1でないことは感じ取ることが出来ました。

打ったのは「秘宝伝太陽」だったのですが、この機種は波が非常に荒いことで有名です。なにせまとまった出玉を獲得するまでのハードルが余りにも高いので、高設定でも軽く3万円〜5万円は負けてしまう機種なのです。迷いながらも遊戯を続けましたが、投資金額が3万円に達したところで、

賢狼パニ(・∀・) 「あかん。体調もイマイチだし全くやる気が出ない。集中出来ていないなら帰宅した方がいいなあ。この金額の負けは許容範囲だけど、これ以上投資するなら別の日に改めて仕切り直しした方がいい。」

という判断で午後12時30分には帰路につきました。

昨日のトレードの最終結果 +2234円

収益20181010

決済明細20181010

年間取引損益照会20181010

昨日のブログ更新時点ではプラスとなっていましたが、その後のトレードで数千円のマイナスに凹んでしまいました。スロットから帰宅後はちょっとだけ日中のデイトレをしてどうにか収支がプラスに転じたので、頭痛を治すためにも昼寝をすることにしました。午後2時頃です。

そして目が覚めたのは夜間取引がスタートした午後4時30分過ぎだったのですが、その時点では株価は22500円台とそれなりに強い展開です。ここ最近のマーケットの値動きを見ていると、株価が下落は下落傾向ですがマイナス3%を超えるような暴落クラスの下落には至らないといった雰囲気です。

賢狼パニ(・∀・) 「トレンドは下方向なんだよなあ。」

長期的に見れば株価は高値圏なので売り目線を継続中の賢狼ですが、賢狼が行っているトレードはデイトレです。長期的な展望を考慮する必要性はありますが、数分〜数時間以内で決済取引を行う前提の取引手法なので相場の雰囲気を読むことに集中するべきなのです。そこで導き出した結論は「売り」だったのですが、現時点まででそれなりの金額の収益を得ることが出来ています。

201810110231

問題はここからの展開です。リバウンドを狙うか、追撃売りをするか。

数時間ほどショートポジションを持った状態で二回目の昼寝をしていたので、深夜ですが体調は絶好調の賢狼です。ちょっとだけ寝たいと感じていますが、午前5時までは起きていても問題はありません。

先物価格が23100円を割るようだと底抜けして22900円台まで大幅下落する可能性があるので不用意にリバウンドを狙うのは怖いと感じています。しかしながら、現在の価格から大きな値幅を狙うなら上方向かなと思っています。

チャート的には本日の最安値は23130円で良いと判断できます。最安値さえ確定すればリバウンド狙いは怖くないのですが、相場がクローズするまで残り時間が3時間ほどあるので「買い」から入るにはあと30分〜1時間は様子を見るべきだと思います。これは長年の相場経験から会得した経験から学んだことです。デイトレの場合は残り時間が少なくなるほど想定できる価格の範囲が狭くなるので、リスクを取りやすくなります。では、結果は明日のお楽しみという事で、おやすみなさ〜い。ぱに

スポンサーリンク