スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレードは難しいということを改めて認識させられている賢狼パニ

決済明細20181004

こんばんわ(´・ω・`) 現在は10月5日金曜日の午前2時40分です。

昨日は仕事を終えて帰宅してから株価をチェックすると利益が発生する株価になっていました。米国長期債券の金利が急上昇したことが株価下落の要因と考えられます。頭の中では下落基調かなと思いながらも、売り玉を決済したあとはちょっとだけ買ってみたりと信念を貫けない未熟なトレードです。

そして寝落ちしてしまった

午後10時頃に寝落ちしてしまい、目が覚めたら株価は23740円まで下落していました。

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。売りを継続していればよかったなあ。ノーポジの状態で寝落ちしたから可もなく不可もなくという風に考えるしかないかな。」

追撃売りをするには株価はすでに400円以上の下落となっており、最近のNYダウの傾向を考えると改めて23740円から売りを仕掛けるには恐怖を感じてしまいます。売らないのなら買うしかないかと考えて・・・

賢狼パニ(・∀・) 「23740円で買いから入ったら含み損状態で、寝たいのに眠れない。」

現在のポジション201810050249

なんともトレードが下手な賢狼です。現在はHYPER先物コースを選択しているので、放置していても午前5時30分に強制決済が発動するので、リバウンドを期待しながら寝落ちするかも知れません。トレードは難しいということを改めて認識させられている賢狼パニです。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 賢狼って名乗るのはどっからきてんの?
    愚豚に変えようよ

  2. > 賢狼って名乗るのはどっからきてんの?
    アニメ「狼と香辛料」 からきています。先物取引のアニメです。

  3. ほんと値ごろ感だけで取引してるのな
    上がってるから、高い・・・逆張りで売り
    下がってるから、安い・・・逆張りで買い
    これで負けてるって理解できないのか?
    逆張りするなら、ポイントを押さえて逆張りしなよ
    逆張りも極めれば勝てるんだからさ
    君の逆張りは、右往左往してるだけと変わらんよ

  4. 機関投資家と対等に戦えるっていってた頃が懐かしいね

  5. いやいや、本当にトレードは難しいですよね。
    特に短期的にはランダムウォークですからねw
    ちなみに僕も日経が天井打ったらショートしようと待ち構えてるのですが、未だあと2~3週間は売り厳禁&押し目買いオンリーでよろしいかと思います。
    その理由は、1.持ち株の大半でまだ天井到達感が足りないことと、2.日経VIの動きが鈍い(=プロの機関投資家はまだ上を見てる)が日経2万5千以上を目指しているとテクニカルに判断できるからです。
    我々ミジンコのような個人はコバンザメ戦法しかないですよね~^^;

  6. やっと売りでまとまった利益ですよ。
    でも、今日減らしちゃったけどね。
    やっぱり先物一本は、難しいし、やめたほうがいいわ。
    本当にトレードやっているならだけど。

  7. 一旦トレードとパチンコをやめて、
    給与所得で2~300万貯めてから
    トレード再開というのはどうですか。

  8. 値ごろ感、値ごろ感、値ごろ感
    値ごろ感、値ごろ感、値ごろ感
    値ごろ感でエントリーするな
    値ごろ感
    100回唱えろ

  9. 相場で負けてパチで取り返して、バイトで生活費を捻出してのサイクル
    で~結局こんな適当な戦略では相場では永遠に絶対勝てないでしょうから、年齢的にいずれどこか病気になって治療費が払えずクラッシュする
    最期しか浮かばないですね。

  10. 10年相場を見てきてこれだと真面目に向いてると思えないから、早めに足を洗ったほうがいいかもしれん。実際引くに引けなくなって惰性で続けているのでは。アラフィフなったらさらに悲惨だぞー。結婚も絶望的になるし、体力だって落ちる。在宅ワークするにも早めに他に切り替えて別の適性を探るべきでしょう。トレードという行為自体を損切りする時がいよいよきたのかもね。

  11. パニたん、決して賢い狼だとは誰も思っていないのでは。
    変えた方が余計な批判を浴びないかと。

  12. ちょっと前は連勝して調子乗ってたのに、今どんな気持ち?
    数年前も同じこと言ってたよ?
    まじ認知症を疑った方がいいよ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク