スポンサーリンク

今週の米国市場は木曜日が休場で、金曜日も13時までの時短です

専業トレーダーの孤独な生活20181120

こんばんわ(・∀・)つ

昨夜は気合を入れてのショートポジションでしたが、どうにか利益を得ることが出来ました。日中のトレードではマイナスを計上してしまい意気消沈していたのですが、直近24時間ではトータルでプラスとなっています。

11/19(月)の夜間取引の結果発表

収益グラフ20181120
決済明細20181120

年間取引損益照会20181120

昨夜はミニ1枚で売り建てたのですが、それはあっさりと90円ほど担がれてしまいました。そこで改めてミニ2枚にしてショートポジションを再度建て直したのですが、これが正解だったようです。Sミニ2枚@21890円⇒21620円となり、値幅270円をミニ2枚で抜くことに成功しました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。さすが寝落ち投資法はブレが無いなあ。相場の道中で薄利決済することなく、きっちりと大きく抜くことが出来た。」

youtubeの生放送をご覧になっていた方は、賢狼が寝落ちしていることを察することが出来たと思います。生放送は無音のような状態ですが、まだまだ運用方法に習熟していない部分がありますので、当面は試験放送が続くと思います。

本日のトレード戦略 「売り」しかありません

今日は仕事でしたが、日中の放置トレードは見送りました。日中の値動きに関してイメージが湧かなかったからです。しかし、仕事を終えてから帰宅した時には、夜間取引のアイデアはすでに決まっていました。それを場帳に記してから、さっそくポジションを保有したのです。

今週の経済指標20181120

チャット201811201846

今週の米国市場は「木曜日が感謝祭の休日」となっています。更にその翌日の「金曜日は午後13時までの時短市場」となっています。つまり通常の週とは大きく異なり、現物株式や先物、金融派生商品のポジションを整理するには、月曜日から水曜日しか事実上は逃げ場がないのです。

今週の米国市場の特殊性と月曜日の弱いNYダウの値動きを総合的に考えれば、今夜は「売り」で勝負するのが得策だと賢狼は考えたのでした。

賢狼パニ(・∀・) 「今夜も儲かりそうだなあ。」

現在の状況201811202359

帰宅して保有したポジションはSミニ2枚@21385円でしたが、現在は21240円まで値下がりしています。まあ、本年度の通算損益がマイナスの賢狼ですから、たまたま予想が当たったという程度です。今夜も昨日と同様に明け方までポジションを放置する計画ですが、今夜はリバウンドする可能性もあるので、遅い時間まで監視する予定です。

ただ、過去に大幅下落時のリバウンドを取ろうとして失敗している事が多いので、今夜は利益確定したあとの欲張りな取引は控えようと思います。ミニ1枚だけ利益確定して、残りの1枚は明け方まで保有するのがベターな取引だと認識していますが、果たしてそれを実行できるかが問題です。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 利確おめでと~。
    起きていた方がいい場合と寝たた方がいい場合、ありますよね。

  2. 連戦連勝を祈ります。今までが運が悪かっただけです。
    何故、心無い罵詈雑言がコメントに並ぶのか理解できません

スポンサーリンク
スポンサーリンク