スポンサーリンク
スポンサーリンク

午後8時頃にキャッシュが消えずに右往左往

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こんばんは(・∀・) 新しいワードプレスの操作方法がイマイチ理解できない点があり、右往左往している賢狼パニ@お疲れモードです。本日も仕事だったのですが、仕事中に実行しようとしていた案件が全く進んでいません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

午後8時頃にキャッシュが消えずに右往左往

キャッシュとはインターネットブラウザーやPC内部に一時的に保存されているファイルや画像のことです。このキャッシュを利用することによって、インターネットに接続した際に高速でコンテンツを表示できるようになるのですが、

賢狼パニ(・∀・)「消したはずのにほんブログ村のブログパーツがいつまでも表示されている。」

ということに気が付いたのです。にほんブログ村のブログパーツは表示速度を異常なくらい遅くすることで有名でして、賢狼もそのことは認識していました。それで帰宅後に何気にブログパーツを削除したのですが、これが画面上から消えないので慌ててしまいました。

記事本文のデータが壊れた訳ではないので、時間があるときに解決を図ればよいのですが、

賢狼パニ(・∀・)「うわあ。何か大変な事が起こってしまった。」

と、慌てふためいてしまったのです。その後はネットで検索を繰り返しながら、「キャッシュが悪い」という事までは辿りついたのですが、その後の対策方法が分かりません。ちなみにワードプレスのキャッシュに対するプラグインは導入していません。

まあ、この件に関しては時間が経てば解決するかも知れないので良いのですが、こういった心臓に悪い現象が起こるのが「ワードプレスの嫌なところ」なのです(/TДT)/ まあ、この件は置いとくとして、今日もブログについて書きたいと思います。

賢狼にとってのブログとは。

趣味というよりはライフワークになっているブログ執筆ですが、文章を書く楽しさもそうですが、記事を投稿後の閲覧者数の変化などのデータを見る時間がとても楽しく感じるのです。これは株式チャートをリアルタイムで見ている時間と同じ感覚でして、

賢狼パニ(・∀・)「自分の予想と将来の結果の間には差異が必ず発生するけど、その差異を眺めることによって、過去と現在の間にある時間の流れを感じ取れるなあ。」

という感情を昔から抱いているのです。そして時間や空間の変化に対する興味や好奇心は昔から持っていたのですが、だからと言って物理学や数学を一生懸命に勉強してアインシュタイン博士のようになりたいといった考えを持っている訳でもありません。ただ単に、漠然と「時間の流れ」に神秘的な感情を抱いているだけなのです。

さて、その時間の流れを感じるには現在と比較する過去が必要になります。そして賢狼にとっての過去とはこのブログ記事のことなのです。ですので、「過去記事のデータが消滅してしまう事象」が最も恐ろしいことでして、本日の「ブログパーツが消えない=ブログデータが壊れた」という早合点は小心者の賢狼を驚かせるには十分すぎる出来事だったのです。

それでも楽しいブログデザインの変更作業

先物取引をハイレバレッジで行っている時も脳汁は出ますが、ブログの管理画面を見ながら「キーボードをカタカタ叩いている時間」も賢狼にとって至福の時間なのです。そして今回導入したワードプレスは縦横無尽にカスタマイズできることが最大の魅力でして、プログラム言語の知識が乏しい賢狼でも見様見真似でチャレンジ出来る部分が脳汁が出るほどの楽しいひと時を作り出しているのです。

そんな訳で、今夜も午前1時30分頃まで至福の時間を過ごす予定の賢狼です。尚、トレードは来週の火曜日前後から再び再開したいと考えています。それまでは過去記事のデザイン復旧に専念しようと思います。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. 10年間トレードやって結果を出せずに、非正規のまま底辺パチンコ生活が君の過去だろう
    眺めるだけのものではない気がするけどな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク