スポンサーリンク

株式トレードは本当に難しいです。勝っては負けての繰り返し。

損益グラフ20181121

ふう。こんばんわ(´・ω・`)

こつこつ、どか~ん。これの繰り返しで疲れてしまいました。今年はこれでも良しとしますが、来年も同じことを繰り返すようだと、真剣にトレードについて考える必要があるかと思います。働いていますからどうにか生活は出来ていますが、生活費にゆとりがなくなるのは嫌ですね。日当1万円で働いているのに、マウスをポチっとクリックして数時間後に6万円も損失が発生しているのは受け入れがたい現実です。

まあ、逆方向にINしていれば同額儲かっていたのですから、自分の相場観が外れたのだと諦めるしかありません。なんとも不本意な休日になってしまったようです。ですが、youtubeの生放送の試験は順調に進んでいますので、これは喜ばしいことです。現在放送しているトレード内容が面白いコンテンツとして認められるかは別として、動画をいつでもリアルタイムに配信できる方法を知っておくことは無駄ではないと思います。

本日のトレード結果

決済明細20181121

年間取引損益照会20181121

トレードには売りと買いの二択しかありません。当たればお金になりますし、外れれば金銭的な損失が発生します。これは単純で簡単に思えますが、実際には資金管理や相場の情報収集など複雑な要素が絡みあい、とても複雑な思考が必要となります。

賢狼パニ(・∀・) 「トレードは難しいなあ。」

損失が発生すると、どうしても思考回路が後ろ向きになってしまいます。これは誰しもが経験していることだと思いますが、資金にゆとりがない人にとっては切実な問題です。まあ、いろいろと勉強をしながら、来年度こそは勝ちたいですね。今年は敗戦濃厚となっていますが、それなりに学べることもあるので、資金がある限り年内もトレードにチャレンジしようかと考えています。

現在の状況20181121

賢狼パニ(・∀・)の部屋

しかし、今夜の取引で再び損失が発生するようだと、冗談抜きに年内のトレードはお休みになりそうです。せっかく生放送の試験も行っている最中なので、今夜はぜひとも株価が下がって欲しいと感じている賢狼パニ(・∀・)でした。ちなみに、今夜のトレードは「売り」で勝負中です。youtubeの生放送も行っていますので、興味がある方はご覧になって下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. トレード再開ありがとうございます。これです!これが知りたかったのです。上がる下がるを当てようと頑張りそれに感情を加えるとその収支グラフとなるのです。これからも是非とも思ったとおりトレードなさりその時の心境をお教え下さい。

  2. 10年間もコツコツドカンやっているのに、まだトレードを諦めないのは何故ですか?
    あなたはもう44歳ですよ?

  3. *久しぶりに覘いてみたら負け戦やっとるんか。
    今夜の相場は今朝08:50からずっと『買い』なんだけどな。
    *今夜は21700円を超えるか超えないか、が問題さ。
    もし超えたら次は21790円が関門になるやろな。
    *病み上がりの身体には辛いのでもうおやすみするわ。
    *おっさんにテクニック教えてやりたいところやけど、負け組みのくせにプライドだけは高そうで逆切れされそうやからいつも怖いので止めとるわ。
    どうせ聞く耳持ってないやろ。そんな臭いがプンプンするわ~。
    *生活費失くすなよ~。おやすみ~。

  4. こんばんは。
    あちきも「コツコツ・ドカン」の繰り返しだった。今は現物取引だが、「このままじゃいかん。ある程度のルールを作りそのルールの範囲内で取引してドカンだけは防止」しようと努めている。
    あちきが一番重視しているのは、LCライン。チャートにポイントがなくてLCラインが引けそうにないときはやらないし、LCにかかったときの損失が資金に対して許容範囲をオーバーするときはやらないようにしている。
    最低LC値を決めてもしLCになったときでも、資金管理面で殆ど気にならないという範囲でトレードしている。
    とにかく、「コツコツ・ドカン」をしないようにするルールを作らないと、資金は増えないと思う。

  5. 逆方向にINしていても同額儲からずに2,000~3,000円の儲けで終わっていたと思いますよ。

  6. >>4
    次に出直した時には、貴殿の言葉を肝に銘じて頑張ります。
    コメントありがとうございました。参考になりました。

  7. あら、残念でした( ´△`)
    本当に、トレードは難しいですね
    まぁ、得るものがあったようなので、その点は良かったですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク