スポンサーリンク

2007/10/31(水) 現在残高510万円

stock225

往復ビンタを食らいました。現在残高510万円と、ポジションはS5枚@16680円です。昔は今日みたいなトレードばかりしていたことを思い出しました。価格ばかりを見ているのです。それも現在値ばかり見ていました。今月の好調はその悪い癖を正したから利益がでたのに、月末になってまた昔と同じことをしています。リズムが合わなくなるとバタバタトレードが表面化します。売った時に、上がったら損切したまではいいのです。そのあとのあわててドテン買いは最悪ですね。2往復くらいました。

今日は朝から相場の先行がまったくわかりませんでした。いつもは朝8:50頃にはその日のシナリオが頭の中で出来ていて、大体の動きはわかってますが、今日は全く不明でした。今日の教訓としては、不明な日はポジションを小さくするということです。あと失敗の次のトレードは枚数を減らして、2連勝してから枚数を通常に戻すということです。これは重要なことで、連勝中はリスクを取ってでもポジを大きくするということです。逆だよと思われる方がいるはずですが、これが正解です。不調の時は休むのではなく、ミニ1枚でもいいから勝てる波に乗るまでリズムを修正するのです。

わかっていても、ミスを繰り返す。これが普通です。決して明日へ引きずってもいいことはありません。このようにわかっていても、ショートポジションを持ち越します。今書いていたことと正反対のことをしています。おそらくだめでしょう。損失覚悟で挑みます。ひょっとしたら手じまうかもしれません。現在18:52。夕場で損切りができるじかんですので。結果はまた明日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京都在住2007年9月~2009年10月
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク