スポンサーリンク

2008/04/25(金) 自分の持ち味であるコツコツトレード

本日も負けましたよっと(T_T)

駄目ですね。大敗です。147名の諭吉さんが昇天しました。ま~、いつの日かこのようになるのは、わかっていたので、しょうがないと思います。なんか清々しく感じます。口座の証拠金も165万まで減りましたので、Eトレは封鎖して、マネックスに残金を移動します。ついでに10万円出金したので、来週は155万円スタートです。

自分の欠点というか、この全力病は致命傷になりますね。さすがに懲りましたよ。いい勉強になりました。この経験を生かして、来週から生活費稼ぎのコツコツトレードに戻ります。実社会でも多々あることですが、平社員のうちはいいのですが、ちょっと出世すると、横柄になったりする人がいますが、当然ダメなわけで、おいらのトレードもちょっと調子がいいと、無茶をしてしまいます。

当面の資金管理として、残高が200万を超えるまでは、ラージ1枚でがんばります。200万円になるとラージ2枚にしますが、その後は150万円増えるごとに、1枚ずつ建玉を増やそうと思います。これだと、資金が増えるごとに、レバレッジが低下しますからリスクが少なくなります。以前からそのようなことを考えてはいたのですが、実行できない所が、おいらの弱い部分ですね。

損切りした後は、本来の自分の持ち味であるコツコツトレードを復活しました。やっぱりおいら、上手です。負けませんね。とりあえず、年内は現在の住居でトレーダー生活をする予定です。年末時点での、残高がいくらあるのか楽しみです。恐らく3000万は超えるでしょう。

やっと持ち越し無しで、夜を迎えられます。まだ専業になって、1か月半ですが、収益が赤字に転落しました。ちょっとだけ、心が折れそうですが、何事も経験です。来週から、心を入れ替えてがんばります。

決済約定

日経225ミニ
株取引

今週の成績

04/21(月)-38,000円
04/22(火)+15,000円
04/23(水)-111,000円
04/24(木)-823,000円
04/25(金)-1,477,500円

今週合計-2,434,500円でした。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク