スポンサーリンク

2010/07/16(金) 明日から三連休です

lunch-box-200762_1280
こんばんわ( -д-)ノ

今日は、金曜日。夕食は外食の日ですが、食べたいものが見つからず、コンビニ弁当にしました。これって、カロリーが高い割に、栄養が少なそうです。今週は夜中に4日ほどジョギングをして、今日はジョギングはお休みです。また普段と変化のない、平凡な日を過ごしました。なんかイベントでもないと、退屈ですね(´・ω・`) 明日から三連休です。なにをしようか、寝ながら考えます。

2010/07/15(木) 福岡県の大雨で大変な目に遭いました

こんばんわ(・∀・)つ

ずいぶん久しぶりの更新です。まあ、訳がありまして・・・・・

週末は、いつもの無更新ですね。これはほぼデフォです。それで、月曜日は寝落ちして、更新をスキップ。問題は火曜日と水曜日です。わっちの実家はケーブルステーション福岡のインターネットに、加入しているのですが、なんとブロバイダーのシステムダウンにより、二日間もネットにつながらない状態でした。

それは、さておき、昨日は福岡県の大雨で大変な目に遭いました。朝、出勤しようと家をでると、外は大雨。まあ、6日間で600?前後の雨が降れば、外はいつも雨です。それで、県道まで出ると、大渋滞。年末年始の、太宰府天満宮詣での大渋滞と同様です。あとから分かったのですが、高速道路が封鎖なんですね。

去年の7月に、近所の九州自動車道で、二人が亡くなる土砂災害がありまして、去年は道路を封鎖しようと決断したところで、崖崩れが起きたので、今年はかなり早い段階で、全面通行止めです。太宰府ICの近所のわっちは、大変な渋滞の中、原付で西鉄電車の駅へ向かいました。そしたら、人がホームで溢れかえっているので、運休を察知し、5分離れたJRの駅へいったら、ちょうど1時間遅れの電車に乗れて、地下鉄を乗り継いで一時間遅刻でなんとか出社できました。当然給料は始業の9時から、発生します。なんてたって、業界最大手の企業ですから、当然です。まあ、通勤2時間でした。

帰りもJRを使ってみたら、これが最悪で、ほぼ運休状態。再度バスに乗って、天神へ移動して、西鉄電車でなんとか帰宅です。片道2時間30分。もお、通勤で4時間30分かかりました。いつもは往復2時間なのに・・・(TДT)

この記事の拍手コメント

2010.07.16 10:09 チョピン

満員電車はストレスたまりますね はやくお金貯めて相場で稼ぎましょう

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク