スポンサーリンク

2011/03/07(月) 貧乏は大嫌いです

bedroom-374977_1280

こんにちわ(・∀・)つ

実は、彼女が5月の末に日本へやってきます。二週間の滞在です。でも、わっちはまだ部屋を借りていません。早く目処をたてないと、まずいですね。いろいろと用意しないといけないので、頭が痛いです。洗濯機、冷蔵庫、布団、などなど。ああ、貧乏は大嫌いです。

2011/02/27(日)

こんばんわ(*・ω・)ノ

寝る前に、ちょっとだけ更新します。最近思うのですが、定職について働くのも、家族がいると当然なんですよね。わっちは、今、将来について、よく自問自答していますが、やはりトレードが好きです。今週はそのことについて、いろいろと深く考えながら生活する予定です。やっと春の気配が感じられる季節になりました。そうです、わっちは花粉症を発症したのです。嫌な季節の到来です^^

2011/02/22(火)

おはようございます(・∀・)つ

今日もお仕事のお話です。夜勤へ行く前に、体重を量ったら、73.2キロでした。大抵、週末は体重が増えます。そして、出勤前に大盛りどんぶりにインスタントの中華丼の具をのせて食べ、その後、ポップコーン一袋を平らげ、会社でアイスクリームを一本食べて、お昼にカレーと大盛りサラダを食べ、休憩中にコカコーラ500ミリを一本飲んで、帰宅して体重を量ったら、71.7キロです。

ホント、この仕事は激務です。職場の同僚は、お昼休みにジュースを飲んだり、チョコレートやお菓子をかなり食べていますが、理解できます。食べないと体内のカロリーがすぐに不足して、仕事ができません。自動車工場はダイエットには最適ですね。最近の賢狼パニは二食で3合のお米を食べます。それでも全く太りません。ああ、恐ろしい職場です。

2011/02/15(火) お仕事のことを書きたいと思います

こんばんわ (゚д゚)、ペッ

今日はお仕事のことを書きたいと思います。わっちは自動車会社で製造に携わっているのですが、まあ、期間工ってやつですね。きつい場所に大抵は配置されます。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

職場は、班単位になっていて、一つの班は、12人~30人くらいです。上司以外は全員一列に並んで作業するのですが、わっちはちょっと特殊な部門に配置されていまして、一日中、一人ぼっちでお仕事をしています。たまに上司が見にきますが、異常がない日は朝から晩まで、ほんとに一人でコツコツ作業をするのが日常です。
静かで車の形も見えず、自動車を作っている感覚はないですね。工具を持つことはほとんどありません。でも自動車工場の中です。
それでもさすがに自動車会社。はっきりいって本当にキツイです。製造ラインみたいに、一台単位で時間に追われることはありませんが、

それでも一日あたりのノルマがあって、休憩する余裕はないですね。でも内緒でサボることは可能かな? 目薬をさしたりする時間的余裕はありますね。ラインではそれは無理でしょう。
まあ、なんとか頑張ってます。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク