スポンサーリンク

2010/10/26(火) 留学時代の友人から、メールがありました

email-1903444_1280

おはようございます。(*・ω・)ノ

夜勤明けで、寝たのが6時なのに、目が覚めたのが11時です。夜勤の週は、これだからきついのです。まあ、十二時くらいから再度ねますが・・・

昨夜はちょっといいことがありました。久しぶりに留学時代の友人から、メールがありまして、メールでお話をしました。若い頃のことを、いろいろと思い出して、また、現状の自分を省みて、すこしさびしくなりました。頑張るしかないですね。がんばります。

2010/10/25(月) 憂鬱な一週間の始まりです

こんにちわ(`・ω・´)

昨夜は夜勤に備えて、夜3時ごろまで起きていて、先ほど起床しました。ああ、憂鬱な一週間の始まりです。前職を退職してから、二年と6ヶ月、駄目人間になりつつあります。多少、体が動くようになった。念願の実家からの脱出。でも最近、将来が不安になってきました。トレードもしてないし、ちょっと再開しては、再び頓挫。

仕事も駄目、トレードも駄目。お茶碗のごはんと、味噌汁を食しながら、ひと時の幸せを感じる日々。(´;ω;`)  お金が無いって、すっごく気分が沈みますね。でも、がんばるしかないので、出勤の準備を始めます。がんばれ>おいら

2010/10/24(日)お久しぶりです

こんばんわぁ(・∀・)

やっとインターネットに申し込みができ、中部地方よりブログ(ボログ)再開ですよ。

長い間、お休みしていてすいませんでした。今は、少しずつ仕事に慣れて、なんとか働いています。最初の三週間は、もう駄目かと思うほどきつかったですが、人間はどんな環境にも、それなりに適応するのですね。体が慣れてからは力加減もわかり疲労も減りました。こちらへ来てから、ヨガを始めたのですが非常にいいですね。本で読んだときは、ホントかなと半信半疑でしたが鼻で息をする腹式呼吸は、パニック障害の原因ともなる、過呼吸を沈める効果があり、発作が起きそうになると、ヨガを思い出して、沈静化させます。

生まれてはじめての場所や、職場や、環境になると、決まって緊張して具合が悪くなるのですが、それもだいぶ落ち着きました。それでも、寝ていると三時間くらいで目が覚めて、このまま気が狂ってしまう恐怖に襲われることもありますが、最近は幾分かよくなっています。今週は夜勤ですので、更新はお昼過ぎごろを予定しています。午後三時を過ぎて更新がない日は、更新はお休みです(´・ω・`) 人生、いろいろありますが、ここが踏ん張りどころ。自分なりに、がんばってみます。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク