スポンサーリンク

ブログランキングが楽しみな今日この頃です。

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(*・ω・)ノ

今週は特に変化の少ない日々を過ごしています。9/20より短期派遣でお仕事へ通っていますので、おにぎり工場はお休み中です。日中は普通に勤務して、帰宅後はブログを書いて就寝って感じです。テレビは14年間持っていませんので、在宅中にテレビを見る習慣は全くありません。でも、これは自分的にはかなり良い習慣だと考えています。世間一般の人とはちょっと違った生活習慣ですので、独自の価値観というかライフスタイルを形成していると認識しています。ニュース等は主にネットのポータルサイトを閲覧していますので、ある程度の事は分かります。たまに、他人の会話から「へえ~、知らなかった」と思うこともありますが、そんなに不自由しているとは感じませんね。おかげさまで、ブログを書く時間が確保できるのが利点です。

このブログをある程度の期間ご覧になっている方は感じていたかも知れませんが、上記の生活環境の為、当ブログでは世間で話題となっているような時事的な事柄が話題になることはほとんどありません。っていうか、本来は経済や株価のことを書かなくてはいけないんですけどね。

にほんブログ村ランキング

さて、ここ数日の私の関心事と言えば、ブログランキングです。ブログランキングにはINポイントランキングとOUTポイントランキングというのがありますが、それに関しては全く興味がないのです。わっちが楽しみにしているのはPV数(ページビュー)ランキングです。簡単に説明しますと、INというのはブログに設置されてあるブログランキング用のバナーボタンを押してブログランキングのページへ移動した回数のランキングです。一般に一回で10ポイントとなりますので、100ポイントだと10回ほどボタンを押されたということです。

その逆でOUTというのは、ブログランキングページからブログタイトルを押してブログへ訪問した回数のランキングのことです。IN<OUTだとランキングに参加している価値がある状態ですが、IN>OUTだと自分のブログの閲覧者が他のブログへ流出しているとも考えられますので、大抵のブログ運営者はINとOUTのバランスを観察しながら、ある時期が来るとランキングサイトから卒業してしまうのが一般的みたいです。

当ブログの場合は、すでに多くの読者様が居られますので、PV数でランキングを表示すると数日の内にランキング上位へ表示されるはずです。わっちの楽しみというのは、要はPV数ランキングで上位表示されて


「俺って強ええええええ」
 

をやりたいだけです。ほんとにお恥ずかしい話ですいません。まあ、半分は冗談ですが、上位表示されるとやっぱりブロガーとしては嬉しいですからね。ブログ開設10年目での初ブログランキング登録なので、今更って感じですが、やはり初めて試みなのでウキウキするのです。でわ、おやすみなさい。パニ@74.1キロ

この記事の拍手コメント

2016.09.29 23:05 名無しさん
通常ではINポイントを重視するブロガーがほとんどだと思っていましたし自分もそう思っていました。皆記事にバナーを貼って「応援よろしくお願いします!」と書いていますからね(笑)INは他へ流出するというネガティブなイメージではなくそのブログに対する応援として扱われることが多いですね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク