スポンサーリンク

あれこれと動き回った結果、プラス数百円

専業トレーダーの孤独な生活20170822

こんばんわ(・∀・)

専業になって無事に二日目の朝を迎えた賢狼パニ@微妙な感じです。日中はトレード、夕方は休息時間として夜21時頃から再びトレードの生活です。幸いにもボラが小さな相場なので大怪我はありませんが、大儲けもありません。もっとも、自分が下手な取引をしているから利益がないのですけどね。

昨夜の夜間取引はそれなりに善戦しました

昨夜の夜間取引では数千円の利益を確保できたのですが、大きく値幅を狙えないチキンな自分がちょっと嫌になります。まあ、生き残ることを念頭においてトレードしていますので、無事に今朝を迎えることが出来ただけ良しとします。下記の画像は昨日の夜間取引中の画像ですが、取引が終わって自分で書いた文章を読み返すと笑ってしまいます。「もう少し軽く考えてもいいかな?」と感じてしまいました(・∀・)

21時40分
 
本日の日中の取引について

最初は力強い上昇相場を想定していたのですが、思うように動きません。為替も円高方向へ崩れることもなく、右肩上がりのチャートになる条件は満たしていたのですが、マーケット参加者は買い上がる気持ちは無いようです。時間が経過すればもっと安く拾えると想定しているのでしょう。

賢狼パニ(・∀・) 「さっきから上か?下か?と悩んでいたけど、ひょっとして横横?」

このように結論を出したのは午後14時過ぎのことでした。こうなればもう手出しは不要です。最後に高値で掴んでいた買い玉を損切りして潔く撤退です。動きの少ない状態で無理に動いても良い結果は出ません。いろいろと学ぶことが多かった取引だと思います。

決済明細20170822

HYPER先物成績表20170822

本日の収支報告(+870円) 夜間と日中の合算

取引回数が多かったので手数料の負担が意外と大きいですね。それでも昔に比べたらタダ同然の手数料なので非常に助かります。昔は現在の5倍は取られていたと記憶しています。証券手数料の値下がりがデイトレードという手法を可能にしたと言っても過言ではありません。もう少し値幅を取れれば、ほんとに手数料は気にならない水準なのです。

下記の画像は後場終了時の板の様子です

株式取引で個別株を取引されている方が殆どだと思いますが、わっちの場合は銘柄を選ぶのがめんどくさいので、日経平均225株価指数先物しか売買しません。つまり一銘柄に特化した取引です。利点もありまして、個別銘柄は倒産などである日突然に株券が紙くずになるリスクがありますが、株価指数にはそのようなリスクは殆どありません。上場廃止などになる場合は、日経平均の指数構成銘柄から除外されますので、先物の取引には大して影響がないのです。

 後場終了時の板画像 日経225ミニ

後場の取引を終えて考えたこと

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん、日当870円かあ。こんな感じだと生活費が足りなくなるなあ。今日の日中の値動きだと夜間取引も22時頃までは動きが無さそうだなあ」

心の闇(^ω^) 「一円パチンコでサクッと数千円稼げばいいんじゃね?」

賢狼パニ(・∀・) 「えっ?パチンコですか?たしかに今日は低投資で当たる予感がするなあ」

心の闇(^ω^) 「大丈夫だよ。予算3000円以内でどうだ?家賃の支払いもあるし、ちょっとお金を増やせよ」

賢狼パニ(・∀・) 「は~い。一円パチンコに行ってきま~す」
 
証拠金残高20170822

そして15時30分に家を出たのでした

ホールに到着してまず打ったのは「花の慶次1/319」です。これは投資800円で通常当たりを2回ほど引いたのですが、引き戻しが出来ずに即離席です。次に打とうと思ったのがQB(クイーンズブレード)1/319です。この台もSST継続率が80%ありますので、一撃の破壊力は期待できます。

「花の慶次」の出玉2000発と追加現金投資2000円で見事に初当たりをGETしました。これは無事にST当選となり「うひょおおお。本日3回目の初当たり~」と喜んでいました。あわよくば5000発も出れば今日の負けは無くなるので最低でも3連チャンは欲しい所です。

賢狼パニ(・∀・) 「あれれ。連チャンが止まんな~い」

なんとこれが一撃17連もしたのです(笑) 画面上の表示では26000発となっていますが、実数は23000発程度でしょう。連チャンが終了して即ヤメを決意しましたので、上皿の玉も打たずに排出します。そして、ふと画面を見るとなにやらいい感じになっています。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。まさかのST終了後の残保留で当たるのか~?」

キュイイイイイインン~~

まさかまさかのST終了後2回転で再び16ラウンドの大当たりです。これは4連と大したことなかったのですが、一撃21連の3万発です。一円パチンコといっても収益が2万4千円のプラスとなりました。

賢狼
パニ(・∀・) 「うひょおおお。これで月末の家賃の支払いも楽になった」

芸は身を助けると言いますが、トレードの収益が思ったほど伸びずに焦っていた賢狼ですが、無事に月末までの生活費を確保でききました。これでお金の心配をすることなくトレードに専念できそうです。まさか3時間ちょっとの一円パチンコで24000円も儲かるとは想像していませんでしたので、かなり気分が良い賢狼パニです (・∀・) 

 

パチンコ収支201708022

そんな訳で本日のブログ更新はちょっと遅い時間になってしまいました。明日からは出来る限り定時更新を心掛けたいと思います。基本的には午後6時に更新を目指しますが、諸事情により遅い時間になるかもしれないことをご了承ください。ぱに

この記事の拍手コメント

2017.08.23 01:45 三重県在住プロ
疲れた~。本日の日中はプラス205円、夜はプラス165円で終わります。まず一日平均プラス20円を目標に頑張れ~。

2017.08.23 05:58 名無しさん

やはりパ二さんはパチプロになるべきです!!

2017.08.23 21:34 新米兼業

>株券が紙くずになるリスクがありますが、株価指数にはそのようなリスクは殆どありません。

2017.08.23 21:35 新米兼業

ご送信失礼。これは、現物については言えますが、ハイレバの取引については言えないと思います。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク