スポンサーリンク

早すぎた利食い(利食い千人力)

専業トレーダーの孤独な生活20170821

こんばんわ(・∀・)

本日は月曜日です。いよいよ専業トレーダーとしての第一歩を踏みだします。証拠金12万円を握りしめての船出となります。余りにも少ない資金の為、あっと言う間に難破や遭難をしてしまいそうな船出ですが、自分なりに精一杯頑張りたいと思います。

取引前の場帳

今日の戦略は売りでした。先週までの値動きと地政学的なリスクなどを考慮すると力強く買われる展開はないと判断したのでした。ドル円相場は109円台で無難にスタートしていましたが、為替の値動きには注意が必要です。相場の急落に巻き込まれるのだけは避けたいと考えての売りからのスタートでした。

9時30分

早すぎた利食い(本日の収益14,198円)

「資金に余裕が無いので損失だけは計上したくない」という思いから、早めに売り玉を買い戻しました。利食い千人力といいますので、決して間違った選択ではなかったのですが、こうなると買い目線になってしまいます。相場は軟調の中で買い目線ほど危険な考え方はありません。

決済明細20170821

損をしないことを最優先

拍手コメントでも頂いた言葉ですが、「儲けることよりも損をしないこと」。この言葉は相場関係の書籍には必ずと言っていいほど書いてある言葉です。資金さえ失わなければチャンスは必ず到来します。そのチャンスの時に株式相場を退場になっていては元も子もありませんからね。

デイトレードをされている方は誰でもそうだと思いますが、常に緊張状態に置かれます。売買をしなければご飯を食べれないのでINするしかないのですが、資金が少ないとINするのが非常に怖くなります。特に相場から幾度となく退場した経験のある賢狼にとって、

賢狼パニ(・∀・) 「今回も退場になったらどうやって生活していこう?」

と、不安になってしまいます。じゃあスイングトレードなど中期的な取引をすればとも思いますが、賢狼は翌日にポジションを持ち越して退場になった経験が豊富ですので、「持ち越しだけは止めよう」と心に誓ったのです。

証拠金残高20170821

生活のリズムを確保するために夜間は22時からの出撃です

このブログを書きながらちょっとだけ夜間取引に参戦しましたが、-2500円で損切りしました。夕方~午後9時までは休息時間に充てようと思います。今後は決してこの夕方の時間は手を出さないように心掛けようと思います。生活費を稼ぐためのトレードですが、参戦時間が長すぎると本末転倒です。プライベートの休息時間も必要ですからね。

でわ、スーパーカネスエに食材を買いに行ってきま~す(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.08.21 20:36 名無しさん
その程度でビビるような証拠金じゃ無理だって内心わかってるんでしょ?ラージ1枚もたてられないようなの専業とは言わんだろ。

2017.08.21 23:26 名無しさん

退場となったら、また派遣労働に戻ればいい。人生そんなものです。

2017.08.22 01:59 三重県在住プロ

今日はお仕舞いだ。日中はプラス175円。ナイトはプラス190円。プロは休憩ありましぇん。

2017.08.22 03:12 兼業新米

返信ありがとうございました。スイングトレーダーですが、ハイレバレッジで持ち越しは、あとに引けなくなる可能性が高く危なすぎると思います。

2017.08.22 06:22 名無しさん

こりゃ9月には確実に日雇い復帰だな

2017.08.22 20:00 名無しさん
元金を何十倍何百倍にしないと生活が成り立たない人でトレーダーを名乗るには稀代の天才でもないと無理です、自分にそれだけの才能があると自負してますか?そうでないなら近いうちに退場する羽目になります、半丁博打ですらない圧倒的に不利なギャンブルをしていることを自覚しましょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
証拠金10万円~100万円の奮闘記
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク